2007年3月11日 (日)

FUNNY!!GOODS-32

●変身願望を中途半端に叶える音声変換ヘルメット「Optimus」

070306optimusprimehelmet

これ被って歩いてたら昔の部活のコーチに道でばったり!
近寄って叫んだら、全然声が違うんで相手は顔面蒼白です。

すっかりその気になって、昔しごかれた腹いせに胸倉つかみかかったら、腕の筋肉は相変わらずヘナチョコで…ひどい目に遭いました。

変わるのは声だけです。くれぐれもお間違えなきよう。

「Optimus Prime Voice Changer」ヘルメットはハスブロより近日デビュー。お求めは最寄りのコミック専門店でどうぞ。価格未定。誰が買うんですかね。

    

●ビタミン不足をシャワーで解消? Sonakiのシャワーヘッド「ビタミンC」

070308sonaki_showerhead
シャワーヘッドのシリーズ「ビタミンC」です。

水道水から塩素とクロラミンを99%除去し、水中の酸を中和してくれる「ビタミンC」フィルター入り

赤ちゃんやペットの敏感なお肌、乾燥肌、塩素が原因のフケ、ばさばさの髪をやわらか~く仕上げてくれます。毛染め長もち。水の消費も40%減る…って、それは水がチョロチョロ流れるシャワーヘッドの設計上の問題のような気もしますが。

気になるお値段は79ドル(写真)~189ドル。取替え用フィルターは5パック49ドル(1パックで大体3千ガロン=3~6カ月もちます)。

海外サイト→ http://www.sonakius.com/products.htm

       

★音声変換ヘルメット!!!!笑笑( ´^ิ益^ิ`)ノ

音声のみ!!

しかもガンダムみたいなヘルメット!!

は、恥ずかしいーーー><

こんなん絶対街中歩けへんwwww

でも何故か欲しい!!!(* ಠิ 艸ಠิ)デヘヘヘヘ・・・wwwww

なぜだーー><wwww

んでもってビタミンCのシャワーね、めっちゃほすぃーーーー(ノ^益^`*)ノ" ンフフフフッ ♡

おいらの日ごろのビタミン不足を一気に解消してくれそうなシロモノですね(´♡ω♡`)

なんだか販売価格の差が開きすぎな感じがするけど、是非ほしいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

これでおいらもピチピチのツルンツルンだーーい(・∀・)ズドォーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

呼び名で分かる:「人体」編 

「ものもらい」何と呼ぶ?

者の皆さんから寄せられた「共通語だと思っていたのに、よそで使って驚かれた言葉」には、人体にまつわる言葉が多く挙がりました。そこで今回は「体のパーツ」編。「ものもらい」や「鳥肌」といった病気や状態を指す言葉にも、多くの方言があります。【銅山智子】

 ◇「ばか」と「おひめさん」

 寄せられた情報の中で、最もバリエーションが豊かだったのは「ものもらい」。

 医学的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」といい、まぶたの縁や内側に黄色ブドウ球菌などの細菌が感染して起こる目の疾患だ。

 「学生時代、目にできものができた大阪出身の友人に『ものもらいだな』と声をかけたら『ちゃう、めばちこや』と言われた。そのとき隣にいた宮崎出身の友人は『それは、めいぼ!』と譲らなかった」(埼玉・40代)。「東京で『めばちこ』と言って『湖の名前ですか』と聞かれた」(大阪・30代)--などの体験談も多かった。

 「ばか」(宮城)のように嫌悪感が伝わる言葉もあれば、「おひめさん」(熊本)「おきゃくさん」(佐賀)「おともだち」(沖縄)のように親しみのある呼称の地域もある。両極端の印象が、呼び名として存在しているのは興味深い。

 ロート製薬(大阪)は04年、全国約1万人を対象に「ものもらい」を何と呼ぶか調べた。同社の調査データを参考に、各都道府県で最もポピュラーな「ものもらい」の呼び名をまとめたのが地図だ。「呼び名は全部で250以上もあった。世代別にみると、10~50代は共通して1位が『ものもらい』。若い人を中心に、標準語が浸透しつつあるようだ」と、同社広報調査室は話す。

 ◇あざ、青?黒?

