2007年3月12日 (月)

FUNNY!!GOODS-32 無敵ングキターー!!

●これでどんなケガでも全回復!!:「仙豆」

Bpdbsenzu_tubo Senzu

バンプレストの景品からドラゴンボール「陶器の仙豆壺&仙豆風枝」が登場です。

劇中に登場する「仙豆壷」をイメージしたパッケージになっています。

壷の中の枝豆は、ふっくらゆであがりをそのままパッケージ。

塩の味がちょっぴりきいてておいしいよ!

だそうです。

なるほど、仙豆って塩味だったんですね。

夜のお父さん方のおつまみにもピッタリ。

これで明日からじゃんじゃん働いてもらおうじゃありませんか。

バンプレストの仙豆のページ→ http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44031.html

   

●ラジコン凧で深夜にお隣さんを襲撃

070309kite_plane

ラジコン飛行機+凧。今までにない頑丈さがウリとのことです。

TT 496」は、ラジコンで操作でき、充電バッテリー91mも飛び、14個のLEDライトを点滅させることができるそうです。
これを深夜にお隣さんに向かって飛ばせば、翌朝「ねえ、昨夜UFO飛んでなかった!?」と話題になること請け合いです。気になるお値段99.95ドル。

   

★キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

仙豆!!!!

おいらが求めていたものだよーーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

つーか、仙豆って、枝豆だったんかーーー(。☉益☉)

おいらはてっきり。。。。。汗汗

てかてか、これお父さんとかにあげたら喜ぶ???(つ´∀`)つ

喜ぶかなあ???´^ิ ౪ ^ิ)ニヒャ

てか、あの凧、、、wwww

LEDライトがついてる意味がわかめだなあ(。→∀←。)

でも夜に飛ばしたら、本当にUFOと間違われてしまいそう!!

そして一躍有名に??!!!!

んなこたあないwww

てか微妙な飛行距離www100m飛ばすのはだめなのねえ(・c_,・o(-c_,-o)ウン

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

FUNNY!!GOODS-31

●こんな結末は嫌だ!!ニモ寿司

070303nemo

ピクサー×ディズニーの大人気映画「ファインディング・ニモ」のニモが変わり果てた寿司姿でプロモーション。「ファインディング・ニモ2」の宣伝アイテムらしいんですが、キッズが目にしたら軽いトラウマを喚び起こしようなSushiですね。

   

● 招待制SMSNS

20070301193225

SM誌の老舗「S&Mスナイパー」のWebマガジン「Webスナイパー」がオープンだそうです。官能小説や緊縛師インタビューなど興味深い読み物が目白押しなんですけど、特筆すべきはmixiと同じクローズド型ソーシャルネットワーク「S&MスナイパーSNS」。


…どなたか招待してもらえないでしょうか。

WEBスナイパー→ http://sniper.jp/

  

★`;:゙;`(;゚;益;゚; )ゴルバチョフッ

ニモーー!!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

なんて、、、なんて悲惨な姿にwww←でも笑ってる

お、おいしいのかな?

おいしいのかな???

でも、ニモって食べれるのかな???

んーーーー、、、食べてみたいけど、、、なぜか気がとがめる・・・(。-`ω´-)

ほいでもってS&Mスナイパー!!!!!

大人すぎるぜい(;´Д`);∴コパッ

で、でも、、、ちょっとのぞいてみたい・・・

18禁wwww

どんな衝撃的な世界が待ち受けているのだろう・・・

これって、、、自分がSかMかとか選ばないといけないんだったら・・・

どっちにしたらいいんだろう???(((((((((((゜д゜;)))))))))))ガクガクブルブル

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

KFCが宇宙人に広告、砂漠に巨大なカーネル・サンダース

米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、ネバダ州の砂漠に巨大なカーネル・サンダースの絵を広げた。14日からキャンペーンを開始した新ブランド戦略の一環として作成されたこの絵の面積は8万7500平方フィート(7875平方メートル)。
 宇宙から見える人工物としては中国の万里の長城が有名だが、KFCによると、この絵は世界で初めて宇宙から見ることができる広告になるという。
 KFCのデドリック社長は「宇宙人が居るのであれば、KFCは彼らのお気に入りレストランになりたい」とコメント。さらに「NASA(米航空宇宙局)の宇宙飛行士であろうと火星生物からのシグナルであろうと、宇宙空間の生命体からきょう連絡があれば、オリジナルレシピチキンをお送りします」とジョーク交じりに語った。

2006111500000263reuentview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000263-reu-ent

★:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ

でっかーーーーーー!!!(。☉益☉)

めっちゃでかいーー(。→∀←。)

すげーー!!!

