2007年2月14日 (水)

いい歌だと思う!

最近、私がよく聞いてる曲で、結婚式の出し物のときにも流すんやけど、なんか、いい曲なのでエゴでアプします(●´ω`●)ゞエヘヘ

Lovin'  Life    /    FUNKY MONKEY BABYS

君に捧ぐただ1つの愛が この胸に この胸に咲き乱れてる

さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に

さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が

君を好きになって良かった 君と触れ合えて良かった

1人じゃ何も出来なかった そんな気持ち初めてだった

冷たい冬でも瞬く間に 春みたいに暖かくなり

目の前浮かんだ光景 輝いているワンダフォーディ

覚えてるかい?2人の街まで走っていた井の頭線

満員 電車埋まるつり革 君は僕の腕の中

肩を抱き寄せたその時 初めて愛の意味を知った

想像してたよりももっと 小さかった君を守ろうと

君に捧ぐただ1つの愛が この胸に この胸に 咲き乱れてる

さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に

さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が

まず同じ時代にこの世界で 君に出会えたことに感謝

すると今までの不安が消えてなくなっていく one love

ぎくしゃくしたり じゃれあったり 一晩中話したり

 知れば知るほど輝く宝物に思えてくる君だからこそ

1人じゃダメになりそうでも またその笑顔に救われる

1人じゃダメになりそうでも 大きな愛にくるまれる

心の中の悲しみさえ 全て忘れられる

僕は君がいれば今よりもっと ずっと強くなれる

君に捧ぐただ1つの愛が この胸に この胸に 咲き乱れてる

さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に 

さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が

もう一人じゃない 映る景色 そのすべてに君がいて

この笑顔が何倍にもなるし その涙は2人で÷2

大きな夢明日に託し 歩いてゆこう

君に捧ぐただ1つの愛で こんなにも こんなにも 優しくなれる

嬉しいなみだ 悲しいなみだ 受け止めたいから 

まぶしい朝も 凍える夜も そばに居るよ ずっと

君に捧ぐ ただ1つの愛がこの胸に この胸に 咲き乱れてる

さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に

さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が

さびしくない 帰り道も 温もりが途絶えない日々よ

ありがとう これからも君と 2人の愛のために生きよう

さびしくない 帰り道も 温もりが途絶えない日々よ

ありがとう これからも君と 2人の愛のために生きよう

 

・YouTubeより(FUNKY MONKEY BABYS「Lovin' Life」)PVフル視聴→
http://www.youtube.com/watch?v=bYzEFTRHD5I
~中嶋朋子 出演。

・FUNKY MONKEY BABYS 公式HP→
http://www.funkymonkeybabys.com/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

「デフテック」に亀裂…解散決定的か

人気ヒップホップユニット「Def Tech(デフテック)」のメンバー2人に亀裂が入っていることが2日、分かった。仕事観、人生観で両者に食い違いが生じ、今夏ごろに確執が表面化。8月にイベントに参加して以降のスケジュールは白紙のままで、長期の活動休止は避けられない情勢。関係修復は極めて困難とみられ、事態は事実上の解散という方向に流れそうだ。

 インディーズながら昨年のCDデビュー盤が売り上げ200万枚を記録、同年の紅白歌合戦にも出場した超人気ユニットが解散の危機を迎えている。

 東京生まれの日本人Micro(26)とハワイ育ちの米国人Shen(25)の2人組。関係者によると、仕事に対する“温度差”が最大の原因だ。

 仕事熱心なMicroに対し、Shenはインディーズならではの時間に縛られない音楽活動を希望。デビュー盤の大ブレークによって多忙な生活を強いられるようになりShenの不満がつのっていったが、Microが必死に抑えてきた。

 だが、7月の全国ツアー終了の頃にはついに“分解”。ライブの打ち上げ中に「仕事はいつ終わるのか」などとあからさまに不機嫌な態度を見せるShenの身勝手さにMicroの我慢も限界に。つかみ合いのけんかをしたこともあった。さらに、Shenは10月に家事手伝いの日本人女性(29)と結婚したのを機に、年内の休暇を要求。2年連続の紅白歌合戦出場も断念せざるを得なくなり、亀裂を深める大きな原因となった。

 関係者は「ハワイ育ちで時間に追われることもなかったShenにとって、プライベートもないほど忙しい生活に嫌気が差していたのではないか。日本での生活も慣れずにイライラしていたのだと思う」と話す。

