« FUNNY!!GOODS⑱ | トップページ | 2月1日 おもしろ診断 »

2007年1月31日 (水)

1月31日 結婚前の事前確認??

★結婚前に確認したい15の条件とは 「15の質問」が話題に★

昨年、ニューヨークタイムズに掲載された記事を発端として「結婚前に確かめ合うべき15の質問」が話題を呼んでいるらすぃ。

************

1. 子どもについて話し合いましたか。持つなら主に誰が子どもの面倒を見る?
2. 家計について認識していますか。支出と貯蓄の考えは?
3. 家事をどうするか話し合いましたか。雑用はどちらがこなしますか?
4. 過去のことはちゃんと伝えていますね? 病歴や前の精神状態など。
5. 相手は期待に見合う愛情を持っていますね?
6. セックスの好み、それにまつわる恐怖感をオープンに話し合えていますか?
7. 寝室にテレビを置くつもりですか?
8. お互いの考えや不満をフェアに受け止められますか?
9. 宗教観について理解し合えていますか? 子どもの宗教に関する教育方針は?
10. 互いの友人を嫌わず、尊敬していますか?
11. 互いの両親を尊敬するのはもちろんですが、親が家庭に口を出すことが気がかり?
12. 家のしきたり、伝統で困っている点は?
13. 結婚に際して準備できていないことは?
14. 仕事で転勤になったら、家族で引っ越しできますか?
15. 結婚に対しての自信がありますか。困難に際しても乗り越えられるきずなは?
(出典:The New York Times「Questions Couples Should Ask (Or Wish They Had) Before Marrying」)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aucs_news/comment/20070124/1169603965#comment

************

15個って、、、あるようでないのか、ないようであるのか???

どっちなんだろーーー( ☉_☉)ギモン

てか、大半の人は確認とかしてから結婚したりしないんじゃないのかな??

ほいでもって、「あー、なるほどね」って思ったりもするやつもある!!

結婚してから色々「ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!」って思ったりするのもいっぱいでてきそうやし、必要なんかなーー???

結婚して、だんな様がいい人だったらいいけど、マイナスにしか考えられなくなるようになるのは嫌だな・・・

でも、こんなの確認して色々もっとゴタゴタになるのも嫌だ。。。

難しい(。-`ω´-)

てか、15が結構大切っぽい。自信とかはよくわからないけど、やっぱりうちの両親はすごいと思うなーー(。・ˇ∀ˇ・)ノ

だって、相当仲悪いし、相当険悪やけど、離婚はしないもんねー(。-`ω´-)

そう考えたらめちゃ乗り越える?力はあるような。。。ないような??笑

んと、うちが譲れへんのは、ちょっとでも家事のお手伝いをしてくれる人がいいのと、いっぱいお話をする時間を持てることと、卵焼きが甘いのが食べれる人かな(。・ˇ∀ˇ・)ノ

みんなはそんなのとかあるんかなーー???´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

|

« FUNNY!!GOODS⑱ | トップページ | 2月1日 おもしろ診断 »

コメント

こんにちは★
やっぱ結婚っていうのは他人と一緒に生活していくものだからしっかりしとかなきゃならないんだろうけどなんか固い!!と思うのは私ダケ??
私もショコラさんと同じで家事が出来る人がいいなぁ・・・特にお料理♪

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月31日 (水) 16時28分

うむ・・・・


とりあえず、誰か俺と確認してくれ。

投稿: ヨハン・バーンスタインⅣ世 | 2007年1月31日 (水) 17時02分

>ちゃっぴーさんえ★

こんばんわーー(人・㉨・)♡
ですなーーー(。-`ω´-)
ちょと固いって私も思います・・・
宗教とかは日本とかあんまり関係ないような気もするし・・・笑

あーーー♪
料理が出来る人はいいですなーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
うちも料理できる人がいいですーー(。→ˇ艸←)
土日は作ってもらえたりするかも??www
でも、相手を見つけるのが大変そうだっ('・c_・` ;) 悩・・・

投稿: ショコラ | 2007年2月 1日 (木) 00時04分

>ヨハンさんえ★

うぬ。

私も誰か一緒に確認してほしい所存でございます。www

ああ、、相手がいないのにこんなことを考えている私って・・・
む、むなしい~。゜゜(´□`。)°゜。

いつか・・・きっと・・・(o>ロ<)oミツケルンダーー

投稿: ショコラ | 2007年2月 1日 (木) 00時06分

こんなんチェックしてたら8割は別れる。

でも舞い上がってるバカップルなんかは「こんなの2人の愛で全て乗り越えられるのサッ!」とか言って見向きもしないんじゃ・・・?

