2006年11月25日 (土)

ドラマ「東京タワー」に絶賛の嵐

主演の大泉洋(33)はガッカリか?

 先週末に放送されたスペシャルドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」(フジテレビ)。話題性が高く、視聴率20%超えは確実と思われたが、フタを開けてみれば15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と伸び悩んだ。

 もっとも、評価は高い。

「まれに見るA級ドラマ。感動しました」と言うのは芸能評論家の肥留間正明氏だ。

「特に“おかん”役の田中裕子の演技は素晴らしかった。主演の大泉が全国区ではまだ知名度が低いので、視聴率15%台は仕方ないでしょう」

「東京タワー」の原作は、累計200万部を売り上げたリリー・フランキーのベストセラー。当初は、原作にほれ込んだ久世光彦氏が演出を手がける予定だった。が、久世氏は急逝。彼の遺志をついで制作が続けられたが、今年7月、放映を目前にして出演者の山本圭一の“不祥事”が発覚し、放送は延期になった。

 その後、山本の出演シーンはお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅を代役に撮り直し、ようやく放送にこぎつけた。

「映画『ALWAYS 三丁目の夕日』と同様で団塊の世代にとっては郷愁を誘う内容に仕上がっていました。今回のスペシャルドラマがよくできていたので、1月に予定されている連ドラも楽しみです」(放送評論家の松尾羊一氏)

 期待したい。

(ゲンダイネットから抜粋)

★えええ!!??

全然がっかりじゃないし!!!

逆に大泉洋のあの九州弁?博多弁?北九弁?に惚れたよーーー(´♡ω♡`)

本みたいにはすんごく泣かなかったけど、すっごい感動したし、超泣けたって(o>ロ<)o

だって、確かに田中裕子さんの演技すごい良かった!!

ほんとの優しいお母さんみたいやし!!(o>ロ<)o

ボクの大泉もすごいすてきな方言やし★

全然良かったと思うなー(。-`ω´-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

「ピーターパン」100年目の続編

英スコットランドの作家J・M・バリーが約100年前に書いた「ピーターパン」物語の公式の続編「ピーターパン・イン・スカーレット」が5日、英国をはじめ31カ国で発売された。バリーから版権を寄贈されたロンドン市内の小児病院が選んだ英国の女性人気児童文学作家ジェラルディン・マコーリアンさんの作で、ピーターパンやウェンディらおなじみの顔ぶれのほか、新たな登場人物が活躍する。
 具体的な筋立ては明らかにされていないが、マコーリアンさんがBBC放送に語ったところによると、続編の中でウェンディは人妻・母親として登場するなど、ピーターパン以外の子供は成長したことになっている。「最初に彼らがしなければならなかったのは、『ネバーランド』に行けるようにもう一度子供に戻ることでした」とマコーリアンさん。しかし、彼らが訪れたネバーランドは以前よりも寒く、危険で、恐ろしい所になっており、フック船長の霊がうろついているという。
 永遠の少年・ピーターパンは変わらぬ姿で登場、妖精ティンカーベルは作品の冒頭には現われないが、代わりに「ファイアーフライヤー」という男の妖精がお目見えする。このほか、謎めいたサーカス団長「ザ・グレート・ラベロ」など新たな登場人物も加わっている。
 マコーリアンさんは世界中の約200人の作家の中から選ばれ、執筆を担当した。「こんなに大ごとになるとは知らず、執筆契約した時よりドキドキしています」と語っている。続編の発行部数は50万部以上で、英語版をはじめ、フランス語版、中国語版などがある。印税は小児病院とマコーリアンさんが折半する。

2006100600000006jijentview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000006-jij-ent

★ピーターパンの続編・・・・しかもウェンディが大人になっているなんて!!!

しかも人妻・・・母親・・・

やっぱピーターパンは恋愛ものとか発展しないよねーー。笑

でも以前より怖いところになっているのはショック!!

どんなお話なのか気になる気になる(☞・㉨・)☞ゲッツ♬

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

しずちゃん、10年くらい片思い

もう10年くらい片思い…ひとりごと山崎静代(2)

異性が気になるようになったのは保育園の頃。当時はクラスに常に5人は好きな男の子がいて、「好き~ッ」と言いながら抱きついたりしてました。あれほど積極的だった頃の自分を、今の自分はうらやましいですね(笑)。

 今、つき合ってる人?