 打撲したときなどに内出血してできる「あざ」も、どう呼ぶかで出身地が推測できそうだ。しかも、色は青か黒かに分かれる。

 ▽あおなじみ(茨城、千葉)▽あおにえ(愛媛)▽あおたん(北海道、東京など)▽あおじみ(福岡)などは「青」派。「黒」派は▽くろにえる(愛知)▽くろにえた(岐阜)▽くろち(宮城、熊本)などだ。「くろち」は漢字で「黒血」と書くらしい。

 また、傷跡などにできる「かさぶた」を、熊本、長崎、宮崎、鹿児島などでは「つ」と一文字で表現する。「社会人になるまで『つ』が標準語で、『かさぶた』は別の皮膚病だと信じていた。東京の大学に進み、宮崎弁が出ないように話していた友人も、ある日自分の腕にできたかさぶたを『つ』と呼び、友人たちが固まったのを見て『やっちゃった~』と気付いたそうだ」(宮崎・30代)とのエピソードも寄せられた。

 ◇「ふゆふゆ」もあるらしい

 鳥肌を「さぶいぼ」と呼ぶのは、大阪とその周辺。福岡や宮崎では「さむさむ」と言う。地域は特定できなかったが「ふゆふゆ」という呼び名もあるらしい。

 鹿児島で「頭」は「びんた」。「平手打ちの『びんた』は、逆に意味が分からなかった」(鹿児島・40代)とか。「びんちょ」は長崎で「もみあげ」のこと。「つむじ」は「ちょうまく」と言うそうだ。体の頂(頭)で巻いているから「頂巻く」なのだろうか。広島ではまゆ毛を「まひげ」、長野では舌を「へら」と呼ぶらしい。

 ひざのことを「すねぼん」と呼ぶのは岡山。かかとは「あど」(熊本)、太ももは「ももど」(佐賀)。おしりの穴を「けつめど」(茨城)「じごんす」(鹿児島)と言うなど、独特の呼び名は体の隅々にあった。(次回は「意味が違う!」編です)

msnニュースから抜粋→ http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20061101ddm013100072000c.html

★えええええ!!!ものもらいって、、、分かるけど、おいらは断然メイボ!!!

目にイボができてるんだからメイボなんだもーーん(つ´∀`)つ

めばちことかも時々使うけど・・・笑

サブイボも余裕で言うよーー(。→∀←。)

寒いをサブイとかって方言で使うし☆

でもでも、、、、誰もわかってくれなかったのが、、、

みざかる・・・・笑

髪の毛がみざかった!!!っていうんだけど、、、まぁからまったみたいな感じなのだ(・ε・)プップクプー

みざかるってあんま言わんし、ある友達はマツボルとか意味不明なこといってたから、それぞれ言い方が色々あるんだねーーって感心してますた*゚+。v(*´・Д-`*)ゞ゚*_+

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

「NANA2」で完結!エンディングはオリジナル

矢沢あいさんの人気漫画が原作の映画シリーズ「NANA」が、第2弾「NANA2」(12月9日公開、大谷健太郎監督)で完結することが3日、発表された。漫画はまだ続いているが、映画化に必要なエピソードが少ないため。久保田修プロデューサーは「出演者も年齢を重ねていくので続けるのは困難」と説明した。

 昨年9月に公開された第1弾は歌手・中島美嘉(23)と女優・宮崎あおい(20)の共演で興収40億円のヒットを記録。しかし、第2弾は「全員が多忙になり、同じキャストで行うのは難しい」との理由で、宮崎演じた小松奈々役を女優・市川由衣(20)が演じるなど、一部の出演者を変更。1作目からの世界観の統一が難しくなっていた。

 第2弾ではナナ(中島)のバンド「BLACK STONES(ブラスト)」のデビューまでが描かれ、エンディングは原作にないオリジナルになる。久保田氏は「すべてが一件落着になるわけではない」と複雑なラストを予告した。

 この日は東京・調布の日活スタジオで中島、市川、玉山鉄二(26)、姜暢雄(27)、丸山知己(31)、本郷奏多(15)、成宮寛貴(24)、ら“新生NANA”のメンバーが会見。中島は「市川さんの印象? かわいくて見てるだけで楽しい」。市川も「美嘉ちゃんはナナそのもの。普段も一緒にいて安心できる人なので楽しい」と話すなど、2人は息ぴったりだった。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061004-00000031-sanspo-ent

★(;☉ฺд☉ฺ)エエッ! ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

NANA2で完結??!!