 Shenは今月中旬に都内で開く結婚披露宴のために来日予定で、その際に今後についての話し合いの場がもたれるもようだ。

 所属事務所は「2人は今でも仲がいい。解散することはありません」としているが、8月18日のチャリティーライブ出演以降から来春までのスケジュールは白紙というのが実態。長期の活動休止は避けられない状況で、12月27日に発売される初の全国ツアーの模様を収めたDVD2枚が最後の作品となってしまう可能性もある。

 ◆Def Tech(デフテック)昨年1月にアルバム「Def Tech」でデビュー。結成はギタリストCharの息子で「RIZE」のボーカル、ジェシーの紹介がきっかけ。ツインボーカルでメッセージ性の強いレゲエ調のラップで若者の間で人気。ユニット名は「テクニックをひけらかさない」の意味。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-00000018-spn-ent&kz=ent

★なななななぬーーー!!!???(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

解散ですと!!??

絶対いややーー(´;ェ;`)ウゥ・・・

悲しすぎる・・・

仲が悪くなったのかな・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

好きなんだけどなー・・・

残念( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2006年10月26日 (木)

NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も!

今作で完結することがすでに発表され、公開前より話題騒然の映画『NANA2』(大谷健太郎監督 12月9日(土)公開)の路上ライブのシーン撮影が10月25日(水)、東京・新宿アルタ前で行われエキストラ、通行人など1000人以上が、一夜限りのライブシーンに熱狂した( 熱唱する中島美嘉の写真はこちら )。

 昨年9月に公開された前作は、興行収入約40億円と邦画として大ヒットを記録。これまでバラードを中心に歌っていた主人公、大崎ナナ役の中島美嘉はロック調の曲「GLAMOROUS SKY」(最高1位 累積売上44.4万枚)で新境地を開拓。また、この作品でデビューを果たし、若手アーティストとして注目を集める伊藤由奈などが生まれ、まさにNANA現象が吹き荒れた。

 今回のシーンは、映画会社側の使用許可申請に警察と新宿区が「あくまでライブを開催し、その後映画本編でも使用する」という認識で場所を提供。原作と同じ大都会のど真ん中である新宿でのライブ撮影には、警備員などスタッフ350人が投入され、10台のカメラにヘリによる空撮も決行され、総額1500万円がかけられた大規模な“クライマックスシーン"は、秋の夜空が似合う記念すべきものとなった。

 午後7時半過ぎ、黒スーツにエナメルコートを羽織って登場した中島は、成宮寛貴(ノブ)、丸山智己(ハチ)らで結成された劇中のバンド『BLACK STONES』のボーカルとして舞台に登場。少し離れてライブを見渡せる場所では、市川由衣演じる小松奈々がライブを見守るというシーンも同時進行で撮影された。

 中島は「こんばんは、ブラストです!」と挨拶すると、「キャー!」という悲鳴にも似た大きな声援が送られるなか、主題歌「一色」(11月29日(水)リリース)を力の限り熱唱。予想以上の観衆に関係者も慌てたが、心配された将棋倒しなども起きず、無事終了した。
 なお、12月13日(水)には、NANA starring MIKA NAKASHIMAとして最初で最後のアルバム『THE END』がリリースされることもこの日発表された。

  NANA一夜限りのライブシーン はこちらへ。

2006102500000041oricentview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061025-00000041-oric-ent

★NANA終わってしまうのかーー・・・漫画続いてるから映画も続けてほしいんやけどなーー(´;ェ;`)ウゥ・・・

なんだか残念・・・

いっぱいメンバーチェンジされてるし、続けてもまたいろんな人がメンバーチェンジになったら実に来る人もどんどん減るからかなあ???

寂しいねーー(o´・_●・)っ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

加藤和樹 タワレコ店員だった

「仮面ライダーカブト」で大人気の加藤和樹、タワレコでバイトしていた?

