« 1月26、27、28日 オオオオオル!! | トップページ | FUNNY!!GOODS⑰ »

2007年1月29日 (月)

FUNNY!!GOODS⑯

●バナナ型の衛星打ち上げプロジェクト『Geostationary Banana』

Banana

できない目標があったら、ぐっと目標を下げてみるのも手だ。「お、それならできるかもじゃん!」と行動のためのパワーが湧いてくるからだ。

というわけでミーティングではよく「いや、つまんないアイディアでいいから言ってみそ」みたいなことはよく試す。いきなり「すばらしいビジネスモデルを発表せよ」と言ったところで何が出てくるわけでもない。出てくるようならミーティングの場にいるはずもない。

そして、くだらないにもほどがある、というものほど何かの議論のスタートになったりする。

そんなことをこのサイトを見ていて思った。

Geostatonary Banana Over Texasではあるアートプロジェクトを推進中だ。このプロジェクト、なんとテキサスの大空にバナナ型の衛星をぶちあげる、というものだ。

意味がわかんない(もはや、真偽のほどを調べるのも諦めた)。

でも、なんかの会話の糸口になりそうだ。「あいつらよりもうちょっと俺達の方が頭いいこと考えられるよね」、とかね。

Geostatonary Banana Over Texas→ http://www.geostationarybananaovertexas.com/

   

●トイレットペーパーでリラックスできる?!『Paper Toilet』

Photo

さていきなりだが、トイレで落ち着く・・・という人も多いだろう。

それはアンモニアに人をリラックスさせる効果があるからだ、と聞いたことがある。

真偽のほどは別として、つまりトイレをリラックスのためのツールとして使うのは悪くないのかも、というお話だ。

そこで登場したのがPaper Toiletだ。

このサイトでは、巨大なトイレットペーパーが登場する。マウスでちょっとつかんでみるとカラカラと紙を出していくことができる(音はしないけど)。

ちょっと気持ちがいいのでカラカラカラカラカラカラとやっていくと・・・(ry

つまり、トイレをリラックスのツールとして使ってみてはいかが、ということが言いたかったのだ。それだけ。

トイレットペーパーがただカラカラ回るだけのサイト→ http://www.papertoilet.com/

   

★・・・・・

なんでバナナ型なんやーーーー(。☉益☉)

せめてイチゴ型にしてほしいんやけどーーー(。☉益☉)←そこが問題じゃない

でもバナナって・・・

月に似せてるんかなーー???

なぞや。。。笑

しかもほんまにトイレットペーパーまわすだけや(〇´・艸・)プププ

全く癒される気配ナッシング( `∀´)イヒッ(ワラ

|

« 1月26、27、28日 オオオオオル!! | トップページ | FUNNY!!GOODS⑰ »

コメント

教えどおりトイレットペーパーを頑張って最後までクルクル回しましたが、ほんとに回るだけでした…。

ただいま朝の6時すぎ。
僕は去年で30歳。
部屋でひとり、パソコンのトイレットペーパーをひたすら回している。

ショコラさん。
この虚無感、一体どこにぶつけたらいいんでしょう…。(笑)

投稿: たかゆき | 2007年1月30日 (火) 06時19分

>たかゆきさんえ★

たかゆきさん!!
このトイレットペーパーに終わりはあったんですか!???(。☉益☉)
うちはエンドレスだと思っていました><笑
まじでただカラカラ回るだけですよねwww

朝の6時に何をやってるんですかっっ(〇´・艸・)笑笑
たかゆきさんの文読んで相当笑ってしまいましたよ!笑
その虚無感・・・確かに私も感じましたけど、もう何もなかったかのごとくPCの電源を落として寝てしまいました。(ワラ

投稿: ショコラ | 2007年1月30日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/5120721

この記事へのトラックバック一覧です: FUNNY!!GOODS⑯:

« 1月26、27、28日 オオオオオル!! | トップページ | FUNNY!!GOODS⑰ »