« 1月21日 突撃訪問 | トップページ | 1月22日 決起会・・・血気会?? »

2007年1月22日 (月)

FUNNY!!GOODS⑫

●トースター、時代を逆行する
200701171631_1
見たことのないデザインのトースターです。
写真はイギリスのインダストリアル・デザイナー、ジョージ・ワトソンさんがデザインしたスタイリッシュなトースター。

「約1世紀前に最初のトースターが発売されて以降、今日までトースターの基本デザインはほとんど変わっていません。それどころか、最近のトースターはチープなプラスチック製がほとんどとなっています。朝食のテーブルを飾るトースターとしてデザインを一新してみたのがこれとなります」とワトソンさんは述べています。。

このトースター、内部にヒーターと回転ロールが付いており右側から食パンを入れるとトーストしながら徐々に左側に動いていき、トーストが完了すると自動的に左側のバスケットに落ちる仕組みになっています。

プリンタに例えると従来方式がレーザープリンタ(全面焼き)だったのに対して、これはラインプリンタに退化しています。

最後まで焼きあがったとき、最初に焼いた部分が冷めてしまってないか心配でなりません。(野間 恒毅)

                     
                      
●「スペース暖シートストロング」:宇宙でも寒くない!? NASA開発の保温シート
070120sheet_1
外部に熱を伝導してくれる物質が、ほとんどない宇宙空間。そこは「極寒」なんて言葉も生易しい、絶対零度(-273度)に限りなく近い空間です。つまり、北極や南極なんかよりもずっと寒い。

そんな極限の地で人間が活動できるよう、NASAの技術で開発されたのが、この「スペース暖シートストロング」。たった1mmの厚さしかないのに、ただ羽織るだけで、十分な温もりを得ることができるんです。

その仕組みは、外部の熱には頼らず、コレが包み込んだ物体が発する熱を有効活用するというもの。人間が放出する赤外線を外に逃さず、内側に反射させて、温もりを増幅させるというわけですね。実験結果によると、マイナス10度の環境下で23度の体感温度を保てるんだとか。

エコな気運が高まっているこのご時勢。無駄な二酸化炭素を排出しない、こんな保温器具はとても重宝しそうですね。

買うなら?→ https://cataloger.jp/pc/item/itemCod.php?itemCd=6131&af=6

★ええええ!!!

このトースター、、、横に動きながらパンが焼けるんや・・・笑笑

でも1枚しか焼けないし、2枚派の私としてはちょっと・・・って感じです。。。

デザインより機能を重視するだわさっ(。-`ω´-)←偉そう

でもかわいいし、友達がきたときに一緒にやるのは楽しそう♪笑

あと、あのスペース暖シートっていうやつはー・・・

確かに寒いところに住んでる人とか寒いところに旅行行くにはぴったりんこな感じ(つ´∀`)つ

軽そうやし!!うちもちょとだけ欲しいかも(〇´・艸・)

でも・・・明らかに宇宙に持っていくには1mmの厚さやったら死んでしまうっぽい。。。汗

30cmくらいあったら-273cmにも耐えれそうやけど!笑

|

« 1月21日 突撃訪問 | トップページ | 1月22日 決起会・・・血気会?? »

コメント

スペースなんとかいいですね、欲しい

前からある銀色のやつは山バッグにいれてありますよ、軽いしコンパクトなので。


・・・・使ったことないけど。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2007年1月22日 (月) 18時01分

スペースなんとかいいですね、欲しい

前からある銀色のやつは山バッグにいれてありますよ、軽いしコンパクトなので。


・・・・使ったことないけど。

投稿: ヨハン・バーンスタイン四世 | 2007年1月22日 (月) 18時04分

こんばんパピプペポっ
(´;ω;`)なんか緊急に荒らし対応の
メンテが始まっちゃっててこれも入るかどうか
分からないのであ~ル゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜
パン焼きはカッコよくて良いけど
粉がもろに下に落ちて後始末が大変そうですよねッ(*´m`)
ぼくはいつも下に新聞紙を引いて食べてるんですよv(・∀・*)
後片付けしなくて良いからお勧めちゃんですっ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

NASAが開発した素材を着てみたいですっでも
どーなんでしょか(o・ω・o)?ホエ?
てか急にうんこがしたくなって来ましたァ(⊃Д⊂)え~ん

投稿: ひろし | 2007年1月23日 (火) 00時13分

>ヨハンバーンさんえ★

スペースなんとか、冬にはいいですよねっ!!(。→∀←。)
寒いときとかも!!利用できそう!!
ヨハンさんが持ってる銀色のやつって何なのですか???(〇´・艸・)ワクワク
でも使ったことないんですかーー!!笑笑
意味ナシっ!!笑

投稿: ショコラ | 2007年1月23日 (火) 10時06分

>ひろしさんえ★

にょはよーーございます(。→∀←。)
ひろしさんのところにいってね、コメント書こうと思ったんですけどね、エラーでかけませんでした。。
にゃぜ!!??(。☉益☉)
拒否られているのでしょーーかーー><涙

うちもパンを食べるときはパンくずが相当下に落ちちゃったりします!!><
パンくずって小さいから拾うの大変ですよねーー!!(。-`ω´-)
うちはティッシュ引いたりしますよ♪笑

おトイレしたくなってきたですとーーっ???
早くトイレに!!!!
って、、もう遅いですよねっっ!?(〇´・艸・)笑

投稿: ショコラ | 2007年1月23日 (火) 10時13分

メンテだっったからですよんv(^∀^*)

投稿: ひろし | 2007年1月24日 (水) 00時30分

>ひろしさんえ★

そうだったんですね!!><
私はてっきりもう終わったものだとばかり思ってて、一人で焦ってましたーーー><
いきなりメンテ・・恐るべしです><

投稿: ショコラ | 2007年1月25日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/5032744

この記事へのトラックバック一覧です: FUNNY!!GOODS⑫:

» 菓子パン あんぱん(餡パン) [簡単料理レシピ【お菓子作りからお弁当のおかずまで】]
菓子パン あんぱん(餡パン) あんパン(餡パン)は、菓子パンの一種で、中に餡が入... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 14時32分

« 1月21日 突撃訪問 | トップページ | 1月22日 決起会・・・血気会?? »