全然コミックではハッピーエンドですらないのに・・・(。☉益☉)

なんだか、NANAの1のほうみて、おもしろいかもと思い始めてきたばっかりやのに、、、残念というかショック・・・

3くらいまで続けてくれてもいいのになぁー(♉ฺA♉ฺ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ベッカム、ビクトリア夫妻に4人目の子供

スペインのテレビが報じたところによると、サッカー・イングランド代表前主将のデービッド・ベッカムさんとビクトリアさんの夫妻に、4人目の子供が生まれるようだ。
 報道によると、車の運転中をつかまえて質問したところ、ベッカムさんは、英女性アイドルグループ「スパイス・ガールズ」で活躍した妻のビクトリアさんが妊娠しているとの報道を確認したようだという。夫妻には既に、ブルックリン、ロメオ、クルスの3人の男の子供がいる。
 最近、イングランド代表チームの選考から漏れたベッカムは、近く、所属するスペイン1部リーグのレアル・マドリードとの2009年までの契約更新で合意するとみられている。

2006090500000017jijentview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000017-jij-ent

★おめでとーーーう!!!( *ゝ∀・)b

なんか、なんだかんだ言われてたけど、結局ラブラブなんだねーー!

良かった良かった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り

日本サッカー協会は4日、オシム監督就任後初の試合となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」トリニダード・トバゴ戦(9日、国立競技場)に臨む日本代表メンバー13名を発表した。ワールドカップ・ドイツ大会のメンバーからは川口、三都主ら4名のみが引き続き選ばれ、我那覇、小林大、闘莉王ら新戦力が入った。

「A3 チャンピオンズカップ2006」に参加しているガンバ大阪とジェフ千葉、海外組からは招集されていない。会見でオシム監督は「クラブ(鹿島の上海遠征など)やA3と日程がバッティングしてしまった。今後はこういうことのないように願います。誰が追加招集されるか、監督になったつもりで楽しみに待っていてください」とコメント。今回の会見では13名のみを発表したが、今後さらに増員する可能性があることを示唆した。また16日のイエメン戦(アジアカップ最終予選)では、「この13名を全員残したまま、20名前後のメンバーで戦いたい」とも述べている。
 メンバーは以下の通り。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

2006080400000024spnavispoview000

yahooから抜粋→ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060804&a=20060804-00000024-spnavi-spo

★オシムジャパンの人決まったのかぁぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) おめでとうございます♪♪今年みたいなのじゃなくてもっともっと強くなって帰ってきてほしいねーー☆☆頑張れーー( `∀´)私は見守っているよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年8月 3日 (木)

<亀田興毅>中継のTBSに電話殺到

WBA世界ライトフライ級王座決定戦「亀田興毅対フアン・ランダエタ」戦を2日午後7時半から約2時間半、生中継したTBSには試合直後から視聴者からの電話が殺到し、かかりにくい状態が続いた。呼び出し音の後に、電話が込み合っていることを知らせるテープが繰り返し流された。電話の大半は、判定への抗議とみられる。
 放送を見て毎日新聞に電話してきた男性は「亀田選手には勝ってほしかったけど、試合の結果に納得できない。この怒りをどこにぶつけたらいいのか」と憤っていた。
 TBSの広報担当者は「判定がおかしいのではないかという苦情と、番組開始から試合まで時間がかかったことについて苦情があった」と話している。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000117-mai-soci

★え??何何?何かおかしいところあったの??見ていなかったので全然知らない∑(; ̄□ ̄A アセアセ 何があったのかすごく気になるところです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

興毅ブチキレ! ランダエタが“紙おむつ”で逆挑発=8.2世界戦計量

8.2「WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の始まり[1章]」(横浜アリーナ)で激突する同級2位の亀田興毅(協栄)と同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)が1日、東京・後楽園ホールで前日計量に臨み、興毅はリミットジャストの48.9キロ、ランダエタは48.8キロでともに一発クリアした。