10月18日(水)に1stシングル「Vampire/ユメヒコウキ」をリリースした加藤和樹が、タワーレコード渋谷店でインストアライブを行った。250人の観客を前に「めっちゃ観られている感じがして緊張します」と語り、新曲の「ユメヒコウキ」を初披露。新曲にも関わらず、一緒に口ずさんでいるファンもいた。

 そして、ファンとの約束を果たし、アコースティックギターを演奏する場面も。ステージ終了後の取材では「毎日、少しでも弾くようにしているのですが、やっぱり座って演奏するのと、立って演奏するのでは違いますね。これからは、家でも立ちながら弾く練習をしたいと思います」と答えていた。そんな加藤は、会場となったタワーレコード渋谷店でアルバイトをしていたことを告白。「『いつか、ここでライブができたらいいね』と語っていたことが、遂に実現できて、本当に嬉しく思います」と現在の気持ちを述べた。

 新曲をリリースしたばかりの彼は、10月28日(土)から全国7都市ツアーがスタート。「半年ぶりのライブなので、嬉しい反面、不安もありますが、等身大の自分を表現することができればと思います」と意気込みを語った。

  • 加藤和樹 - 日本タレント名鑑。Yahoo!カテゴリ
  • 加藤和樹公式サイト
  • 加藤和樹SPECIAL INTERVIEW | コメント動画 - オリコン
  • 仮面ライダーカブト - キャスト一覧に加藤和樹。テレビ朝日
  • ORICINから抜粋→ http://contents.oricon.co.jp/news/music/37904/

    ★・・・・・おいらこの人全然知らない・・・汗

    きっと世の中の主婦様たちは知っておられるでしょう(。-`ω´-)

    そんなに有名な人なのかしらん???Σ(・ω・ノ)ノ!

    もともと世の中のことをしょこたんばりに勉強せねば!!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年10月 2日 (月)

    中島美嘉&TAKURO初タッグで「NANA2」主題歌

     歌手の中島美嘉(23)が主演する映画「NANA2」(監督・大谷健太郎、12月9日公開)の主題歌を、人気バンド・GLAYのTAKURO(35)がプロデュースすることが1日、分かった。タイトルは「一色(ひといろ)」。約60万枚のヒットとなった前作の主題歌「GLAMOROUS SKY」同様、中島は役柄のNANAとして歌う。

     TAKUROが作曲とプロデュースを手掛け、原作の漫画家・矢沢あいさんが作詞した「一色」は、映画のクライマックスを盛り上げるロックバラード。中島演じる大崎ナナのバンド「ブラック・ストーンズ」の曲として演奏される。

     前作の「GLAMOROUS-」同様、中島は「NANA starring MIKA NAKASHIMA」のアーティスト名で11月29日にシングルを発売する。劇中歌「EYES FOR THE MOON」も収録される。

     レコーディングを終えた中島は「実際に歌ってみて難しかった」。TAKUROとの仕事は今回が初めてだったが「優しい雰囲気を持った方。実際に歌を歌って教えてくれたり、やっぱり優しかった」という。

     一方、TAKUROは中島について「ゆるぎない自分の世界と唯一無二の素晴らしい声の持ち主。そして邪気のない笑顔が印象的でした」。中島に注文をつけることはほとんどなく、昨年生まれた子供の話に興じるなど楽しいムードで作業が進んだという。

     前作の「GLOMOROUS-」は、ラルク アン シエルのHYDEがプロデュースし、映画(興収40・3億円)とともに大ヒット。今回は原作からのファンで作品への思い入れも強いTAKUROにスタッフが依頼。矢沢さんと何度もメールでやりとりしながらメロディーを書き上げた。GLAYも北海道・函館から東京に進出。主人公に近い体験をしているTAKUROは「原作の深みを壊すことなく、音を積み上げられるよう頑張りました。ひと言で言うなら冬の東京にたたずむ一人の人間の思い…そんな曲です」と思いを語っている。

     ◆映画は12・9公開 映画「NANA2」は、小松奈々役の市川由衣(20)、レン役の姜暢雄(27)、シン役の本郷奏多(15)ら新キャストを迎え、9月にクランクイン。10月末にはクランクアップ予定で12月9日に公開される。前作でREIRAを演じた伊藤由奈(23)も、12月6日に劇中歌「Truth」をシングル発売する。

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000061-sph-ent

    ★一曲目ってラルクのハイドがプロデュースしてたんや!!(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

    知らなかった!!そおいえば、、、なんとなく雰囲気が似ているかも!!

    てか、次はTAKUROなんやーー??

    GLAMOROUS SKY、、めちゃ好きやったんやけどなーー☆

    もっと良い歌できるんかなーー?

