« 「癒しの女王」井川遥が結婚!お相手は14歳年上のデザイナー | トップページ | 11月24日~27日。 前半 »

2006年11月25日 (土)

ドラマ「東京タワー」に絶賛の嵐

主演の大泉洋(33)はガッカリか?

 先週末に放送されたスペシャルドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」(フジテレビ)。話題性が高く、視聴率20%超えは確実と思われたが、フタを開けてみれば15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と伸び悩んだ。

 もっとも、評価は高い。

「まれに見るA級ドラマ。感動しました」と言うのは芸能評論家の肥留間正明氏だ。

「特に“おかん”役の田中裕子の演技は素晴らしかった。主演の大泉が全国区ではまだ知名度が低いので、視聴率15%台は仕方ないでしょう」

「東京タワー」の原作は、累計200万部を売り上げたリリー・フランキーのベストセラー。当初は、原作にほれ込んだ久世光彦氏が演出を手がける予定だった。が、久世氏は急逝。彼の遺志をついで制作が続けられたが、今年7月、放映を目前にして出演者の山本圭一の“不祥事”が発覚し、放送は延期になった。

 その後、山本の出演シーンはお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅を代役に撮り直し、ようやく放送にこぎつけた。

「映画『ALWAYS 三丁目の夕日』と同様で団塊の世代にとっては郷愁を誘う内容に仕上がっていました。今回のスペシャルドラマがよくできていたので、1月に予定されている連ドラも楽しみです」(放送評論家の松尾羊一氏)

 期待したい。

(ゲンダイネットから抜粋)

★えええ!!??

全然がっかりじゃないし!!!

逆に大泉洋のあの九州弁?博多弁?北九弁?に惚れたよーーー(´♡ω♡`)

本みたいにはすんごく泣かなかったけど、すっごい感動したし、超泣けたって(o>ロ<)o

だって、確かに田中裕子さんの演技すごい良かった!!

ほんとの優しいお母さんみたいやし!!(o>ロ<)o

ボクの大泉もすごいすてきな方言やし★

全然良かったと思うなー(。-`ω´-)

|

« 「癒しの女王」井川遥が結婚!お相手は14歳年上のデザイナー | トップページ | 11月24日~27日。 前半 »

コメント

こんばんはッ
東京タワーってぼくも見たけど
凄く良かったですよねぇぇ(PД`q)エ~ン
洋ちゃんって人気って有るんだけど
ヤッパ全国レベルでは無いみたいな感じだし
チョットがつくり(o ´Д`)ノ″あぅぅ
今回..ってかドラマってあまり見ないほうだけど
これは本当に再放送してもっともっと人民達に
見てもらいたい一本なのであ~ル( ・∀・)イイ
月9もとっても楽しみなんですっっ(´∀`)ノ '`ィ

投稿: ひろし | 2006年11月26日 (日) 00時26分

オイラもみたよ~用事があって途中までダタケド
大泉洋はそうか…全国区ではやはり知名度なしか…、そんな気はした。水曜どうでしょうは面白いのにぃ~

ところでショコラさんとこにリンクはってもいいですか?よい返事をおながいしまつ。

投稿: くろ | 2006年11月26日 (日) 23時24分

北海道のスターですからね大泉さんは


それにしても


・・・・やっぱり広末はいいですね。

投稿: ヨハン・バーンスタイン世 | 2006年11月27日 (月) 15時58分

>ひろしさんえ☆

ですよねーー(。→∀←。)
私も月9のやつは超楽しみです!!(つ´∀`)つ
月9終わったらもう一回くらい大泉さんのやつ再放送してくれてもいいなー(●'3`♥)♪゚◈+。
てかてか大泉さんって、全国区じゃないっていうのは、、、いったいどこで人気があるのでしょーー???(。→∀←。)
東京ですか???
関西にはきておらーーぬです(´;ェ;`)ウゥ・・・
大泉さんのテレビ、見てみたいですー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

投稿: ショコラ | 2006年11月27日 (月) 17時04分

>くろさんえ☆

水曜どうでしょうってなんですかーーー(。☉益☉)
おいらは全然そんなの知らないですよーー!!
関西にはないです!!
ぉぉぉ(*☻ˇД☻)ス、スゲー!!!
関東だけですかね???笑
でも、今度再放送したときはぜひぜひ見てくださいね!!(。→∀←。)
あと、リンク貼っていただけるのですかー!!(●´ω`●)ゞエヘヘ
すごい大歓迎です!!
こちらこそ貼らせてくらはい☆
お願いしまーーす(。・ˇ∀ˇ・)ノ

投稿: ショコラ | 2006年11月27日 (月) 17時19分

>ヨハン・バーン・先走りさんえ☆

えええ!!
結局最終的には広末ですか!!笑

大泉さん興味なっしんぐ??笑
"└( ̄Д ̄└ )┘"エ、エ、エビゾリ
でも、なんか、最近すごいキレイになってきている広末さんは素敵ですよね(。・ˇ∀ˇ・)ノ
前はあんまりだったですけど、今はにゃんだかすごい好きになっています☆☆

投稿: ショコラ | 2006年11月27日 (月) 17時24分

東京タワー、遅くなりましたが録画したのを今見ました。
こんなにドラマで泣いたのも久しぶりです(ノд`)゜・。

大泉洋さんですが、静岡では深夜にひっそりと「水曜どうでしょう」が放送されています。(´・ω・`)ヒッソリコッソリ・・・

投稿: ラジカ | 2006年11月27日 (月) 21時12分

>ラジカさんえ☆

やぱりラジカさんも泣いたのですかーー。゜゜(´□`。)°゜。
おいらも号泣ですたー。゜゜(´□`。)°゜。
母息子の絆強しですね(o>ロ<)o

大泉さんは静岡とか関東の方で活躍中なのですか???∑(ФωФ;;;ノ)ノ
ひっそりとやってる割にはおもしろいなんて!!!
ずるすぎる!!!
羨ましいですーー(´♡ω♡`)

投稿: ショコラ | 2006年11月28日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4308953

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「東京タワー」に絶賛の嵐:

« 「癒しの女王」井川遥が結婚!お相手は14歳年上のデザイナー | トップページ | 11月24日~27日。 前半 »