 前日の調印式ではあえて視殺戦を避けた興毅だったが、この日は全開モード。これでもかとランダエタをにらみつけ、世界戦への意気込みを込めた熱い“メンチ切り”を見せる。そして、事件は興毅の計量後に起こった。
 興毅が計量を終えたところに、おもむろに近づいたランダエタが予告どおりのプレゼントを差し出す。その中身はベネズエラ製の“おしゃぶり”と“紙おむつ”。「亀田がパフォーマンスをするのは知っていた。それに対抗するために持ってきたんだ。明日、亀田はおむつをしなくちゃならないだろうからね」と亀田家のお株を奪う挑発行為を見せた。
 まさかの逆挑発を受けた興毅の怒りは頂点に達し、差し出されたプレゼントをたたき落とす。そして、「カモン、カモン、カモン、ベイビー!」とほえながら強烈なメンチ切り。関係者が割って入り、事なきを得たが、まさに一触即発の状態となった。
 もちろん、これで引き下がる興毅ではない。ランダエタの計量後、今度は興毅が握手を要求。これまでの計量では、この場面で顔を付き合わせんばかりの強烈なメンチ切りを見せてきた興毅だが、ランダエタはこれをあっさり拒否。これに怒りを覚えた父・史郎トレーナーが、プレゼントの紙おむつを投げつけ、「これでもやっとけ、コラッ!」と怒号を響かせるが、ランダエタは動じる様子も見せなかった。

 計量後は、取材に応じることもなく足早に会場を去っていった興毅。ボクシング界の常識をことごとく打ち破ってきた“カリスマ”は、井岡弘樹、ファイティング原田に続く史上3人目の10代世界王者となることができるのか!? いよいよ明日、決戦のゴングが鳴らされる。

■WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の始まり[1章]
8月2日(水) 神奈川・横浜アリーナ 16:30開場 18:00第1試合開始

<メーンイベント WBA世界ライトフライ級王座決定戦 12R>
亀田興毅(WBA世界ライトフライ級2位/協栄)
ファン・ランダエタ(WBA世界ライトフライ級1位/ベネズエラ)

<セミファイナル スーパーフェザー級 6R>
松崎博保(日本スーパーフェザー級7位/協栄)
中村友彦(F.I)

<第5試合 バンタム級 6R>
高吉勝之(日本バンタム級6位/協栄)
稲村健太郎(国際)

<第4試合 67.5kg契約 6R>
牛若丸あきべぇ(日本ウェルター級2位/協栄)
千 然宇(韓国ウェルター級7位/韓国)

<第3試合 64.5kg契約 4R>
武田浩佑(協栄)
須山草平(花形)

<第2試合 フライ級 4R>
山田和弘(山神)
紺谷陽広(協栄カヌマ)※デビュー戦

<第1試合 58.0kg契約 4R>
川瀬広倫(協栄札幌赤坂)
澤井大祐(シャイアン山本)※デビュー戦

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060801-00000025-spnavi-spo&kz=spo

★んー、、、あんまり興味ないけど、喧嘩にならなくてよかったね。笑

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年7月31日 (月)

地元紙絶賛!俊輔が連覇キーマン

 セルティックのMF中村俊輔(28)の衝撃的なFK弾から一夜明けた30日、地元紙は中村の活躍を大きく報じた。

 「ニュース・オブ・ザ・ワールド」紙はサッカー面のトップに中村がFKを蹴った写真を掲載。採点はトップタイの8点で、キルマーノック戦のMVPにも選出した。「ボールをうまく扱い、中盤でセルティックをスムーズに動かせた」と評価した上で「今後のキープレーヤーになるはず」と2連覇のキーマンに挙げた。

 また、セルティックの過密日程が、さらにハードなものになる可能性も出てきた。次節のハーツ戦は6日に行われる予定だが、ハーツが2日の欧州CL予選2回戦を勝ち抜いた場合、予選3回戦を考慮し5日に前倒しされる可能性が出てきた。セルティックは3日にドワンゴカップ(日産スタジアム)で横浜と対戦し、4日に帰国。ハーツ戦が5日に変更された場合、中1日で臨むことになる。

yahooから抜粋→ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060731&a=20060731-00000009-spn-spo

★俊輔さん頑張っていて、とても良い感じですな♪日本の人たちがほめられると私も嬉しいー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚俊輔これからも頑張ってねー( *ゝ∀・)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

中沢代表引退へ 現役は続行

W杯ドイツ大会で、日本の守備の柱として活躍した横浜のDF中沢佑二(28)が、日本代表を引退する意向を固めていることが25日、分かった。関係者によると、中沢は現役は続行するものの、すでに代表引退の意向を日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長(48)に伝えた。協会側は慰留を続けているが、中沢の意志は固く、新生オシムジャパンでプレーすることなく代表のユニホームを脱ぐ可能性が高くなった。

