« 11月2日 映画鑑賞&・・・ | トップページ | 11月3,4,5日  遊びすぎた! »

2006年11月 3日 (金)

「デフテック」に亀裂…解散決定的か

人気ヒップホップユニット「Def Tech(デフテック)」のメンバー2人に亀裂が入っていることが2日、分かった。仕事観、人生観で両者に食い違いが生じ、今夏ごろに確執が表面化。8月にイベントに参加して以降のスケジュールは白紙のままで、長期の活動休止は避けられない情勢。関係修復は極めて困難とみられ、事態は事実上の解散という方向に流れそうだ。

 インディーズながら昨年のCDデビュー盤が売り上げ200万枚を記録、同年の紅白歌合戦にも出場した超人気ユニットが解散の危機を迎えている。

 東京生まれの日本人Micro(26)とハワイ育ちの米国人Shen(25)の2人組。関係者によると、仕事に対する“温度差”が最大の原因だ。

 仕事熱心なMicroに対し、Shenはインディーズならではの時間に縛られない音楽活動を希望。デビュー盤の大ブレークによって多忙な生活を強いられるようになりShenの不満がつのっていったが、Microが必死に抑えてきた。

 だが、7月の全国ツアー終了の頃にはついに“分解”。ライブの打ち上げ中に「仕事はいつ終わるのか」などとあからさまに不機嫌な態度を見せるShenの身勝手さにMicroの我慢も限界に。つかみ合いのけんかをしたこともあった。さらに、Shenは10月に家事手伝いの日本人女性(29)と結婚したのを機に、年内の休暇を要求。2年連続の紅白歌合戦出場も断念せざるを得なくなり、亀裂を深める大きな原因となった。

 関係者は「ハワイ育ちで時間に追われることもなかったShenにとって、プライベートもないほど忙しい生活に嫌気が差していたのではないか。日本での生活も慣れずにイライラしていたのだと思う」と話す。

 Shenは今月中旬に都内で開く結婚披露宴のために来日予定で、その際に今後についての話し合いの場がもたれるもようだ。

 所属事務所は「2人は今でも仲がいい。解散することはありません」としているが、8月18日のチャリティーライブ出演以降から来春までのスケジュールは白紙というのが実態。長期の活動休止は避けられない状況で、12月27日に発売される初の全国ツアーの模様を収めたDVD2枚が最後の作品となってしまう可能性もある。

 ◆Def Tech(デフテック)昨年1月にアルバム「Def Tech」でデビュー。結成はギタリストCharの息子で「RIZE」のボーカル、ジェシーの紹介がきっかけ。ツインボーカルでメッセージ性の強いレゲエ調のラップで若者の間で人気。ユニット名は「テクニックをひけらかさない」の意味。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-00000018-spn-ent&kz=ent

★なななななぬーーー!!!???(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

解散ですと!!??

絶対いややーー(´;ェ;`)ウゥ・・・

悲しすぎる・・・

仲が悪くなったのかな・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

好きなんだけどなー・・・

残念( ゚д゚)ポカーン

|

« 11月2日 映画鑑賞&・・・ | トップページ | 11月3,4,5日  遊びすぎた! »

コメント

解散。。。ですかぁ。。

はやかったなぁ。。

上司に抱き枕にされたぁ!!??

すげぇ。。。

何にもなかったとは

それはそれですげぇ。。

女がベッドのとなりに?

すげぇ。。

そんな状況がすげぇ。。

あついぜ!!ショコラさん!!