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2006年9月22日 (金)

    映画「NANA」に賭ける中島美嘉

    ●そして誰もいなくなった…

     12月公開予定の話題作「NANA2」にまたしても降板劇だ。昨年、大ヒットを記録して社会現象にまでなった「NANA」。公開直後に同じキャストで続編を作ることが発表されたが、主演の中島美嘉(23)を除く主要キャストが次々と降板する事態が起きている。

     中島演じるナナの親友役の宮崎あおい(20)と恋人役の松田龍平(23)は早々と降板を表明。さらに先週、ナナのバンドのメンバー役、松山ケンイチ(21)までもが「スケジュールの都合」を理由に降板した。

    「中島の場合は“ハマリ役”だから代役は考えられないが、降板した3人は売れっ子で出演作が目白押し。『NANA』にこだわる必要もありませんからね。とはいえ、ひとり残された中島は面白くないはず。意地でも続編を成功させたいでしょう」(映画関係者)

     中島にとって「NANA」は思い入れの強い作品だろう。感情を表に出さないクールな演技が評価され、昨年は日本アカデミー賞などの主演女優賞を総ナメにした。主題歌の「GLAMOROUS SKY」も50万枚を超える大ヒット。中島は初のオリコンシングルチャート1位を獲得した。

    「ところが最終的には、新人歌手の伊藤由奈が歌った『NANA』の劇中歌が、中島の主題歌を上回るヒットとなった。中島は“新人のくせに”とブチ切れたそうです。この映画に心血を注いでいるということでしょう」(音楽ライター)

     中島は今年に入って3枚のシングルをリリースしたが、どれもパッとしなかった。「2」で歌う主題歌はなんとしてもヒットさせたいところだ。

     櫛(くし)の歯が欠けるように主要キャストが抜けたが、対照的に中島の意気込みは際立ってみえる。その思いのたけを演技と歌にぶつければ「NANA」ブームの再来も夢じゃない。

    ゲンダイネットから抜粋→ http://gendai.net/

    ★なぁぁぁぁ!!!∑(-x-;)

    中島美嘉ぶちキレちゃったのかゃ??(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

    でも宮崎あおいってそんなに売れっ子なのかなーー?良くわかんないんだけどな。。TVみないし。笑

    しかも松田龍平ていう人とか松山ケンイチっていう人はそんなに忙しいの???

    今人気なんだねー?

    全然知らなかった。。。

    松田龍平ていうひとはなんか、俳優の息子なのは知ってるけど、、NANA2も成功するといいね★

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2006年9月13日 (水)

    「iPod nano」新モデルはアルミボディー。5色をラインナップし最大8Gバイト

     米アップルコンピュータは、ボディーにアルミニウムを採用した「iPod nano」の新モデルを発表した。色はシルバー、ピンク、グリーン、ブルー、ブラックの5色。フラッシュメモリーの容量は2Gバイト、4Gバイト、8Gバイトの3種類。

     アップルストアでの価格は、2Gバイトモデルは17,800円、4Gバイトモデルは23,800円、8Gバイトモデルは29,800円。いずれも、24時間以内に出荷とされている。

     iPod nanoの新モデルでは、ボディーに酸化被膜処理されたアルミニウムを採用。高さ90mm、幅40mm、厚さ6.9mmとなっており、以前とのモデルと同様にコンパクトだ。また、1.5インチのカラーディスプレイの明るさは40%向上。バッテリーは90分で80%まで充電でき、約24時間駆動する。

     なお2Gバイトモデルはシルバーのみ、4Gバイトモデルはシルバー、グリーン、ブルー、ピンク、8Gバイトモデルはブラックのみとなっている。
    3389920060913nano01s

    RBBから抜粋→ http://www.rbbtoday.com/news/20060913/33899.html

    ★。。。。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

    めっっちゃかわいいやんかぁぁ(♦▽♦)キラーン

    ぴぴぴぴピンクがいいな!ほしい!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ

    てか2ギガで1万7千円くらいでGETできるなんて、めちゃ素敵だ☆☆

    ほしいほしい!!

    あわわわーー、興奮してきたよー"└( ̄Д ̄└ )┘"エ、エ、エビゾリ

    | | コメント (7) | トラックバック (4)

    中島美嘉&伊藤由奈 映画「NANA2」も主題歌&劇中歌を担当!!