どうやって描いたんやろう!!??

てかなぜ??笑

でも宇宙人ももしかしたら見てるかもやけど、、多分ケンタの広告とかはわからんような気がするなーー(〇´・艸・)

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年11月 2日 (木)

カーネルおじさん、16歳若返る

日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用しているロゴマークを新しいマークに順次変更する。
 KFCの象徴である創業者のカーネル・サンダースさんの笑顔を描いたマークもエプロンを付けたサンダースさんの顔に変更する。
 新マークは「エプロンカーネル」と名付けられ独自のフライドチキンの調理法を完成させた49歳の時の顔になる。これまでのマークは、サンダースさんがKFCを設立した65歳の時の顔で、16歳若返ることになる。
 新マークを採用したサンダースさんの看板の第1号は、3日に開店する「KFCクイーンズスクエア横浜アット店」にお目見え。チラシなど印刷物は12月から、広告などは来年春以降に変更する。
 マークの変更は、マスターフランチャイザーの米サム・ブランズが国際的なブランド戦略の一環として決めた。日本以外の世界各国のKFCの看板も順次「エプロンカーネル」に変更される。
 カーネルおじさんといえば、店舗前の人形があるが、「こちらは今のところ変更はない。エプロンを付ける予定もありません」(日本KFC広報・カスタマーサービス室)としている。

  • カーネル物語 - カーネルサンダースの生涯。ケンタッキーフライドチキン
  • カーネル・サンダース - ウィキペディア
  • カーネル・サンダースの呪い - 阪神優勝との関係。うわごとのとなり
  • 10223_c35010224_c350

    iza.netから抜粋→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/25868

    ★ぎゃーーーー!!!ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

    若くなってるーーー!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

    16年も若くなるとだいぶ顔も違うのかぁぁ( ☉_☉)

    ・・・・・んーーー・・・・

    違和感あるようなないようなだけど、、、

    どっちも良い感じ(●´ω`●)ゞエヘヘ

    どっちもやさしそうなおじさんだし☆

    でもちょと雰囲気が逆に古くなった気がするけど。www

    | | コメント (6) | トラックバック (2)

    2006年10月13日 (金)

    “日本一まずい”ラーメン店のブッ飛びブログ大盛況

    “日本一まずいラーメン店”として、数々のテレビ番組で紹介され、なぜか有名人からの信望も厚い東京・下町は、千駄木のラーメン店「彦龍(ひこりゅう)」。その店主であるガンコオヤジ、原憲彦(のりひこ)さん(59)が、開設した「人生相談ブログ」の内容が「ぶっ飛んでいる」と、若者の間で評判だ。オヤジブロガーのべらんめえ口調にかかれば、北朝鮮の金正日総書記までバッサリ袈裟(けさ)懸け、実に痛快だ。

     うわさの店「彦龍」は、地下鉄千代田線千駄木駅から徒歩5分の一角にある。恐る恐る店内をのぞくと、昼めし時なのに、客の姿はない。

     店主の憲彦さんは、そんな様子に慣れっ子の体で、ヨレヨレ肌着姿のまま「笑っていいとも!」に見入っていた。壁には、ダウンタウンや志村けんなど、名だたる芸能人とのツーショット写真やサインがズラリ。しかも、写真の一部は1枚150円でちゃっかり売られている。憲彦さんいわく、本人には承諾済みとか。

     さっそく、看板メニューの「彦龍ラーメン」を注文。口に運ぶと野菜のゆで汁にうっすら味を付けた風味。…そんなにまずくないじゃないか。

     「まあ、味なんて結局は好みだからよ。『日本一まずい』ってのはシャレよ、シャレ。じゃなきゃ、17年間も店続けられるかって。まずいなら来んなっつーの」

     が、続いて運ばれたギョーザは、シャレ抜きでまずかった…。しょうゆや酢もなぜかドロドロ。

     そんなオヤジが回答する話題の「人生相談ブログ」を抜粋すると、こんな具合だ。

     Q北朝鮮のミサイルが怖いんですが

     「自衛隊はあてになんねぇな。ミサイルとかはアメリカとソ連にまかせとけばいいのよ。撃たれたら当たらないように逃げればいいし。オレがこわいもの? オンナのおっぱい♪ うそ! 大好き!」

