« 11月15日 ギラ | トップページ | 2本脚の子イヌを温かく見つめる4つの目 »

2006年11月17日 (金)

11月16日  パクリ!!??

私は営業です。

この会社も営業会社です。

数字がすべてです。

数字がとれなかったら「激詰め」という攻撃技をくらいます。

「激詰め」は人の精神を破壊させる呪文です。

みんなが嫌がる呪文です。

私はとっても激詰めが嫌いです。。。

今月は史上初くらいの勢いのノルマの達成率が20%後半から30%というありえない数字をたたきだしてしまいました。

・・・・・・

私だけです。。。

できない子ですみません。。。

ってずっと思ってたらめちゃ悲しくなってて、この会社にいたらあかんわ!

迷惑かけてしまう!うちが足ひっぱってる!

って思ってて、ついに今日東京の上司に思い切って

「やっぱりやめます!!私のせいで足ひっぱってるし迷惑かけたくないし、達成率30%もないし、ノルマもどんどんあがっていって責任が重いです。」(前から会社やめたいって東京の上司には言ってた。www)

っていったら、めっちゃ激詰めされた(☼Д☼)ナ、ナゼ?!

ちなみに東京の上司はなんでだかわからないけど、マジギレしたとき以外は詰めるのは関西弁だ!!(。+・`ω・´)キラーン

「そんなのは逃げっていうんやーー!!!なにいっとんねん!」

「そんな達成率30%でやめたいなんて思うのは普通の考えなんや!!そういう風に責任を感じてない方がおかしい!」

「そりゃな、病院に入院しそうなほど精神が病んでて、誰とも会いたくない、しゃべりたくない、会社にも行きたくない、数字とっても嬉しくない、おもしろくない、やる気がない、この会社にいてもどうしようもない、別に貢献しようとも思わない、っていうんやったらやめても仕方がないと思うけどな。」

。。。。。。

(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

そ、そんなに思わないと辞めれないのかっ!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

普通の考え方だったらやめれない???

そんなバカなーー(o>ロ<)o

「それに、足ひっぱってるとか、数字がいかないくてやめたいなら、やめないように数字をやるしかないだろ。」

「だいたい、今まで足引っ張ってきたとか数字が出せてないって、、、今までのマイナス分どうすんねん!しっかり働いて返してからやめろや~!」

えええええ!!!??ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そ、、、、そうなんですけど、、、もう頑張れそうにないんですー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも最近ネガティブなことばっかり考えるし。。。

「いいか、よく聞くんや、ショコラ。昔な、あるお寺があって、そこのお坊さんのところに、ある男の人が来たんや。

その男はネガティブすぎて困ってたらしくて、このネガティブをどうにかしてほしいって言いにきたんや。

そしたらお坊さんがな、じゃあそのネガティブを出して見せてください。っていったんや。

そしたら男の人はできません。って答えた。

そしたらお坊さんは、じゃあ、ネガティブなんかこの世には存在しないって言ったんや。

ネガティブは存在してないんやで。」

なるへそ!!!!

・・・・・・

・・・・・・

って、、、、どっかで聞いたことあるけど。。。。

って、、、、

一休さんのパクリやーーーーんん!!!!!

コネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!

ちょっと、ちょっとちょっとのザ・たっち級だーー(o>ロ<)o

んで、結局責任感だけのために辞めるのは許さんって言われて、、、でも、心が折れそうやーー(o>ロ<)oっていったら、、、常務と上司が12月1日に上陸するからそのときに話すぞって言われた。。。

(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

いやです。って言ったけど、だめだったーー!!!

・・・・・・くっそーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"

負けるかーー!!

おいらは、、、おいらは。。。。

営業いやなんだーー!!!(○゚ノ3゚)コッソリ・・・

でも、一応あと1ヵ月半は頑張るんや!って言われたから、頑張るんやーー(o>ロ<)o

絶対来月は数字とってやるんだーー(o>ロ<)o

とれんかったら、、、暴飲暴食して、それからそれから、いっぱいポストカードかって、それから、みんながビックリするくらいにイメチェンして、それから、めっちゃ寝てやる!!!

きめたんやーー(o>ロ<)o

うぬ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

くるしゅうない(。・ˇ∀ˇ・)ノ

|

« 11月15日 ギラ | トップページ | 2本脚の子イヌを温かく見つめる4つの目 »

コメント

やばぁぁい!もぉこんな時間・゚・(ノД`;)・゚・
だって帰宅が連日午前しゃまなんだもの・・・(涙)

ショコラたん、最後の最後には切り替えて↗元気↗ にしちゃうからスゴイぢょ!(w´Д`w)
あたしはそこまで強くない・・( ̄□ ̄∥)ウラヤマスィ

うちの上司はあたしが露骨にキレるのよく分かってるからその言いまわしで奮起させてはこないわ
(´・ω・`)その人その人によってヤル気を出させる方法って違うものね。

営業オンリーってホント大変だね・・・(その上のヒトも)

でも責任感があって、実は(☚ 失礼やんw)しっかりもののショコラたんならゼッタイまた頑張れるよ!
あたしも応援応援(✿´∀`✿)ノ
でもでもあんまり無理してカラダ壊しちゃだめだぉー!!

