« 12月3日 テニス!!焼肉!!鍋!! | トップページ | 12月4日 筋肉痛 »

2006年12月 4日 (月)

紀香&陣内智則10日結納、年内入籍!

熱愛が明らかになった女優の藤原紀香(35)と人気お笑いタレントの陣内智則(32)が、10日に結納し今月中旬に入籍することが3日、スポーツ報知の取材で分かった。紀香が出演する連続ドラマの収録が4日にもクランクアップし、当面の仕事が一段落することから、双方の両親を交えて正式に結納を交わし、婚姻届を提出するという。挙式は2月中旬、2人の地元・兵庫県の生田神社で予定。挙式後に新婚生活をスタートさせる意向だ。

 愛のパワーなのだろうか。年明けとも見られていたビッグカップルの入籍が、今月中旬にも実現する。

 関係者によると、先月の結婚報道以後、2人は結婚に向けて具体的な話し合いを進めていた。そして、年内中の入籍を決意。2人とも親しい友人には結婚する喜びを報告している。紀香は現在、テレビ朝日系ドラマ「だめんず・うぉ~か~」(木曜・後9時)に出演中。「ドラマに集中している」という日々で、撮影も早朝から深夜まで及ぶこともあるが、4日にもクランクアップし肉体的、精神的にも一段落つくタイミングだ。時間的にも余裕が出てくることから、プライベートはもちろん、デビュー以来世話になった関係者へのあいさつ回りを予定している。

 陣内は読売テレビの情報バラエティー番組「なるトモ!」(関西ローカル、月~金曜・前9時55分)でレギュラー司会を務めているため、両親を交えての結納は週末、大安と重なる10日に行われる運びだ。入籍は結納からあまり日を置かない今月中旬の“よき日”になる。現在、2人は東京と大阪と住まいは別だが、入籍後もしばらくは“別居”になる予定で、新婚生活は挙式後になりそうだ。

 挙式は2人の地元となる兵庫・神戸の生田神社での神前結婚式を2月中旬に予定。1800年の歴史を持つ由緒ある神社で、縁結びに御利益があると評判で、そのお守りは人気。朱塗りの本殿での結婚式も全国各地のカップルに人気だ。

 結婚報道後の出演となった日テレ系の歌番組「ベストヒット歌謡祭」の収録で紀香はファンの祝福を受け、自身のホームページ上の日記で「形になっていなくとも、脳からハッピーホルモンがたくさん出ているみたいで『ありがとう』と答えてしまいました」と心境を告白。結婚に向けての順調な歩みぶりを明かしている。陣内も舞台などで結婚への話題に向けて前向きな気持ちを語っていた。

 ともに兵庫県出身で、フィーリングもぴったりという2人の交際のきっかけは今年7月に放送されたドラマ「59番目のプロポーズ」(日テレ系)での共演だった。同ドラマは、恋も仕事もバリバリこなすキャリアウーマン(藤原)が、59番目にプロポーズしたオタクの青年(陣内)と結ばれる、というストーリーで、クライマックスではキスシーンも披露していた。それから5か月。ドラマが現実となったかのような2人のゴールインの日はもうそこまで来ている。

 ◆藤原 紀香(ふじわら・のりか)本名同じ。1971年6月28日、兵庫県西宮市生まれ。35歳。神戸親和女子大在学中の1992年、第24回ミス日本グランプリを獲得。雑誌モデルや東レキャンペーンガールなどで活躍後の95年、映画「BADGUY BEACH」で女優デビュー。以後フジテレビ系「ハッピーマニア」などドラマを中心に活躍。同局の格闘技番組「SRS」のキャスターを務めるなど多才ぶりも知られる。アフガニスタンなどに自ら行き、現状を伝える写真展を開くなど社会貢献活動にも積極的。資格は英検2級、着物着付け3級。身長171センチ。血液型A。

 ◆陣内 智則(じんない・とものり)本名同じ。1974年2月22日、兵庫県加古川市生まれ。32歳。1992年に兵庫県立高砂南高を卒業後、吉本興業の養成所「NSC」に入学。同期には中川家、たむらけんじらがいる。高校時代の同級生と漫才コンビ「リミテッド」を結成したが、95年に解散。その後はピン芸人として活動しながら、司会などでも活躍中。98年に「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞、2000年に「上方お笑い大賞」最優秀新人賞、04年に同話題賞などを受賞した。阪神タイガースのファンとして有名で、浅井良捕手らと親交がある。168センチ、60キロ。血液型A。

 ◆生田神社 神戸市中央区。201年に仲哀天皇の皇后・神功皇后の三韓外征の帰りに、神戸港で船が進まなくなったため神占を行ったところ、稚日女尊(わかひるめのみこと)が現れ生田にまつるよう神託があったことをはじめに、806年には現在の神戸市中央区が社領だったことから神戸という地名の語源に。戦時の空襲や阪神大震災などの災害にさらされながら、たびたび復興したことから「蘇(よみがえ)る神」として敬われ、地元のプロ野球・オリックスやJリーグ・ヴィッセル神戸など多くのチームが必勝祈願にも訪れる。