     Q安倍晋三総理について一言

     「誰がやっても同じ。庶民の年金(税金?)勝手に使いやがって。景気が回復してる? どこがだよ、ちっとも客来ねえじゃねえか」

     Q亀田興毅の微妙な判定は、どう思うか

     「ありゃどう考えてもカメタの負けだろ。試合見てねえけど」

     Q彦龍のお冷やがすごくマズイ

     「まずくねえよ! ちゃんと冷蔵庫で水道水ひやしてんだよ」

     万事がこんな調子。ブログの管理は常連客まかせだが、週に2000件以上のアクセスがある人気オヤジブロガーなのである。あの『生協の白石さん』を超える日も近いかも。半面、ひやかし客の増加には苦り切った表情を浮かべた。

     「こないだも来ていきなり、『どこか、とんこつラーメンのおいしい店教えろ』なんてとんでもねえ客がいてよ。ふざけんな、20円置いて帰れ、って言ってやったんだよ。『なんで払う必要あるんだ?』って抜かすから、てめえ、水飲んだろって」

     最後に、ご本人を目の前に、質問を2つぶつけてみた。

     --北朝鮮の金正日総書記を黙らせるには

     「あんなやつ、ぶちのめしちゃえばいいんだよ、誘拐までするような野郎」

     --夕刊フジが売れまくる方法はないですかね

     「1面にこう、どどーんとおっぱい出せば? おっぱい載ってりゃあ俺は買うよ? 女は顔よりおっぱい。おっぱいは無敵だよ」

     核武装より無敵なものが、あったとは…。  

    ZAKZAKから抜粋→ http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006101310.html

    ★めっちゃおもしろーい。笑

    そんなおじさんがいるなんて!!!

    せ、せこい。笑

    でも言うことおもしろいから憎めないねーー(つ´∀`)つ

    しかもラーメンは、まずくないみたいだしね☆

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2006年10月 6日 (金)

    メープルシロップ人気高まる

    カナダ産メープルシロップの輸入が伸びている。04年度から米国に次ぐ世界第2位の輸入国になり、昨年度は2380トンと5年前の約2倍に増加。菓子などでメープル味が人気を集めたのが理由で、今秋もさまざまな商品が登場。日本料理に使ったり、変わり種のメープルシロップを楽しむ愛好家も増え、食卓に溶け込んだ存在になりつつある。【山田泰蔵】

     ◆ミネラル豊富

     メープルシロップは、早春の2週間ほどの間に採れるサトウカエデの樹液を煮詰めてできた天然の甘味料。カナダは世界の生産量の85%を占めるという。柔らかな風味で、砂糖やハチミツに比べ、カロリーが低く、カリウムやカルシウムなどミネラル分が豊富なことも注目されている。

     秋商戦を前に8月からメープル風味製品の発売が相次いだ。東ハトの看板商品「キャラメルコーン」や、ロッテの新製品「昭和ハイカラ堂」ウエハースチョコにメープル味が出たほか、森永は「ルックさん厳選メープルのプリン」を発売した。

     お菓子だけでなく、キーコーヒーはインスタントコーヒー「スウィートセレクション」にメープル味を追加するなど広がりを見せている。

     輸入食品小売り大手の明治屋(東京都)の松永恵太さんは「20年ほど前に輸入が始まり、着実に売れてきた。最近増えたのは業務、加工用で、普通の輸入商品とは逆に家庭から業務用に広がったのではないか」と話す。

     ◆5グレード

     ケベック州メープル製品生産者協会によると、採取時期によって色や風味に違いがあり、法令で透明度を基準に5グレードに分類される。「NO1(エキストラライト、ライト、ミディアム)」「NO2(アンバー)」「NO3(ダーク)」とラベルに表示されるので購入時の参考になる。

     一番搾りのエキストラライトは色が薄く、透明度が75%以上。香りが高くて味はあっさり。次第に濃くなり、最後に採れるダークだと透明度27%以下の焦げ茶色でカラメルのような濃厚な風味が強くなる。

