2007年1月26日 (金)

巨大ヘビが番犬11匹を丸飲み

マレーシアの首都クアラルンプールで巨大なヘビが犬11匹を丸飲みしていたことが明らかになった。
 このヘビは体長7.1メートルで、住民らに発見されるまでに果実園の番犬を少なくとも11匹を飲み込んだとみられている。
 被害を受けた果実園のオーナー、アリ・ユソフさんは、26日付ニュー・ストレーツ・タイムズ紙の記事の中で「このような巨大なヘビを見てショックだった」とコメント。同紙は体長がテニスコートの幅ほどあり、木の幹ほどの厚みをしたヘビの写真も掲載した。
 同紙によると、発見した住民らはヘビに危害を加えることなく、木に縛り付けた上、野生動物の管理当局者に引き渡したという。

Pix_top_01261

New Straits Times(英語) - 70kg python that ate 11 dogs captured

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000384-reu-ent

★えええええ!!!!(。☉益☉)

ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

11匹も飲み込んだって!!!???(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

てか、でも11匹もどうやって飲み込めるん???

しかも写真だけ見た感じやったら犬を飲み込んだような胃のふくらみになってないような気がするけど・・・汗

蛇おそるべしーーー><

しかも7.1mって。。。。アナコンダの映画を思い出した・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

2本脚の子イヌを温かく見つめる4つの目

2006年11月15日、福建(ふっけん)省福州(ふくしゅう)市の横竜(ホンロン)村にある陳(ちん)さんの家では、3日前に生まれた7匹の子イヌが、お母さんのお乳を安らかに飲む姿が見られる。しかしそのうちの1匹は、いつも兄弟たちに押しのけられてしまい、おなかを空かせて鳴いている。飼い主の陳さんは、この光景を見るとため息をつき、乳を飲めない子イヌを持ち上げては、ミルクをやっている。

よく見ると、この子イヌは先天性の奇形で、前脚がない。これでは独り立ちはできないどころか、生き延びていくのも難しい。しかし母イヌはいつもこの2本足の子を大事にして、口にそっとくわえて移動する。陳さんは母イヌの愛情に打たれ、この子イヌの面倒を見ることにしたのだという。

子イヌたちの食事時、お母さんは大忙しでこの子の面倒を見ることができない。そんな時陳さんは彼女の代わりに、この2本脚の子にミルクをやる。お母さんイヌも、そんな陳さんに感謝しているように見える。その証拠に、この2本足の子は他の誰にも触らせないのだ。お母さんイヌは陳さんだけを信頼してこの子を預け、わが子がミルクをもらう様子を静かに見守っている。

2006111700000017rcdccnview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000017-rcdc-cn

★やっぱりお母さんは子供に障害があっても助けていくって思うもんで、勝手に人間がめんどくさいとかの理由で捨てたり、どこかにやったらあかんのや(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

障害をもって生まれても、元気に育ったらいいな♪(〇´・艸・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

眠くてもかわいいへたれ子パンダ

2006年11月7日、四川(しせん)省の臥龍(がりゅう)パンダ研究センターで、2006年に生まれた17匹のパンダの子どもが集まって、センター研究員とパンダ専門家と一緒に記念撮影が行われた。

「まだ眠いよ~、撮影?勘弁してよ・・。」撮影前、準備のために集められた子パンダたちは、全くやる気が出ない様子。気持ちよく眠っていたところを突然起こされ、床にへばってしまった。

おかげでカメラマンは、彼らがちゃんと起きるまで長いこと待たなければならなかった。

しかし動かない子パンダも、ぬいぐるみのようでまた愛らしい。何をやっても憎めないものだ。

2006110800000010rcdccnview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000010-rcdc-cn

★あわわわわ(。☉益☉)

めちゃかわえええええ!!!!!(。☉益☉)

ほほほほほしい。。。

ほしすぎる。。。

一匹くらいいなくなっても絶対バレへんわ。。。。笑

パンダ赤ちゃんかわゆすだーーーー(●'3`♥)♪゚◈+。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

サメ:水中ダイエットの効果は…

オーストラリアのメルボルン水族館で、検査を受けるテンジクザメ。体重は185―200キロと推定され、えさの量を制限するダイエットを展開中。ただ、夜になると水槽にいるタイなどを「つまみ食い」しているという(AFP=時事)

2006100304747745jijpintview001 ★・・・・・鯛をつまみぐいとか、、意味ないじゃーーーん!!笑

しかもなぜそんな高い鯛を食うのだ!!!

