« 結子“三下り半”に獅童「父」困惑…身内も知らなかったスピード離婚 | トップページ | 11月2日 映画鑑賞&・・・ »

2006年11月 2日 (木)

カーネルおじさん、16歳若返る

日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)は、店舗や印刷物に使用しているロゴマークを新しいマークに順次変更する。
 KFCの象徴である創業者のカーネル・サンダースさんの笑顔を描いたマークもエプロンを付けたサンダースさんの顔に変更する。
 新マークは「エプロンカーネル」と名付けられ独自のフライドチキンの調理法を完成させた49歳の時の顔になる。これまでのマークは、サンダースさんがKFCを設立した65歳の時の顔で、16歳若返ることになる。
 新マークを採用したサンダースさんの看板の第1号は、3日に開店する「KFCクイーンズスクエア横浜アット店」にお目見え。チラシなど印刷物は12月から、広告などは来年春以降に変更する。
 マークの変更は、マスターフランチャイザーの米サム・ブランズが国際的なブランド戦略の一環として決めた。日本以外の世界各国のKFCの看板も順次「エプロンカーネル」に変更される。
 カーネルおじさんといえば、店舗前の人形があるが、「こちらは今のところ変更はない。エプロンを付ける予定もありません」(日本KFC広報・カスタマーサービス室)としている。

  • カーネル物語 - カーネルサンダースの生涯。ケンタッキーフライドチキン
  • カーネル・サンダース - ウィキペディア
  • カーネル・サンダースの呪い - 阪神優勝との関係。うわごとのとなり
  • 10223_c35010224_c350

    iza.netから抜粋→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/25868

    ★ぎゃーーーー!!!ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

    若くなってるーーー!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

    16年も若くなるとだいぶ顔も違うのかぁぁ( ☉_☉)

    ・・・・・んーーー・・・・

    違和感あるようなないようなだけど、、、

    どっちも良い感じ(●´ω`●)ゞエヘヘ

    どっちもやさしそうなおじさんだし☆

    でもちょと雰囲気が逆に古くなった気がするけど。www

    |

    « 結子“三下り半”に獅童「父」困惑…身内も知らなかったスピード離婚 | トップページ | 11月2日 映画鑑賞&・・・ »

    コメント

    こんばんはっ
    なんか最近ケンタって元気が無い様な
    感じがしてるんですけどoo
    でもイメチェンとか言っても大胆には
    出来ないんでしょうねぇ(;´Д`)ノ

    つーかとっても優しそうな顔ですよねッ(*ノ∀`)ノ゛))
    てゆか今って油とかも健康ブームだけど
    そんなのも関係が有るのかなァ?

    あっ!ココログにブタちゃんのあたらしー
    時計付きテンプレが出てましたよv(・∀・*)

    投稿: ひろし | 2006年11月 3日 (金) 00時19分

    うおおw
    そんなんなってるんやぁw
    なんか若い方がやっぱり違和感があって
    いややなぁ~w
    まぁ元祖のよりは若返ったってのもあって
    愛らしさ、かわいらしい感じはあふれんばかりににじみ出てるなぁ~。
    ん~やっぱり個人的には元祖より新しいほうがいいねぇ~w

    投稿: リュウタ | 2006年11月 3日 (金) 01時02分

    おそくなりましたが

    バトンやりました

    どんずべりで

    すまぬ。。。

    投稿: 巨匠の巨匠 | 2006年11月 3日 (金) 01時24分

    >ひろしさんえ☆

    たしかに最近ケンタッキーに行った記憶がにゃい・・・www
    ケンタッキーってなんだか油っこいイメージしかなくて、、なかなか行く機会がないですーΣ( ̄□ ̄;)!!
    イメージキャラクターも何かのタイミングで替えていることは間違いなさそうですね!!!笑

    なぬ!!!
    ブタしゃんのテンプレトに時計がついているのですか!!??
    知らなかったです!!!∑(ФωФ;;;ノ)ノ
    見てみないとです(๑→‿ฺ←๑)

    投稿: ショコラ | 2006年11月 3日 (金) 16時07分

    >リュウタさんえ☆

    確かにどっちがかわいいとか聞かれると迷ってしまいます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
    どっちもかわいいのだーー!!笑

    若い頃のカーネルさんはとっても良い人だったって言うのを錯覚してしまいそうです(o>ロ<)o←しかも多分良い人。笑

    投稿: ショコラ | 2006年11月 3日 (金) 16時10分

    >巨匠さんえ☆

    いえいえ!!!
    ありがとうございます(๑→‿ฺ←๑)
    とっても嬉しいです!!!(人・㉨・)♡
    巨匠さんがどんずべりをするはずがないと自負しております!!!笑
    巨匠さんに限ってそんなことが・・・笑Ψ( ●`▽´● )Ψ

    投稿: ショコラ | 2006年11月 3日 (金) 16時12分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4038077

    この記事へのトラックバック一覧です: カーネルおじさん、16歳若返る :

    » 巨大なカーネル・サンダースが出現! [今日の気になるニュース@総合]
    ネバダ州の砂漠に出現した巨大なカーネル・サンダース ネバダ州の砂漠に巨大な『カーネル・サンダース』が出現しました! これは、米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が、14日から開始したキャンペーンの新ブランド戦略の一環として作成された絵で、面積は..... [続きを読む]

    受信: 2006年11月16日 (木) 14時31分

    » リクナビ 人気のコラム カーネルおじさんの顔が一新するよ。 [リクナビ 2007、リクナビの就職・転職・人材派遣の求人情報と若手起業家の皆様のご紹介]
    ケンタッキーフライドチキンの カーネルおじさんの顔のロゴが変っちゃうそうです。 こどものころから、大ファンでしたので若返る事は、 とてもいいことだと思いますね。 ... [続きを読む]

    受信: 2006年12月 3日 (日) 17時06分

    « 結子“三下り半”に獅童「父」困惑…身内も知らなかったスピード離婚 | トップページ | 11月2日 映画鑑賞&・・・ »