2006年11月22日 (水)

切り裂きジャックはこんな「顔」

1888年、ロンドンで売春婦を次々と殺害し、体を切断したり、内臓をえぐり出したりして英国中を震撼(しんかん)させた「切り裂きジャック」のモンタージュ写真が、このほどロンドン警視庁の捜査官らによって作成された。
 ロンドンのホワイトチャペル地区では当時、少なくとも5人が惨殺された。警察は犯人を捕まえることができず、動機不明の残忍な手口から、英犯罪史上最大のミステリーとされてきた。 

2006112104847820jijpintview001

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000015-jij-int

★・・・・・(。-`ω´-)ウヌ

いまさら作ってどうするんやろう??(。-`ω´-)

118年前の話で、絶対死んでるしー( ☉_☉)

でも、、、こんな顔の人もし見かけてしまったら・・・こわーーー(。☉益☉)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

人類最古の子どもの化石発見

人類最古の子供化石=330万年前、アファール猿人-エチオピアで発見・国際調査

 アフリカ東部エチオピアの約330万年前の地層から、現代人の遠い祖先であるアファール猿人の子供の化石を発見したと、ドイツのマックスプランク研究所などの国際調査隊が21日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 3歳ぐらいの女児とみられ、ほぼ全身の骨格が残っている化石としては、人類最古の子供の化石。3歳で既に直立二足歩行をしていたことが分かるなど、当時の人類の成長過程を探る重要な手掛かりになると期待される。 

Hominid evolution and development(英語) - 写真も。nature

Skulllarge

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000002-jij-soci

★これが子供の化石なんや、、、なんか頭がでかいし、長細いなーー!!∑(-x-;)びっくり!ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

でも最古な化石だからとっても貴重ぽいね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ミス・ユニバースにプエルトリコ代表=日本の知花さんは準ミス

ロサンゼルスで行われていた第55回ミス・ユニバース・コンテストで23日、プエルトリコ代表のスレイカ・リベラさんが2006年度のミス・ユニバースの栄冠に輝いた。日本代表の知花くららさんは、最終選考の5人に残り準ミスに選ばれた。リベラさんは05年度のミス・ユニバース、カナダのナタリー・グレボアさんからミスの冠を頭に載せてもらった。
 リベラさんは参加86カ国代表の中から選ばれた。18歳で身長175センチ。プエルトリコ代表がミス・ユニバースを射止めたのはリベラさんで5人目。米国がこれまで、最多の7人のミス・ユニバースを出している。今年の米国代表のテラ・コナーさんも、最終選考の5人に残った。
 ミス・ユニバース・コンテストの模様は世界170カ国で放映されているが、現在では米国よりも中南米やアジア太平洋地域で人気がある。女優のボー・デレクさん、アメリカンフットボールの英雄、エミット・スミス氏ら多くの著名人が審査員を務めた。

2006072400000069jijentview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000069-jij-ent&kz=ent

★確かにプエルトリコ代表の女の人とってもグラマラスでキレイ♪♪てか、日本も準ミスに選ばれて良かったねーー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚なんかJAPANが真ん中で優勝したみたいだけど。笑 アジアンもいれとかないとって感じだったのかもしれないけど、とっても嬉しいですのー(*♛ฺω♛ฺ)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年7月13日 (木)

「最も幸せな国」はバヌアツ=先進国は軒並み下位-英シンクタンク

英国のシンクタンクである新経済財団(nef)は12日、世界178の国や地域を平均寿命や生活満足度などで分類した「幸福ランキング」を発表した。13日付で重慶晩報などが伝えた。

 このランキングはnefが英国の環境団体「地球の友」(Friends of the Earth)とともに編さんした。1位は南太平洋のバヌアツで、2位コロンビア、3位コスタリカ、4位ドミニカ、5位パナマ、6位キューバ、7位ホンジュラス、8位グアテマラ、9位エルサルバドル、10位セントビンセント及びグレナディーン諸島だった。

 なお中国(大陸)は31位で、台湾84位、香港88位だった。先進国はドイツ81位、日本95位、英国108位、フランス129位、米国150位などと苦戦し、G8諸国で50位以内に入ったところはなかった。

 このほか注目される国としては、イエメンが35位、イランが67位、スーダンが157位だった。また176位はブルンジ、177位はスワジランド、178位はジンバブエで下位にはアフリカ諸国が目だった。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000003-scn-cn

★バヌアツ?!知らないー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。てか名前からしていいところぽい!!私も行ってみたいーヾ(●´□`●)ノそこに一生住みたくなったらどうしよう??笑

日本、、、やたら低いな。。。あーらら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

発射で日本は騒ぎすぎと韓国

韓国青瓦台(大統領官邸)は9日、北朝鮮のミサイル発射問題に関する声明を発表、「無理に日本のように未明から大騒ぎする必要はない」と述べた。声明は盧武鉉政権が同問題で積極的な対応を取っていないとの国内からの批判に反論したものだが、日韓の姿勢の違いが浮き彫りになったことで、今後の連携に影響が出る可能性もある。
 また青瓦台の宋旻淳・統一外交安保政策室長は同日、聯合ニュースに、日米などが国連安全保障理事会に提出した制裁決議案の効果に疑問を呈し、制裁自体にも批判的な見方を示した。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060710-00000001-kyodo-int

★はあ?韓国むかつくわ。じゃあ自分のところに落とされたらいいやん。日本のこと何もわかってないのによくそんなことが言えるわ。信じられない。韓国がやめろとか言わないから北朝鮮が調子のるんじゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