もっと安いのでもいいじゃん(。☉益☉)

サメのくせに生意気なーーー!!(♉ฺA♉ฺ)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年9月27日 (水)

珍種のサメの解剖を公開

巨大な頭と口から「メガマウス」と呼ばれる珍しいサメの解剖が27日、神奈川県三浦市の水族館「京急油壺マリンパーク」で報道陣に公開された。

世界最大級の雌(体長5・67メートル、体重約1・2トン)で、5月に同県湯河原町沖の相模湾で定置網に掛かって死んだのを冷凍保存していた。

同水族館によると、メガマウスは1976年に米ハワイ州オアフ島沖で初めて発見されて以降、捕獲や目撃されたのは、今回が世界で36例目(国内10例目)。「プランクトンを食べるおとなしいサメ」というほかに、生態はほとんど解明されていない。

子宮内で母体が排卵する卵を子どもが食べて成長する「卵食型」とされ、解剖では繁殖のメカニズムなどを中心に詳しく調べる。解剖する藤田清・元東京海洋大教授は「捕獲例では、シーラカンスよりも少ない珍しいサメ。隅々まで調べ、貴重なデータを集めたい」と話した。解剖後、同水族館ははく製標本にして来春から展示する予定。

060927samekyd00299

  • メガマウスのすべて - マリンワールド海の中道
  • メガマウスシャーク - 全36個体一覧表。危険動物JAPAN
  • サンスポから抜粋→ http://www.sanspo.com/sokuho/0927sokuho012.html

    ★サメ嫌いーー!!!

    こわいもん!!

    でもじんべいザメは好きー(●'3`♥)♪゚◈+。

    いいサメやし☆

    でもそれ以外の人を襲ったりするサメは怖い。゜゜(´□`。)°゜。

    でもめずらしいサメっていってもサメなんか全部おっきいかちっちゃいかしかわからへん(´・ノω・`)コッソリ

    | | コメント (0) | トラックバック (1)

    2006年9月 7日 (木)

    羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用

    マレーシアの首都クアラルンプールから東に約200キロ離れた村で5日、羊を丸飲みした大きなニシキヘビが路上に現れた。
     現地紙によると、体長6メートルのこのヘビは、お腹が膨らみ過ぎて動けなくなっており、消防隊員らによって簡単に捕獲されたという。

    2006090600000391reuentview000 ←クリックするとでっかくなるけど、、、気持ち悪いから見ないほうがいいかも・・・(♉ฺA♉ฺ)

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent

    ★・・・・興味本位で載せてみたけど、、、キモイーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

    気持ち悪すぎるんやけどーーー!!

    やけにリアルで最悪だーーー(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2006年7月12日 (水)

    オーストラリアで「肉食カンガルー」の化石発見

     オーストラリアの古生物学者チームは12日、クイーンズランド州北西の地域で、狼のような牙を持った「肉食カンガルー」の化石を発掘したことを明らかにした。
     古脊椎動物学者は、約2000万年前頃に生息していたとみられるこのカンガルーは、現在オーストラリアに生息しているカンガルーとは大分違った生物だったとの見方を示している。
     また、草を食べる形の歯ではなく、骨を砕き、肉を噛み切るタイプの歯が生えていたという。

  • Ravenous 'roos - Riversleigh Killer Kangaroo(英語) - 肉食カンガルーの絵など。Australian MuseumAustralian Museum
  • アカカンガルー | オオカンガルー - Yahoo!きっず図鑑
  • カンガルー - Yahoo!カテゴリ
  • 2006071200000763reuentview000

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000763-reu-ent

    ★ええ!カンガルーって草食だったの?!Σ(っ゚Д゚;)っ ←そこ?!