 いえ、いません。好きな人はいますけど…。イラストや絵を描く仕事をしている人で、もう10年くらい片思いしてるんです。メールを打てば返ってくるんですけど、なかなか振り向いてもらえなくて。たまにほかの人をイイと思う時も、その人に似ているから惹かれるような感じなんです。

 好きなタイプについては、う~ん…私は背が高い(182センチ)ですが、男の人の背丈は全然気にならないです。年齢も特には…。顔? 男前じゃなきゃダメってことはないですけど、男前はやっぱり好きですね。

 男前の人は気持ちいいというか、ずっと見ていたくなる。今まで会った中だと、木村拓哉さんはやっぱりオーラがすごい。もう何度も一緒に仕事をしているのに、今も「この人の視界に私が入ってる…」と思うと、顔がひきつり、うまく笑えなかったりするほどです。

 そういえば、山ちゃんの前にコンビを組んでた人もけっこう男前で、2人きりの時はいけないことをつい考えてしまいそうになってましたね。

 あと、今度一緒に「うす皮一枚」という舞台で共演する劇団ひとりさんも色っぽい人で…。

 実は私、男の人をすぐに意識しちゃうんです。その点、山ちゃんはテレビでネタにしている以上に「気持ち悪い」と本気で思っているので、その分、仕事に徹することができる気もしますね(笑)。=つづく

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000008-ykf-ent

★・・・・・・やまちゃんかわいそう。笑

そんなに気持ち悪いって言ってあげなくてもいいのに。笑

たしかに劇団一人はちょっと昔よりは全然さわやかになってきたかも!!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年8月22日 (火)

ハリポタ抜いた全英No.1ファンタジーが日本上陸!

『ハリーポッター』を抜いた全英No.1ファンタジー『レインボーマジック』が、本日8月22日、ゴマブックス株式会社(東京・港)より全国書店にて一斉発売された。

 『レインボーマジック』は、2003年にシリーズ第1作が出版されてから、オーチャード版(イギリス・オーストラリア)では、シリーズ累計800万部に迫るメガヒットを記録。イギリス本年度上半期の児童書部門の売上げでは、『ハリーポッター』のJ・K・ローリングを抜いて、『レインボーマジック』のデイジー・メドウズが堂々の1位を獲得するなど、『ハリポタ』を凌駕。読者層は、6歳から小学校高学年の子供たちを中心に、読み聞かせする母親まで幅広く、国民的な人気を誇る。

 世界23カ国で翻訳も決定しており、世界的なムーヴメントになり始めた。中でも日本版は、「たくさんの仕掛けもあり、今のところ日本版は世界一の本」(プロデューサー、クリス・スノウドン氏)というから、益々期待が高まる。

 『レインボーマジック』は虹の7色の妖精(フェアリー)が登場するファンタジー。ある呪いにかけられ白黒の世界になってしまった“フェアリーランド”を色のある平和の世界に戻すために、2人の女の子、レイチェルとカースティは、7人の妖精(フェアリー)を探す冒険の旅へ出かける物語。

 本日8月22日に発売される『レインボーマジック・シリーズ』は、『赤の妖精(フェアリー) ルビー』『オレンジの妖精(フェアリー) アンバー』『黄色の妖精(フェアリー) サフラン』の3作品。他の『みどりの妖精(フェアリー) ファーン』や『青の妖精(フェラリー) スカイ』などの4作品は、9月、10月に2作品ずつ発売する予定だ。

32228_1 32228_2

ORICONから抜粋→ http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/32228/

★おもしろそう?!?!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚おもしろそうじゃんねー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

私、ファンタジーなの大好き♪♪♪

これも映画化するのかなあ???