 オシム新体制がスタートしたばかりの日本代表に衝撃が走った。今月初めに中田英寿氏(29)が現役引退を発表したのに続き、今度は中沢が日本代表引退の意思を固めた。海外では、代表引退を宣言するケースは多い。日本では、77年に釜本邦茂(現日本協会副会長)が代表を引退し、王様ペレと代表引退試合をしたことがある。しかし、釜本以外では、現役は続けるものの、代表引退を決断するのは極めて異例のことだ。

 日本サッカー協会関係者によると、中沢は先週に所属の横浜に代表引退の意向を伝え、23日には右でん部肉離れのため欠場した福岡戦が行われた日産スタジアムで、田嶋技術委員長と極秘接触。日本協会側に代表引退を申し入れたという。まだ28歳で、10年W杯南アフリカ大会を十分に狙える年齢だけに、田嶋委員長はその場で慰留した。横浜側も慰留を続けているが、現段階で本人の意志は固いという。

 関係者によれば、中沢は昨年からW杯後の代表引退を決意していた。昨年は横浜でリーグ戦、アジアチャンピオンズリーグ、ナビスコ杯、日本代表でW杯予選や親善試合に出場し続け、1年間で計48試合を消化。W杯前から冗談ながら「2010年は無理」「体が持たない」など引退をにおわせる発言を繰り返していた。実際、両足首、両ひざの痛みなど満身創痍(い)の状態で「つらかった」とこぼした。

 中沢にとって、W杯ドイツ大会は念願のW杯初出場だった。無名の埼玉・三郷工技高からブラジル留学、東京Vの練習生と苦労を重ねて、日本代表の座をようやくつかんだ。02年のW杯では落選しただけに、06年大会に懸ける気持ちは大きく、最初で最後と決めていた。1次リーグ敗退に終わり「簡単なものじゃない。レベルの差を痛感した」と悔しさは残ったが、世代交代の時期となるこのタイミングで代表を退き、横浜でのプレーに専念することに迷いはなかったようだ。

 オシム監督は「古い井戸にも水が残っている」と06年のメンバーを残す意向を明かしている。高さ、強さを武器にする中沢は、今後もDFの柱として期待されていたはずだ。8月9日のトリニダード・トバゴ戦、同16日のイエメン戦の招集の可能性は、中沢の右でん部肉離れからの復帰が来月中旬の予定のため、当初からなかった。

 復帰後の9月3、6日のアジア杯予選(対サウジアラビア、イエメン)に向け、日本協会は再度、説得する場を設ける予定だ。海外では、ジダン(フランス)やネドベド(チェコ)らが代表復帰した例がある。それまでに、中沢がどんな最終決断をするか注目される。

[名鑑]中澤佑二 - 横浜F・マリノス

yahooから抜粋→ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060726&a=20060726-00000007-spn-spo

P_df22

★えええー!!!代表引退するんやーー!なんかちょっとショック・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!みんなどんどん代表から遠ざかっていくー!また日本弱くなりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

オシム代表監督を正式決定

日本サッカー協会は21日、東京都内で理事会を開き、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に向けて再スタートを切る日本代表の次期監督に、Jリーグ1部(J1)ジェフ千葉前監督のイビチャ・オシム氏(65)を正式決定した。
 08年北京五輪を目指すU-21(21歳以下)日本代表監督には、J1アルビレックス新潟前監督の反町康治氏(42)の就任を承認した。
 オシム監督の初戦は8月9日に東京・国立競技場で行われるトリニダード・トバゴ代表との国際親善試合となる。
 オシム氏はボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボ出身。旧ユーゴスラビア代表監督として90年W杯ではベスト8入りした。03年から指揮した千葉では昨年のヤマザキナビスコ・カップを制し、千葉にJリーグ発足後初のタイトルをもたらした。

イビチャ・オシム - ジェフユナイテッド市原・千葉

yahooから抜粋→ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060721&a=20060721-00000135-kyodo-spo

★オシムさんに決定したのかー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 日本が強くなるといいねー♪4年後??が楽しみですな( `∀´)オシムさん結構人気あるぽいからきっといっぱい噂になりそうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)