     日本で売られているのはミディアムがほとんどだが、最近は今までほとんど流通していなかったアンバーやダークを専門に扱うインターネット店も出てきた。ダークはたばこの香り付けなど産業用に使われることが多いが、カナダでは濃厚な風味の愛好者もおり、ヨーグルトの酸味を抑えられると日本でも人気が出始めているという。

     ◆調味料でも

     ◇意外!?しょうゆと好相性

     日本ではパンケーキ用のイメージが強いが、カナダでは調味料として欠かせない存在でもある。卵やベーコンの料理にかけたり、肉の煮込みに使うことが多い。煮詰めたメープルを雪の上にまいて固め、木の棒でくるっと巻く水あめ状のお菓子「タフィー」は冬の風物詩だという。

     「メープルシロップレシピBOOK」の著者、千安知詠子さんは「砂糖代わりに使え、意外なところではしょうゆと相性が良いので和食に合います。肉じゃがや筑前煮などみりん代わりに使えば照りも出ます」と話す。

     水分があるので、砂糖代わりに使う場合はレシピにある水の分量を、使うメープルの量の4分の1ほど減らすのがポイント。シロップを煮詰めて粉末にしたメープルシュガーも流通しているので、お試しあれ。

    毎日新聞から抜粋→ http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/shoku/news/20061006ddm013100065000c.html

    ★メプルシロップだいすけーー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

    はちみつとかメプルとかいっぱいパンにかけて食べたりするのです!!!

    ギザウマス☆☆(つ´∀`)つ

    なんだか身体にも良さげだし、しょうゆにあうのかーー・・・

    ちょと怖いけど、今度やってみることにしよう!。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。

    | | コメント (0) | トラックバック (7)

    2006年8月23日 (水)

    アメリカザリガニ:食べる会を開催

    大崎市田尻大貫で「メダカの郷」を主宰する高橋孝憲さん(58)ら有志は22日、用水や田んぼで大繁殖したアメリカザリガニを捕まえ食べる会を開いた。水田に害をなすザリガニを少しでも減らす趣旨。ふくろ網を1晩仕掛け捕まえた約600匹を大鍋で塩ゆでにしたり、天丼にした。真っ赤な殻をむいた身はエビそのものでほどよいプリプリ感。
     専業農家の尾形耕治さん(59)は「田んぼの畦(あぜ)に穴を開けられ水管理が大変だった。こうして食べると地域の交流も深まる」と話す。仙台市の建設業、我妻敬二さん(62)は「半世紀ぶりに食べた。初恋の味のよう」と懐かしみ、孫もごく自然にぱくついていた。来年以降も続ける。

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-00000026-mailo-l04

    ★・・・・・無理無理無理!!!笑

    初恋の味とかいって、そんなはずはない!Σ(´゚∪_゚`;) ァリェニャィ

    海外では食べられてるって聞くけど、、、私はロブスターあたりでストップさせていただきます(・c_,・o(-c_,-o)ウン

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年6月29日 (木)

    手作りサイダーで17人病院へ

    兵庫県川西市の市立緑台小学校(川崎明利校長、417人)で29日、実験でサイダーを作って飲んだ児童のうち17人が気分が悪くなり、病院で治療を受けた。症状はいずれも軽かったという。
     県警川西署が原因を調べている。
     同市教育委員会によると、同日午前の総合学習の時間で、6年生2クラス67人がサイダーを作って飲んだところ、2人が嘔吐(おうと)などの症状を訴え、病院に搬送された。その後、15人が頭痛などの症状を訴え、治療を受けた。
     川西市は「三ツ矢サイダー」発祥の地で、授業では「郷土の誇りとなるものを学ぼう」として、サイダー作りに挑戦。製法は児童がインターネットで探し、水に重曹、クエン酸、砂糖などを混ぜて作っていた。

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000165-jij-soci

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2006年6月28日 (水)

    体臭がバラの香りになるガム

    カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合。かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする。
     同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げた。
     体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲット。9粒入り126円。駅の売店やコンビニエンスストアで販売する。

    2006062800000008maipbus_allview000 かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする機能性ガム「オトコ香る。」

                                           

    yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000008-maip-bus_all

    ★「オトコ香る」・・・・えっ?!男の人しか食べちゃだめなの?!?!汗∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

    ずるいずるいー(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

    私も食べてみたいのにー!!何か買いにくいやんかー。゜゜(´□`。)°゜。

    私だって身体からバラの香を・・・( `∀´)

    | | コメント (8) | トラックバック (1)