ガンバレしょこたん!(^_-)-☆(☚ あっ!一文字抜けたら別人やwww)

もぉ寝まぶ(爆)

投稿: Vill-tty | 2006年11月17日 (金) 03時27分

>Vill-ttyちんえ☆
ヴィヴィヴィヴィ、、、Vill-ttyさん、、、帰ってくるの遅すぎですよぅ!!(。☉益☉)
毎日そんなんじゃ、死んでしまいますよ!!;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ
てか、うちも最後はプラスにもっていってる系やけど、最後の最後はまたマイナスに戻っているのだ!(。・ˇ∀ˇ・)ノ笑
実際は上司はもっと優しく私を諭してますた(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ちょとオーバーに書きすぎたかな??笑
でも営業って本人も上司もすごい大変なのは実感ですヾ(・ε・。)
でもでもやぱり、おいらより、絶対Vill-ttyちんのほうが大変そうだし、おいら、こんなことでウジウジゆってめっちゃ甘えてると思ってきたぁあ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
Vill-ttyちんのほうが体大丈夫じゃなさそうだから、、、しっかり休むときは休んでくらはい(つ´∀`)つ
おいらも応援しとりまっくす☆

投稿: ショコラ | 2006年11月17日 (金) 08時19分

多分、ノルマ等をひっくるめて「会社のシステムが自分には合わない」とか「営業職をやりたくない」とストレートに言えば通じるんじゃないですかね?

迷惑かけるとか、足を引っ張るっていうのは確かに退職の理由にはならんと思います、それを判断するのは会社です。

投稿: ヨハン・バーンスタインⅣ世 | 2006年11月17日 (金) 16時08分

>ヨハンさんえ☆

でも、ストレートに正直に言ったら、ただ逃げたいだけなんです。
人はいいのです。すごく。。。
営業が嫌いなわけでもないです。。。

上司にもヨハンさんと同じことを言われたのでもう重々承知ですけど、でもやっぱりそう思ってしまうのです。。。
でも、結局社長も、数字が取れてない人を雇っていると株主からたたかれるとかいっているのに、、数字が取れない人も置いておく必要があるのでしょうか。。。

今日も上司と話をしたけど。。。
なんだかもうよくわかりません。。。

投稿: ショコラ | 2006年11月17日 (金) 16時41分

こんばんは♪

営業って、悪い言葉で言えば「いかにして相手を騙せるか」って事の様な気がするんで、ショコラさんが自分に合わないって思うのは、そういう行為が苦手だからなんじゃないかなと思います。

今辞めたいって思うのはその会社自体なんでしょうか?それとも営業という部署?
オレは実は就職の時に『営業』を提示されて断った経験があります。(絶対自分には無理だと思ったんで・・汗)


それにしても、最後にはいつもポジティブ思考になれてるショコラさんは立派です!

投稿: レモネー | 2006年11月19日 (日) 02時33分

>レモネーさんえ☆

私、会社の人たちはすっごく好きで、すっごい仲良しなのです!
だから会社というより、やぱり営業が苦手なのだと思います('・c_・` ;) 悩・・・
それに数字がいってたらやめようとか思ってなかったかもって思ったら、どうしたらいいのかわからなくなっているのですー(o>ロ<)o
でも上司と今年いっぱいは死ぬ気で頑張るって約束したので今年いっぱいは頑張るのです!!(`・ω・´)シャキーン
営業じゃない職業っていうか、専門的な知識が必要な職業についてる人をとっても尊敬します!
私もレモネーさんみたいな知識があったらいいのになぁ(´♡ω♡`)

投稿: ショコラ | 2006年11月19日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4216670

この記事へのトラックバック一覧です: 11月16日  パクリ!!??:

» 全てのストレスは、突き詰めると人間関係が原因です。 [人間関係改善の法則]
職場などの色々な人がいる所での、 人間関係ストレスでまいっている方はいませんか? 年間1000人以上を対象に研究し、完成した人間関係改善の法則 はどうです? ■人間関係の悩み・トラブルで夜も寝れない。 ■人見知り・口下手で人間関係を築けない。 ■友達・親友・恋人がいない、もしくはほとんどいない。 こんな人間関係の悩みに多くの奇跡を起こしてきた極意を あなただけに公開します。 人間関係は幸せな人生を送る重要事項の1つで、 いくらかの勉強が必要な事だと思い... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 12時09分

» 職場での人間関係にストレスを感じなくなりました。 [【人間関係悩み解消ドットコム】]
こちらのページでは人間関係の"HOW TO"について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 17時48分

« 11月15日 ギラ | トップページ | 2本脚の子イヌを温かく見つめる4つの目 »