してほしいなー(*♛ฺω♛ฺ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

「ハリー・ポッターを殺さないで!」米2大作家が懇願

スティーブン・キング、ジョン・アービングというアメリカの2大ベストセラー作家が、「ハリー・ポッター」シリーズ執筆者であるJ・K・ローリングに、最終巻でハリーを殺さないよう嘆願した。

 キング、アービング、ローリングの3名は8月1日、ニューヨークのラジオシティ・ミュージック・ホールで行われたチャリティ朗読会に参加。ローリングは、現在執筆中の「ハリー・ポッター」第7巻で、主要キャラクターの2人が死ぬと公言しているため、主人公のハリー・ポッターが死ぬことになるのではとの憶測が広まっているが、アービングは、「ハリーが無事であることを祈っている」と記者会見でコメント。また、キングはかつて作家アーサー・コナン・ドイルがシャーロック・ホームズがスイスのラインバッハ滝で死ぬ結末を書いたことを引き合いに出し、「ハリーがラインバッハ滝に行くのを見たくない」と語った。これに対して、当のローリングはコメントを控えた。

(eiga.comから抜粋)

★・・・・まじで殺すのやめてほしいーーーー!!!主人公が死ぬなんてありえへんやろー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。コメント控えたというか控えずにさっさと書きなおすんだーーー!!!!そんな最後は見たくないよー!

誰もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

生協の白石さん現象、広がる

大学生協に「ひとことカード」で寄せられた要望や質問への回答を紹介したベストセラー「生協の白石さん」の出版後、仙台市内の大学生協でもカードの数が増えたり、生協と関係のない悩みごと・恋愛相談などが目立ったりする現象が表れている。各生協は「組合員との距離がぐんと近くなった」と、「白石さん現象」を歓迎。「白石さん」は「肩の力を抜いて対応して」と勧めている。

 青葉区川内の東北大生協に寄せられるカードは、一日当たり5―10枚に上り、以前と比べ3―4倍に増えた。質問や要望の中身も、これまでほとんど見られなかった、商品やサービスと無関係な内容が全体の2割程度あるという。

 「紫色のボールペンを売ってください」という正統派の要望もあるが、「彼女と遠恋(遠距離恋愛)です。どうすれば長続きしますか?」や「人生に絶望しました」などの恋愛、人生相談が目立つようになった。

 生協の担当者も「オシムを惜しむ」といった駄じゃれの書き込みに対し「(サッカー日本代表監督オシム氏の格言を紹介する)『オシムの言葉』はただいま重版中となっています」と機転を利かせて回答している。

 宮教大生協(青葉区)ではカードの数はそれほど変わっていないが、「『生協の白石さん』が出てから商品やサービスと関係ない質問にも答えるようになった」と、担当者の側に変化が表れた。

 東北学院大生協(青葉区)では、質問や要望を受け付ける「オレンジカード」はこれまで、3日に1枚程度だったのが、最近は5倍から10倍にも増えている。

 生協に関係ない内容は、「単位っていつ入荷するんですか?」「瞳を閉じて♪と言っていますが(瞳を閉じるのは)無理ですよね」など全体の2割ぐらいある。同大生協の南賢仁店長(42)は「白石さん現象」について、「生協に意見を言いやすい雰囲気が生まれた。多くの質問や要望は生協への期待感の表れで、うれしい」と強調する。

 生協の白石さんこと、東京農工大生協(東京)職員の白石昌則さん(37)は「ご迷惑掛けて何だかすいません。肩の力を抜いてお取り計らいください」と“回答”している。

[「生協の白石さん」]東京農工大生協職員の白石昌則さんと「学生の皆さん」の共著。「ひとことカード」への回答から108点を選んで紹介している。ユーモアたっぷりの回答と、そのやりとりのほのぼの感が話題となり、昨年11月の発売後、インターネット書店でランキング上位に。発行部数93万部。講談社刊。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060804-00000012-khk-toh

★じゃあ仙台版の「生協の●●さん」っていうのが出るかもしれないのーー?(๑→‿ฺ←๑)

生協の白石さん、立ち読みしたけど、とってもおもしろかったよー♪

色んなバージョンがでてくれると、とっても嬉しい★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月10日 (月)

山田優の弟「親太朗」がモデルデビュー

女優、山田優(22)の実弟、山田親太朗=しんたろう=(20)が芸能界デビューすることが9日、分かった。10日発売の男性ファッション誌でモデルとして登場し、端正なマスクとスラリと伸びた長い脚で強烈なインパクトを放っている。親太朗は「出来ることは何にでもチャレンジしたい」と貪欲で、将来は俳優として姉弟共演もありそうだ。