オダジョーがアルジャジーラに出演した

 俳優オダギリジョー(30)が中東の衛星テレビ、アルジャジーラに出演した。8日、東京・渋谷のアミューズCQNで行われた新作映画「ゆれる」の初日舞台あいさつでオダギリが明かした。今年のカンヌ映画祭の監督週間部門に同映画が出品され、西川美和監督とともに公式上映に出席。カンヌ滞在時に同局の取材を受けた。
 アルジャジーラは、カタール・ドーハに拠点を置く中東唯一の24時間ニュース専門放送局。米中枢同時テロ以降、国際テロ組織アルカイダのウサマ・ビンラディン容疑者のメッセージを独占入手し放送するなど、世界的に注目された。インタビューは5月末、カンヌ映画祭リポートとしてニュース番組内で放送された。
 オダギリはカンヌ滞在時に2日間で約50社の取材を受けた。「アルジャジーラの方が最も映画的な質問をしていましたね」と特に印象に残った。関係者によると、インタビュアーは同局のディレクターでターバンもひげもなく、ポロシャツ着用のカジュアルな服装だった。紳士的な物腰と的確な質問にオダギリは「イメージとは違いますよ。いい国営放送だと思います」と、テロ以降、衝撃的な放送内容で世界の注目を集めたメディアの「素顔」を紹介した。

(日刊スポーツから抜粋)

★中東って、、、んーと、、、どこ??汗(;´Д`A ```世界地図とか地理とか詳しくないのないだけど、なんか、戦争とかあるところってイメージが強いのだけど、でも良い人たちでよかったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

富豪とのランチ7000万円 バフェット氏

世界第2位の富豪で米国の著名投資家ウォーレン・バフェット氏とランチができる権利が30日、インターネット競売のイーベイで約62万ドル(約7100万円)で落札された。米メディアなどが報じた。
 一代で巨額の富を築き「(ネブラスカ州)オマハの賢者」として投資家に人気の同氏は、7年前からこの権利を競売にかけ、貧困者を支援する慈善事業団体に寄付。
 ロイター通信によると、落札額は昨年の約1・9倍で過去最高だった。落札したカリフォルニア州在住の投資家は「バフェット氏の哲学に多くのことを学んだのでお礼を言いたい」と話しており、家族や友達をランチに招くという。

(共同通信から抜粋)

★7100万円?!?!Σ(ΘдΘ)

おいーー!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

そのお金をランチ代ではなく、世の中の困っている人に使いなさいーー!!

もしくは私に・・・笑 (๑→‿ฺ←๑)

世の中にはそういうことに使う人もいるのだね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋本元首相が死去

元首相の橋本竜太郎(はしもと・りゅうたろう)氏が1日午後2時、多臓器不全と敗血症性ショックのため、東京都新宿区の国立国際医療センターで死去した。68歳だった。

 弟の高知県知事、大二郎氏と、橋本氏の二男の岳衆院議員が同病院で記者会見して発表した。

 橋本氏は昨年8月公示の衆院選に立候補せずに政界を引退。今年6月5日に大腸の大部分と小腸の一部を切除する緊急手術を受け、その後、意識のない状態が続いていた。

 告別式は3日、都内で近親者のみで執り行う。後日、内閣・自民党合同葬を行う方向で調整している。自宅は東京都港区南麻布3の5の49、ホーマット・オーガスト。

(読売新聞から抜粋)

★ええー!!!亡くなったの!??なんか最近見た記憶はあるんだけど、気のせい?!?そうなんだ・・・亡くなったのか。。。うん、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金)

移民したい国、旅行したい国など1位は日本

最も移民したい国は日本――。台湾のビジネス誌「遠見(グローバルビュー)」は29日、台湾全土で実施した住民の世界観に関する調査結果を発表した。全4質問のうち「移民したい国」「立派だと思う国」「旅行したい国」の三つで日本が1位となった。「親日派」とされる台湾人の心情が裏付けられた形だ。
 調査は今年5月に台湾全土で20歳以上の約1000人を対象に実施。一つの質問に3カ国を選んでもらった。「移民したい国」では日本が32.3ポイントで1位となり、米国(29.1ポイント)、カナダ(26.5ポイント)を上回った。「最も立派と思う国」でも日本(47.5ポイント)がトップで、米国(40.3ポイント)に次いで中国(15.8ポイント)が3位となった。「留学したい国」だけが日本は米国に次いで2位だった。同誌は「台湾の人々は日本を入り口にして、世界を見ている」と分析している。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000029-mai-soci

★おおぉ(*♛ฺω♛ฺ) 台湾の人たちは日本のこと好いてくれているのっ???ありがとうございますーー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 私も台湾好きだぽ( `∀´)行ったことないけど、話に聞くといいところぽいのでいつか行ってみたいですます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

世界第2位の富豪、4兆3000億円寄付で記者会見

総額約370億ドル(約4兆3000億円)相当の私財を慈善団体に寄付する米国の投資家ウォーレン・バフェット氏(75)は26日、最大の贈与先となる財団を運営するビル・ゲイツ米マイクロソフト会長(50)とニューヨークで記者会見した。

 世界2位の富豪が1位の富豪に巨額の資産を譲ることについて、バフェット氏は「私は大半の人たちより金の使い方が上手だ」と述べ、資産の約85%を手放すことについては「子供は親から、社会での地位を引き継ぐべきでない」という持論を披露した。

 一方、寄付の8割強にあたる約300億ドル(約3兆5000億円)を受け取るゲイツ氏は「これほどの金を正しく使うのは大きな課題だ」と話し、途上国の医療対策や米国内の教育改善に力を入れると強調した。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000104-yom-int&kz=int

★めちゃいい人やん!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

てゆうかそんなにお金余ってるんやったら私にちょーだいーー!その何分の一でもあれば・・・涙。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でもほんとに医療とかにそのお金は使用されるのか?!!そこらへんが信用ならんね(・`ε・´*)

でも金持ちって、、、羨ましい・・・。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)