投稿: ナイキ | 2007年2月 1日 (木) 01時11分

にゃ~す ( ̄▽ ̄)ノ
こんばんは♡はじめまして~??(笑)
(o´艸`)エヘヘ
完全閉鎖に伴い名前も普通にしちゃいましたwww
大好きなショコラたぁぁん♡
スゲー会いたかったぢょ~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
嫁にもらいにきたぜぃ(笑)
あたし料理作れんけど(*′з`b)シィー
ショコラたんにはこれまでとてもお世話になってたのでいっぱいいっぱいスゴーく☆感謝しています♪(´▽`)b
これからもいっぱいお喋りしよ~ぜぃvv☚かなりずうずうしい(爆)
また勝手にお邪魔させていただきますのでw、改めてこれからもヨロシクで~す(^^)v

投稿: misa | 2007年2月 1日 (木) 01時53分

来たよー。携帯だと…見づらいね泣

つうか、これすごいね。確かに15重要だわ。
結婚しようと思ったら確認やね。でもこの確認をすることによってこじれたりしてね笑

投稿: あいこ | 2007年2月 1日 (木) 08時16分

>ナイキさんえ★

はははははちわり!!(。☉益☉)
でも、絶対意見がかみ合わなくて言い合いになりそうですね(。-`ω´-)笑
意見ぴったりじゃないとそうそうスムーズに話は進まないような・・・(・c_,・o(-c_,-o)ウン
確かにアツアツカップだったら目の前見えてないからそういうこと言いそうです★笑 
その気持ちが本当に永遠に続いたらいいねっ><

投稿: ショコラ | 2007年2月 1日 (木) 08時39分

>misaさんえ★

misaさん。。。
イコールVill-ttyさん!!??(。☉益☉)
もしやvill-ttyさんではっ!!??笑
にゃーーーー(つ´∀`)つ
お帰りなさい(?)~~(●'3`♥)♪゚◈+。
おいらも会いたかったですぞーー(●´ω`●)
お仕事やっぱりまだまだ忙しいんですかーー?( ☉_☉)
もう来て貰えないのかと・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
めちゃ嬉しいですよーー!!(つ´∀`)つ
これからもいっぱいおしゃべりしませうーー!!(。→∀←。)
楽しみにしているのでまた遊びにきてくださいねーーー!!!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: ショコラ | 2007年2月 1日 (木) 08時42分

>あいこさんえ★

ようこそーーー!!!!(つ´∀`)つ
いらっしゃいませーーー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
みづらいですと!!??( ☉_☉)
すすすすすみません。。。汗
どうやったら見やすくなるのかわかりませんです・・・

てか私も、こんなの話し合ってるうちに意見が合わなくて言い合いになって最悪別れるなんてこともあるんじゃないかと思います!!(。☉益☉)でも、これってやっぱり重要ですよね・・・家事とか何も手伝ってもらえなかったりするとガッカリしそうです(。-`ω´-)
結婚って難しいーーー(。-`ω´-)

投稿: ショコラ | 2007年2月 1日 (木) 09時02分

とりあえず…
確認してくれる相手募集中です。

付き合っていくうちに自分との相違点を見つけるってのも楽しくていいと思うけどね。

投稿: ラジカ | 2007年2月 1日 (木) 16時25分

>ラジカさんえ★

うぬーーっ(つ´∀`)つ

それが一番自然な流れですよねー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
自分にないようなところをいっぱい持ってる人とか惹かれますな(〇´・艸・)←話違

でも私にはそんなことをしてもらえるような相手すら・・・い、いない。。。汗

一人でとりあえずやってみます´^ิ ౪ ^ิ)ニヒャ

投稿: ショコラ | 2007年2月 1日 (木) 17時50分

[url=http://drugfreebodybuilding.com/cp/cgi/b/qpaleh.html]lesbian lesbian newsletter porn subscribe[/url] tonya harding porn [url=http://drugfreebodybuilding.com/cp/cgi/b/enxnuj.html]porn password trader[/url] frre gallery hairy movie porn

投稿: analbax | 2007年12月17日 (月) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/5148640

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日 結婚前の事前確認??:

» パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意! [簡単さくさく儲け隊]
ものぐさな人のための副業 犬の散歩のあいだにらーくらくかせげてしまいました。実はある事さえ知ってしまえば誰だって稼ぐことができてしまう、超超超極秘情報を全て余すところなくあなたにお伝えします。 ネットビジネス暦3ヶ月の私ができたことなのです。 あなたにできないわけがないですよね? ... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 17時46分

» 「賢い結婚をするための準備」~結婚の不安を解消するためのヒント~ [無料レポートの図書館]
結婚に関する無料レポートです。ではどうぞ☆「価値観が違う」「性格が合わない」というのが離婚原因の上位です。1度は愛し合った2人が勝ち負けを争う離婚闘争。そうならないためにも「賢い結婚をするための準備」をしておくことで、もっとお互いが理解しあえる上に大き...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時50分

« FUNNY!!GOODS⑱ | トップページ | 2月1日 おもしろ診断 »