超売れっ子モデルから女優への階段を一気に駆け上がった姉、優の後ろ姿を追い掛け、弟、親太朗が鮮烈デビューする。

20歳の誕生日を迎える10日、親太朗は男性誌「POPEYE」(マガジンハウス)と「MEN S NON-NO」(集英社)の2誌でモデルとして登場。サンケイスポーツは「POPEYE」に掲載するため撮影された貴重な1枚を入手した。

髪形をオールバックにして皮ジャンを着込んだジェームス・ディーンをほうふつとさせるショットで、彫りの深い顔と鋭い眼光が印象的。目元は姉の優にそっくりだ。

撮影は先月都内のスタジオで。関係者によると、親太朗は緊張した表情を見せながらも、初めてとは思えない堂々としたモデルっぷりだったという。端正なマスクのみならず、身長1メートル77、体重64キロのすらりとした体型も絵になる。

それもそのはず、親太朗の母、美加子さん(47)は第1回ミス沖縄グランプリに輝き、今なお現役で活躍するモデル。姉の優も女性ファッション誌「CanCam」のモデルでブレークしただけに、芸能界での第一歩がモデルなのは、DNAがそうさせたのかも知れない。

デビューのきっかけは、優の世話をするため美加子さんが親太朗と一緒に上京した際、姉の所属事務所関係者の目に留まった。沖縄の高校を卒業後、上京。今年4月から俳優養成所に週3日ペースで通い、午前中から夕方までみっちり演技の勉強に励んでいる。

本人も「できることは何でもチャレンジしてみたい」と貪欲だが、所属事務所では「いろんな可能性を探りながら、じっくりと育てたい」とし、今すぐ俳優デビューさせることはしないという。

姉の優とも大の仲良しで、連れ立ってショッピングに出掛けていた時に女性誌が恋人と間違えてツーショット写真を撮ったほど。話題性も十分なだけに、ドラマや映画界からも引っ張りダコとなりそうだ。

■山田 親太朗(やまだ・しんたろう)

昭和61年7月10日、沖縄県生まれ。3人兄弟の長男として生まれ、姉は女優の山田優、下に弟がいる。趣味は映画鑑賞とスポーツ全般で、運動神経は抜群。普通自動車免許と自動二輪中型免許を持つ。1メートル77、64キロ。靴は27センチ。

06071002yamada_mtg00012g060709t

サンスポから抜粋→ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071002.html

★そうなんやー?弟、デビューするのかー!んー、、、写真だけではどんな人かわからないなー(・`ε・´*)いい人なんかなーー??でも姉の七光りにならないよう頑張ってほしいねー( *ゝ∀・)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

ほしのあき:メード服でアキバに登場

パラパラとページをめくると絵がアニメのように動くパラパラマンガを発信する「秋葉原パラパラマンガフェスタ2006」(同実行委主催)の発表会が27日、東京・秋葉原のアキバ3Dシアターであり、漫画家のやくみつる審査委員長の助手役でタレントのほしのあきさんがピンクのメード服で登場、PRに一役買った。

 パラパラマンガは、ノートに少しずつ違った絵を描き、ページをパラパラとめくると動いているように見えるもので、イベントは、秋葉原から新しいマンガ文化を発信しようと、文具メーカー「コクヨS&T」や秋葉原西口商店街振興組合などの協力で開かれる。イベントでは、「やくみつるのパラパラマンガ道場」で7月3日から投稿を募集。同社の「キャンパスノート パラクルノミニ」に描かれたパラパラマンガを募集、やくさんら審査員が、物語性、独創性、芸術性の3点を評価し、最高賞の「殿堂入り」などの賞を選定する。受け付けは10月31日まで。

 発表会で、メード姿のほしのさんは「秋葉原らしく姫風メードになってみました」と話し、代々木アニメーション学院秋葉原校の学生が制作したパラパラマンガをやくさんとともに評価。「分かりやすくて笑える作品がいいですね」と応募を呼びかけた。やくさんは「子供のころによくやった遊びだと思うので、当時の気持ちを思い出して、楽しく参加してほしい」と話していた。

 詳しい応募方法は、7月3日開設予定の公式サイトか、同実行委(03・5408・5915)で。

秋葉原パラパラマンガフェスタ2006
http://akiba-parafesta.jp

msnニュースから抜粋→ http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/27_4/

(↑ほしのあきの画像もいっぱいありました)

