« 11月28日 おごらされ! | トップページ | 間一髪、ワニの口から奇跡の生還 »

2006年11月29日 (水)

クリスマス駆け込み合コンが人気!相手が見つかる理想の合コン人数は?

クリスマスまであと1か月を切り、今年こそは! とクリスマスまでに素敵な人を見つけたいと思う人も、これから増えてくる(!?)時期。しかし、日頃の生活の中では、出会いの機会は意外と少ない。そこで必然的に友人からの紹介をあてにしたり、合コンを企画するなんて人も増えているのでは? そんな、クリスマスまでのラストスパートの時期に、確実に相手を見つけるための参考にしたいのが「理想の合コン人数ランキング」。オリコンが調査したもので、1位は【3人対3人】という結果に。⇒ ★ランキング表はこちら(下段に掲載)

「2対2だと選択肢が限られすぎてしまうし、逆に多すぎると、話ができずに終わりそうだから」(愛知県/27歳/男性)、「あまり多すぎても盛り上がらないと思う。3対3なら1組が成立してしまっても、残り4人で盛り上がれる」(東京都/30歳/女性)など、出席者全員と気軽に話せる距離感を指摘する声や、2対2の場合と違って、1組のカップルが成立した後も、場の空気が悪くならない、というリアリティのある意見があがった。

 2位は【4人対4人】。
「同性同士も半端にならないから、人があぶれることがない」(埼玉県/29歳/女性)、「人数が少なすぎて盛り上がらないのも困るし、4人がゆっくり全員と話せるギリギリの人数だと思う」(東京都/28歳/女性)、「自己紹介した時に、覚えられる名前が4人ぐらいまでだから。あと、途中で2対2になったりして話ができそうだから」(東京都/25歳/男性)と、1位、2位は、お店の予約もしやすい、トータルで6人から8人という意見が続いた。

3位は【5人対5人】。4位は【2人対2人】。

 肌寒くなってきたこの季節、オンリーワンの相手が横にいたら・・・と考えるのは、男性も女性も同じだろう。イルミネーションツリーや、ライトアップなど、街全体もロマンティックにクリスマス一色に染まるこの季節。幸せに過ごすためには、雰囲気などにこだわったお店選びをすることも大切だが、人数の設定にも気を配ることが必要なようだ。

ORICONから抜粋→ http://www.oricon.co.jp/news/gourmet/news/20061129_01.html

★駆け込み合コン!!!!(。☉益☉)

うぬぬぬー(。-`ω´-)

やるな、皆のもの・・・

羨ましいけど、、、そんな短期間で彼氏できるのかなーー????

でもできたらすげーなー(つ´∀`)つ

|

« 11月28日 おごらされ! | トップページ | 間一髪、ワニの口から奇跡の生還 »

コメント

はーばーこー
なんかいつもクリスマス前ってこおゆう事って
繰り返されるんですよねッ(。'-')(。,_,)ウンウン
ってかクリスマス限定カポーみたいのって。。

だから合コンの設定自体がこれ系になってるから
ある程度いつもより基準を落とした女の人が
チョット多いような気がしてオル!!!
特に今年は週末だし周りに対しての体裁も有ったりしてるよーですナァァ∑(゚ω゚ノ)ノ

でも依然と強気勝負のおんニャの人をぼくは
知っててるけど(´ι _` ;)
近寄るとチョット怖いのですぅ(∩ω⊂)゜・。

投稿: ひろし | 2006年11月30日 (木) 00時28分

>ひろしさんえ☆

クリスマス限定のカップルって・・・
長続きしないですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもやっぱりクリスマスには彼氏彼女は欲しいけど・・・笑
てかてか、私は合コンなるものにいっても、、、レベルがめっちゃんこ高い!!って言う人には出会ったことなくて、、、
多分向こうにも思われてて・・・
結局、いない人同士が集まるからそんなものなのですかねー???
謎だーー(o>ロ<)o
でも飲みは楽しいから、恋人つくるつくらない抜きにしたら、おもしろいです(๑→‿ฺ←๑)
ひろしさんの周りにいる強気勝負な女の子は、きっと彼氏ができるって信じてやまないのだと思いまするる☆

投稿: ショコラ | 2006年11月30日 (木) 00時43分

クリスマスだからっていう安直な考え方が気に入らねぇ

目的ははっきりしてるんだから、クリスマス当日に乱交パーティーでもして病気でも貰ってればいいんですよ。

・・・・言い過ぎか。

投稿: ヨハン・バーンスタイン世 | 2006年11月30日 (木) 17時47分

・・・実はオイラも駆け込み合コン・・・相手は看護婦♪

すんまへんなぁ~。

彼女作るとかうんぬんより、とりあえずオイラ楽しみます!!

・・・なんやったら、全員の胸触ったろかなの勢いです。。。

投稿: marakazu | 2006年12月 1日 (金) 00時14分

>先走り・ヨハンさんえ☆

そうですよねー(o>ロ<)o
どうせ彼氏とか彼女つくるなら、長く付き合いたいし、めっちゃ好きあってたらいいけど、そんなの長続きしなさそうですよねー(´・ω・`)ショボーン
って、そっち??!!笑
∑(ФωФ;;;ノ)ノ
クリスマスに病気もらったら、すごい悲しい思い出になりますねっ(☼Д☼) 笑

投稿: ショコラ | 2006年12月 1日 (金) 00時20分

>marakazuさんえ☆

彼女つくるための合コンじゃないんだったら、駆け込み合コンには入らないよぅ(。→ˇ艸←) 笑
ただの合コン?だよう。笑
でも、全員の胸触ったら絶対みんなから殴られるよう(๑→‿ฺ←๑) 笑
漫画の世界や♪笑
楽しんでくるのだーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: ショコラ | 2006年12月 1日 (金) 00時22分

ネエチャン、コメント返すの早いな!!

オイラが、↓の記事で、まともなコメントをしてる間の短い時間に、まさかのコメント返しでした!!

な~る☆

オイラのは駆け込み合コンではないんやね♪

胸触ってたら、キャバレーみたいなもんやね♪♪

とゆうわけで、駆け込みキャバレー、楽しんできま~す♪♪

投稿: marakazu | 2006年12月 1日 (金) 00時29分

>marakazuさんえ☆

違うよーーー!!
ちょうど見たときにコメントされてたから普通に返しただけやもん!!!
(´・ω・`)ショボーン
そんな、ずっと見てるわけじゃないもん・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

てかてか、駆け込みキャバレーって・・・(。-`ω´-)
そっちかよ!!!
って、、、キャバレーってなんだ??
キャバクラ???(´・ω・`)モキュ??

投稿: ショコラ | 2006年12月 1日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4358292

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス駆け込み合コンが人気!相手が見つかる理想の合コン人数は?:

» 心臓手術、病院によっては死亡率2倍のデータ判明・・・ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
もしあなたが心筋梗塞になったらどうしますか?食生活の変化により高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満の人が増えてきています。そして、それらに伴い心疾患である心筋梗塞が増えてきています。この冠動脈バイパス術についての興味深い記事が・・・... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 01時13分

« 11月28日 おごらされ! | トップページ | 間一髪、ワニの口から奇跡の生還 »