スポーツ報知から抜粋→ http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061204-OHT1T00121.htm

★ありゃ!もう結婚するのか(。・ˇ∀ˇ・)ノ

早いですなーー(。→∀←。)

なんか、ずっと幸せでいてもらいたいけど、結局すれ違いが理由で別れちゃったりなんかしないでほしいなー(´;ェ;`)ウゥ・・・

ずと幸せでいてくらさい♪

|

« 12月3日 テニス!!焼肉!!鍋!! | トップページ | 12月4日 筋肉痛 »

コメント

生田神社って・・・。
ゲーノー人って生で見ることがあんまりない人達なのに、妙にリアルに知ってる「生田神社」(笑)変な気分だ。。。
なにはともあれ♫
おめでたいですにゃ♡

投稿: さくら* | 2006年12月 4日 (月) 23時20分

>さくら*さんえ☆

生田神社???Σ(ΘдΘ)
おいら、、生田神社知らない・・・汗
そ、そんなに有名なんですねー!?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今度調べてみよっと(○゚ノ3゚)コッソリ・・・
で、でも、、おめでたいのでいっか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
子供はノリカさんの方に似てほしいなー(。・ˇ∀ˇ・)ノ 笑

投稿: ショコラ | 2006年12月 4日 (月) 23時59分

さく*チャンのゆうとおり・・・。

生田神社なら、前の彼女と初もうでにいきましたよ・・・。

結局別れたんで、紀香にはオススメできないかも。。。

投稿: marakazu | 2006年12月 4日 (月) 23時59分

>marakazuさんえ☆

・・・・・
( ゚д゚)ポカーン

そんな、不幸話!!??笑
せっかく幸せになろうとしている人たちなのに(。→ˇ艸←) 笑

別れちゃったけど、また新しい彼女ができてそこにいったらうまくいくかもだべな(๑→‿ฺ←๑)
次に期待だー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: ショコラ | 2006年12月 5日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4425758

この記事へのトラックバック一覧です: 紀香&陣内智則10日結納、年内入籍!:

» 調理師免許 [調理師免許]
調理師を目指す人にとって、専門学校への入学は早道。 調理の専門学校を卒業すると、国家試験免除(無試験)で、調理師免許を取得することができるからだ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 19時38分

» 藤原紀香&陣内智則【生田神社】挙式予定 [ナンデーなんで]
【結婚】藤原紀香&陣内智則【生田神社】挙式熱愛が明らかになった女優の藤原紀香(35)と人気お笑いタレントの陣内智則(32)が、10日に結納し今月中旬に入籍することが3日、スポーツ報知の取材で分かったようですね。年内入籍の様でおめでとうございます。挙式が気になるところですが、二人の挙式は2月中旬頃で2人の地元・兵庫県の [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 20時56分

» 藤原紀香と陣内智則の結婚騒動に学ぶ [人気ブログを分析!ブログ]
陣内智則さんとの結婚話で一躍時の人となった藤原紀香さん。私は結構女性として好きなんですけどね~。... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時01分

» 兵庫の温泉 [温泉@全国温泉情報紹介サイト]
兵庫の温泉紹介です。兵庫県の温泉兵庫の温泉. 地域, 温泉名, 入浴施設名, 評価. 神戸市, 篠原温泉 (灘区), 篠原温泉, ★★★★. みるめ温泉 (灘区), みるめ温泉, ★★. 六甲道灘温泉 (灘区), 灘温泉 六甲道店, ★★★★★. 水道筋灘温泉 (灘区), 灘温泉 水道筋店, ★★★★★ ...@nifty温泉:兵庫 の温泉一覧兵庫 の条件にあうクチコミで評判の温泉一覧です。 ... 種別 : 指定なし | 日帰り施設 | 宿泊施設 | クアハウス | 共同湯...... [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 00時22分

» 藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ [ビタミンC誘導体]
藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚へ ほんとに??? マジ、驚きでした・・・・ 藤原紀香って、結構歳取ってんだよね・・・ ビタミンC誘導体っていうのがあるんだけど、 美肌を保つのにとってもいいらしいよ。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 15時17分

» 藤原紀香さん陣内さん挙式予定の生田神社、過去最多参拝客 [秘伝!夢のネット生活♪]
私も行きたいな~って思っていました。女優の藤原紀香さんと、お笑いタレントの陣内智則さんが2月17日に結婚式を挙げる神戸・生田神社が、過去最多の参拝者でにぎわっているそうです。なんでも、三が日の合計が平年よりも20万人多い173万人。例年なら人...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 08時09分

» 陣内、紀香主導の旅を報告 [秘伝!夢のネット生活♪]
うらやましぃ~ニュースです。お笑いタレントの陣内智則さんが女優の藤原紀香さんと米フロリダの婚前旅行。ナントその内容を陣内智則さんが司会を務める生情報バラエティー「なるトモ!」で報告。仕事を再開後、ラブラブバカンスについてノロちゃってマス。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 20時18分

« 12月3日 テニス!!焼肉!!鍋!! | トップページ | 12月4日 筋肉痛 »