     昨年、国内映画トップクラスの興行成績を叩きだした映画「NANA」。すでに矢沢あいの人気コミックとして絶大な人気を誇っていた「NANA」を更なる大きなムーブメントにしたあの映画の続編「NANA2」が今年12月9日に公開されるのですが、この度、同映画のオフィシャルサイトがオープン。そこに主題歌をNANA starring MIKA NAKASHIMAが、劇中歌をREIRA starring YUNA ITOが担当することが明記されています。「NANA2」は、ハチこと小松奈々を市川由衣が新たに演じることも話題になっていますが、この中島美嘉と伊藤由奈のナナとレイラの曲が再び音楽シーンに旋風を巻き起こし、大きな話題になることも間違いなさそうです!

    <映画「NANA2」オフィシャルサイト>
    http://www.nana2-movie.com

    <中島美嘉 アーティストページ>
    http://www.hotexpress.co.jp/artist/246/

    <伊藤由奈 アーティストページ>
    http://www.hotexpress.co.jp/artist/384/

    <市川由衣 アーティストページ>
    http://www.hotexpress.co.jp/artist/52/

    <hotexpress>
    http://www.hotexpress.co.jp

    yahooから抜粋→ http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060912-00000001-exp-ent

    ★「NANA2」も中島美嘉と伊藤由奈なんだね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) とっても楽しみだよう♪

    てか映画のNANA見たことないけど。笑

    でも歌はめちゃ好きやから早く公開してほしいじょーー(σ´Å`)σ⌒☆йё

    | | コメント (0) | トラックバック (3)

    2006年8月30日 (水)

    ディズニーがついにPC音楽DLを開始~Disney Music Store on フレッツ

    ウォルト・ディズニー・ジャパンのインターネット事業部門であるウォルト・ディズニー・インターネット・グループは8月29日より、音楽をパソコンでダウンロードできる公式サービス「Disney Music Store on フレッツ」をスタートする。PC音楽ダウンロードサービスの提供は、ディズニーとしては初の試みとなる。

     「Disney Music Store on フレッツ」は、「DisneyBB on フレッツ」のプログラムの1つとして、ディズニーの楽曲がパソコンを使ってオンラインでダウンロードできるサービスで、ディズニー公式として唯一のものとなる。

     「美女と野獣」などの誰もが知っているディズニーの名曲から、「パイレーツ・オブ・カリビアン」などの最新映画のサウンドトラックまで幅広いラインアップが揃っており、ディズニー音楽の世界を心ゆくまで楽しめる内容だ。

     利用には、NTT東日本もしくはNTT西日本のBフレッツまたはフレッツ・ADSLの契約が必要となる。基本は、1曲あたり210円で視聴可能で、アルバムパッケージも用意されている。

     利用環境は以下のとおり。

    ・対応OS:Windows98SE/Me/2000/XP(Macitosh未対応)
    ・CPU:PentiumIII500MHz以上
    ・メモリ:128MB以上
    ・ブラウザ:Internet Explorer5.5 SP2以上
    ・プレーヤー:Windows Media Player9以降

    ★絶対、スティッチの音楽ダウンロードするんだーー(つ´∀`)つ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年8月24日 (木)

    米タワーレコードが破たん、ネット配信に押され

    米CD・レコード販売大手「タワーレコード」を経営するMTS(カリフォルニア州サクラメント)が米連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を米デラウェア州の連邦破産裁判所に申請し、経営破たんしたことが22日、わかった。

     タワーレコードは全米20州で89店舗を展開。2004年2月に経営破たんし、再建を目指していたが、インターネットによる音楽配信や大手小売業との競合で業績が低迷し、2度目の破たんを迫られた。今後、金融機関から8500万ドルの事業再生融資を受けて営業を継続しながら2か月以内に身売り先を探す方針だ。

     1960年創業のタワーレコードは、米国を中心にレコードやCDの販売で大手に成長した。しかし、近年は、インターネットを使った音楽配信の台頭で店頭でのCD販売が低迷していた。日本のタワーレコードはMTSから独立しており影響は受けないとしている。

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000307-yom-bus_all

    ★えええ!!!Σ(´゚∪_゚`;) ァリェニャィ

    アメリカのつぶれちゃったんだーー・・・悲しい・・・でも海外ってバァジンストアとかだもんねー!O(>ロ<;O)日本のは絶対つぶれることはないと思うけど、、、頑張ってほしいな。。。。(・`ε・´*)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