    でもカンガルーが肉食なんかかわいくないーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    肉かみきられたら人間だって食べられてしまうかもしれんしー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

    こわいこわい(ノд・。)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    フィリピンの小学生、ペットのクロコダイルに噛まれる

    フィリピン南部のミンダナオ島では、小学校の近くでペットとして飼われていたクロコダイルが、12歳の少年を襲うという事件が起きた。少年はけがをしたものの、命に別状はないという。地元警察が11日に語った。
     警察の調べでは、この少年は、体長約2メートルのクロコダイルを突っついたりしていたところ、腕に噛みつかれたという。
     警察の担当者は記者団に「われわれはあの家にクロコダイルが飼われていたことを知らなかった。好奇心旺盛な小学生らにとって本当に危険なことだ」と述べた。
     警察はこの家で、クロコダイルの他にニシキヘビも発見したとしている。

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000704-reu-ent

    ★えええ?!(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな… ワニに。。。しかもクロコダイルにかまれるとか、、こわすぎるーー!(V)o\o(V)絶対死んでしまうわー(>曲<)無事でよかったね。。。飼い主でも咬むんだから相当コワい・・・

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年6月27日 (火)

    褐色のヘビ、白に変身 体色変える新種を発見

    世界自然保護基金(WWF)は26日、カリマンタン(ボルネオ)島の湿地帯でカメレオンのように体の色を変える新種のヘビを発見したと発表した。体の色を変えるヘビは世界的に珍しいという。
     体長50センチほどの毒蛇で、通常は赤褐色だが、白色に変化することがあるという。どうして色が変わるかは分からないとしている。
     WWFによると、ヘビは2003年、WWFのコンサルタントを務めるドイツ人研究者が、同島中心部のインドネシア領、カプアス川周辺の湿地帯で発見した。その後、新種と確認され、昨年末カプアス・マッド・スネークと名付けられ、論文が学術誌に掲載された。

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000021-kyodo-soci

    ★そんな身体の色を変える蛇っているんだねー!知らなかった!

    わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

    カメレオンみたいでおもしろそう♪

    でも毒蛇じゃん!!!笑

    全然ダメだ。近づけやしねぇ。笑

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年5月31日 (水)

    動く“化石”撮影成功

    いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」のシーラカンス調査チームが30日、インドネシア北部、スラウェシ島沖の西部太平洋でシーラカンスの動画撮影に成功した。同国で確認されたシーラカンスは5匹目、撮影成功は2例目

     岩田雅光環境展示課長ら3人のチームが現地時間の30日午前8時39分(日本時間同日午前9時39分)、スラウェシ島北部、ボオール村の北東約500メートル沖の海中で、同国種のマナドシーラカンス1匹の姿をビデオカメラでとらえた。撮影時間は5分間以上に及んだ。

     撮影されたシーラカンスは体長約1メートルで、体は青黒く目は緑色。海中のがけにある洞穴の中でヒレを動かしていた。

     発見場所は水深約170メートルで、水温17度。撮影には船上から遠隔操作する自走式水中カメラを使用した。
     インドネシアでは1999年、ドイツ人研究者が初めてシーラカンス2匹の撮影に成功。それ以前には現地住民らが2匹を捕獲している。

     同水族館は6日から6月9日までの日程で、インドネシア科学技術院などの協力を得て調査中。昨年も撮影を試みたが、発見できなかった。
     薦田章飼育管理部長は「今回の撮影は生態を知る上で第一歩となる。さらに個体を探し、繁殖の仕方や捕食なども調べたい」と話している。

    2006053104470655jijpsociview001_1

    yahooから抜粋→  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000006-khk-toh

    ★それってすごいことなの?!すごいことなの!?珍しいの???でも化石ってくらいだからすごい昔からいて、、、長生きする魚??笑 わかんないけどあんまりかわいくないな。。。。 

    | | コメント (0) | トラックバック (0)