« FUNNY!!GOODS⑬ | トップページ | FUNNY!!GOODS⑮ アダルト編 »

2007年1月25日 (木)

FUNNY!!GOODS⑭

●「Grand  Canyon  Skywalk」:上空1200メートルの空中散歩

070124glassbridge01

これは展望台ではありません、空中散歩を体験できるグランドキャニオンスカイウォークです。高さは日本一高い横浜ランドマークタワー、297メートルの約4倍。

ネイティブアメリカンがグランドキャニオンの大空を舞う鷹に憧れて、鷹のように上空からグランドキャニオンが見えるようにとわざわざ回廊をガラスにしてます。この高さでガラス、高所恐怖症でなくても怖すぎです。柱のない構造も怖さ倍増。強風が吹いて揺れていることを想像するだけで手の震えが止まりません

製作途中の様子はサイトで見られます。
グランドキャニオンスカイウォークは3月28日オープン予定です。

     

●東京というかもはやトキオ

070122322152193_f1ab23b927_bthumb

どこの未来都市? と思うかもしれませんが、東京です。

一回見たら頭から離れないような、強烈な光の洪水ですね。Flickrのメタデータによると、使用されたカメラはPentaxのデジタル一眼レフ。同じ風景を、オートブラケット機能を使って、露出オーバー/適正/アンダーの3枚を撮影。それぞれの美しい部分をPhotoShopで合成し、ハイダイナミックレンジのスーパークールな写真のできあがり。

この機能がデフォルトで組み込まれているデジカメとか、発売されませんかね? あと自分の目にも。

flickr→ http://flickr.com/photos/altus/322152193/

    

★「Grand Canyon Skywalk」・・・恐るべし!!!( ☉_☉)

すっごーー!!!

うちも完成したら行きたいーーー><

でもめちゃんこ高いところ歩くから、相当怖そうやけど(・c_,・o(-c_,-o)ウン

あの東京の写真をフォトショで合成したやつ。。めちゃキレイやな(。→∀←。)

あの画像、うちもほしいな。。。

デスクトップの画像にしたい!!(●´ω`●)ゞエヘヘ

|

« FUNNY!!GOODS⑬ | トップページ | FUNNY!!GOODS⑮ アダルト編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/5067818

この記事へのトラックバック一覧です: FUNNY!!GOODS⑭:

« FUNNY!!GOODS⑬ | トップページ | FUNNY!!GOODS⑮ アダルト編 »