投稿: 巨匠 | 2006年11月 3日 (金) 21時19分

えぇ~解散かぁ・・・。
せっかく有名になったのにねぇ。
というかハワイに住んでると
時間に追われることがないのねぇw
いつかハワイに住んでみようかなぁ。
まぁ追われなさすぎるのも
物足りなさ感じるんかなw

しかし最近のインディーズはすごいねぇ。
オリコンtop10入りしたりするしねぇw
エルレとかすごいねぇ~。
また今月アルバム出るし、なんかオリコンチャート10以内に入りそうやなぁ~w

あっそうそうコメント書いてくれてありがとう!^^
で、ボクはヴォーカルじゃないですからねw

投稿: リュウタ | 2006年11月 3日 (金) 23時45分

ま・まぢですか?かなりお気に♡なのに・・・(号泣)

超☆切なーーーい!!・゚・(つД`)・゚・

投稿: Vill-tty | 2006年11月 4日 (土) 03時01分

>巨匠さんえ☆

そうなんです!
てか、そういう状況になったら絶対何かあるものが前提でなかったってことは・・・
どんなけ女性のオーラでてないねんて感じです。。。

デフテク、、、解散するの本当に早いですよねー( ゚д゚)ポカーン
ショック!!!

投稿: ショコラ | 2006年11月 5日 (日) 15時35分

>リュウタさんえ☆

ボ、ボカルではないのですか!!∑(ФωФ;;;ノ)ノ
す、すみましぇん。。
間違えました。。。笑

てかてか、本当にハワイに住んでみたいですよねーー(。-`ω´-)
羨ましいです・・・
まじでのんびり暮らしたい系です!(o>ロ<)o
時間に追われないなんて、、、素敵すぎるーー(人・㉨・)♡

投稿: ショコラ | 2006年11月 5日 (日) 15時39分

>Vill-ttyちんへ☆

まじでショック!!!
これがやっぱり嘘ですみたいな感じだったらいいのにって想いまふ(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: ショコラ | 2006年11月 5日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4053102

この記事へのトラックバック一覧です: 「デフテック」に亀裂…解散決定的か:

» [芸能画像]Def Tech(デフテック)大喧嘩!ついに解散!! [うわさ の 芸能 裏ニュース ~芸能裏ランキング~]
芸能裏ネタ&うわさランキング 人気ヒップホップユニット「Def Tech(デフテック)」のメンバー2人に亀裂が入っていることが2日、分かった。 仕事観、人生観で両者に食い違いが生じ、今夏ごろに確執が表面化。8月にイベントに参加して以降のスケジュールは白紙の..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 13時26分

» ハワイで最高の人気のFM4局のインターネットラジオが聞けます! [ハワイ・インターネットラジオ]
ハワイ愛好家の皆様。日本にいながらハワイ気分になれること100%のインターネットラジオです。お時間のるときにお楽しみください。*技術的なご質問にはお答えしておりません。ご理解ください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 10時27分

» 国立競技場|・ω・)ノ [シロクマのポチ袋]
デフテックが 解散するかもしれないそうで。。。{/右斜め下/} あれまぁ みたいな 感じですが{/バッド/} 困ったねぇ 最近 何にも活動していないと思ったら こんなことになっていたとは。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時24分

» 紅白歌合戦の出場歌手決定 mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ [mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ]
NHKは29日、大みそかに放送される第57回紅白歌合戦に出場する歌手を発表した。紅白出場歌手は次の通り。初出場には絢香、アンジェラ・アキ、BONNIEPINK、mihimaruGT、AquaTimez、スガシカオなどが選出された。▽紅組aiko(5)絢香(初)アンジェラ・ア...... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 18時41分

» 株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則 [時間と手間をかけずに収入を増やす方法]
この投資法で、すでに数百万円を稼ぎ出している人がいます・・・もし、この投資法で利益が出なければ、7万円を著者が手渡し!先着300名限定販売。この情報、サポート充実の為に近々値上げしてしまうそうです・・・。購入を考えている方はお早めに。詳細はこちら... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 06時39分

» 新垣結衣 NTT東日本のCM [新垣結衣ちゃんを応援するブログ!【新垣結衣の画像 動画 壁紙 情報】]
新垣結衣ちゃんの出演しているNTT東日本の新しいCMが放送されていますね!WEBでは公開されていましたが、いよいよTVでも公開です♪NTTもガッキーの人気に気づいて公開したんでしょうか?(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 05時03分

« 11月2日 映画鑑賞&・・・ | トップページ | 11月3,4,5日  遊びすぎた! »