★似合ってるねー☆若いし。笑 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月21日 (水)

ドラゴンボール130冊万引き

三重県警四日市南署は20日、漫画「ドラゴンボール」130冊を万引きしたとして、三重県桑名市常盤町、派遣社員、沢田雄二(29)と四日市市富田浜元町、会社員、鈴木章太(25)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。調べでは、両容疑者は5月10~15日、四日市市安島の書店を複数回訪れ、漫画を上着に隠して盗んだ疑い。「遊ぶ金がほしかった」と供述し、一部を売ったという。ドラゴンボールの1~34巻で、同じ巻を複数冊盗んだという。何度も来店する両容疑者を店員が不審に思い、後をつけ、車のナンバーを控えていた。

(msnニュースから抜粋)

★・・・・130冊もよく万引きして見つからんかったなーー!ってお金ほしさに漫画万引きするとは・・・まだお母さんの財布からいただく方が0.5倍くらいマシなんじゃないの??

てかそりゃ不審に思うでしょーー!

んー、でも人殺しよりはマシだけど犯罪だからやったらダメだす(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月15日 (木)

ウエンツ瑛士、モデルで世界進出

人気ユニット「WaT(ワット)」のウエンツ瑛士(20)が、10月に発売されるフランスの高級ファッション誌「JALOUSE(ジャルーズ)」に登場、“世界デビュー”を果たすことが14日、分かった。5月に参加したカンヌ映画祭での姿に一目ぼれした編集者に、現地でスカウトされたことから実現したもの。ウエンツは「信じられない」と驚きながらも「これからも使ってください」と世界進出に色気を見せた。

 「JALOUSE」は、日本でも輸入販売され、多くのスタイリストたちも参考にするというファッション誌。流行を担う女性向け月刊誌としての評価はヨーロッパNO1とも言われる。そんな高いステータスを持つ高級誌から、ウエンツが熱烈ラブコールを受けた。

 きっかけは声優に挑戦した映画「ブレイブストーリー」のお披露目で5月に訪れたカンヌ映画祭。あるパーティーに参加した帰り際に、いきなり「あした、撮影があるから来てくれないか」とスカウトを受けた。ウエンツは「びっくり。信じられませんよね」と振り返るが、予定が合うはずもなく、その場はスタッフが応対。帰国後、あらためてオファーを受けて同誌への登場が決まった。

 ウエンツに一目ぼれしたのは同誌のアレキサンドラ・セネさん。レオナルド・ディカプリオや、映画「バベル」に出演するイケメンのガエル・ガルシア・ベルナルを取り上げたこともあり「その2人の間に立てるくらいハンサム。でも、顔だけじゃない魅力を持っている確信が持てた。いろんな人を見てきたけど、彼みたいな人はいない」とゾッコンだ。フランスでは無名の存在だが、必ず人気が出るとにらんでの起用だという。10月発売(11月号)の同誌の「アジア特集」に、香港出身の女優マギー・チャンらとともに掲載される予定だ。

 このほど日本で取材・撮影が行われ、300万円のクリスチャン・ディオールの毛皮のコートをまとうシーンも。撮影を終えても「まだ信じられない状況」と夢見心地のウエンツは「日本とは求められるものが違いました。カメラ目線の笑顔でなく、強い男の表情でした」と本場の雰囲気を感じた様子。「世界進出とか大きなことは言えないけど、つながりは大事。これからも使ってください」と、新たな経験で一回り大きくなったようだ。

  • ウエンツ瑛士 - Yahoo!カテゴリ
  • JALOUSE(英語) - 雑誌の紹介。Jaloufashion.com
  • yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000077-sph-ent

    ★おおぉー、ウェンツすごいやん♪素敵やん( `∀´)お笑い系に転職したかと思いきや、って感じですね。笑 でも確かにハーフってことですごいキレイな顔してるし、モデルしてても全然不思議じゃないし、いい男だもんねーU。・x・)ノあれでもうちょっと筋肉あって、バイリンガルだったらもう完璧なのにねヾ(・ω・o)

    | | コメント (0) | トラックバック (2)

    より以前の記事一覧