« 12月1日 もつ鍋(´♡ω♡`) | トップページ | 小倉優子とよゐこ浜口優の破局情報 »

2006年12月 2日 (土)

怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う

福建(ふっけん)省三明(さんめい)市を流れる大金河(ダージンホー)で、問題となっている未確認生物の追跡がいよいよ開始された。特別部隊が編成され、その経験と勘を生かして捜索に全力を尽くす。彼らは全長1000mもある強度の高い大網を何枚も重ねて、巨大な捕獲網を完成させた。

捜索には非常な危険を伴うため、特別部隊以外の乗船は禁止だと一度は断られたが、レコードチャイナのカメラマンは特別に撮影を許可された。何そうかの小船が河岸を慎重に進んで行く。1時間後に網を上げてみたところ、小さな魚が1匹かかっていただけ。さらに網をセットし直すと、もう夕暮れを迎えようとしていた。

辺りが暗くなった頃合いを見計らい、再び巨大な網で水中をさらう。小船の上では、経験豊かな漁師が緊張の面持ちでたばこに火をつけた。謎の巨大生物とのせめぎ合いの瞬間を、皆が待ち構えている。持って来た酒を口にして落ち着こうとする者もあり、いてもたってもいられない様子だ。

そのとき突然、動きがあった。河面の水が激しく波打ち、網が大きな生物を捕らえる感触を得た。「きた!これだ!」一番年長の漁師が叫ぶと、その合図で全員が網を取りおさえ、それぞれの舟を少しづつ岸へ近づけていった。水面下の生物の激しい動きに臆することなく、それぞれ長年の経験をフルに活かし慎重に獲物を捕らえた。無事岸辺にたどり着いたとき姿を現したのは、全長1.5m、重さ30kmを超える巨大魚が2匹。驚いたことに、経験豊富な漁師でさえ見たことがないという珍しい魚だった。当然種類が分かる者は誰もおらず、皆首をかしげていた。

2006120100000022rcdccnview000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000022-rcdc-cn

★すげーーー!!!!∑(ФωФ;;;ノ)ノ

誰も見たことない魚!!??笑

新発見ですな(。・ˇ∀ˇ・)ノ

しかも魚が魚を食べるなんて、、なんて弱肉強食!!笑

この魚、、、食べれるのかな???

|

« 12月1日 もつ鍋(´♡ω♡`) | トップページ | 小倉優子とよゐこ浜口優の破局情報 »

コメント

新種?

たしかこないだも沖縄の方で新種の深海魚がみつかってたね~

コレ新種かな?

投稿: くろ | 2006年12月 3日 (日) 21時53分

>くろさんえ☆

沖縄で新種の魚とか、結構最近になっていっぱい見つかってますよねー((((((((((っ・ω・)っ ブーン
でも、一個もかわいい魚がないのが腑におちないでするるる(。-`ω´-)
これも新種だと思いますよー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
でも・・・かわいくない・・・:(。-`ω´-)

投稿: ショコラ | 2006年12月 4日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4393581

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う:

« 12月1日 もつ鍋(´♡ω♡`) | トップページ | 小倉優子とよゐこ浜口優の破局情報 »