« 宮崎あおい「ただ今、純愛中」宣言 | トップページ | 10月29日 ギル »

2006年10月29日 (日)

ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で

携帯電話会社を変えてもこれまでの電話番号が使える番号継続(ポータビリティー)制度が始まり最初の週末となった28日、ソフトバンクモバイルで、加入や機種変更など携帯電話の契約に関する一切の手続きができなくなった。同社によると、「(ソフトバンク加入者間なら通話やメールが無料になる)新料金プランが好評で、顧客情報を管理するコンピューターシステムの処理能力を超える申し込みが殺到したため」、午後5時45分に受け付けを停止した。

 ソフトバンクによると、番号継続制を利用した同社への乗り換え申し込みが午後から急増。加えて、既存のソフトバンクの顧客が新料金プランに変更する申し込みも集中し、システムが対応できなくなった。このため、自社での受け付けを停止するとともに、KDDI(au)とNTTドコモにも連絡し、ソフトバンクとの乗り換え手続きを止めた。通常は、店頭の営業が終わる午後8~9時ごろまで受け付けている。インターネットを通じた契約申し込みも取り扱いを停止した。

 29日は通常通り受け付ける予定だが、申し込みが殺到すれば、再び停止する可能性もあるという。

(msnにうすから抜粋)

★ま!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

ソフトバンク超人気になってるのか!!??( ゚д゚)ポカーン

申し込み殺到って、、、やぱキャメロンディアス??笑←絶対違う

料金めちゃ安いし、番ポが始まったもんねー(。-`ω´-)

あ、番ポは業界用語?みたいなので、ナンバーポータビリティって言ったほうがいいのかな('・c_・` ;) 悩・・・

うちの会社もソフトバンクのSMO(元VMO)扱ってるし、、、これからちょっと営業しやすくなるかなーー(人・㉨・)♡

|

« 宮崎あおい「ただ今、純愛中」宣言 | トップページ | 10月29日 ギル »

コメント

な!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

ソフトバンク人気なのか…、おいらあした行くけどやってるかな?

頼んでる新しい携帯がこないのはその理由からか?

投稿: くろ | 2006年10月29日 (日) 01時26分

>くろさんえ☆

3個もコメントありがとうごじゃりまするる(人・㉨・)♡
くろさんって、、、ボダフォン使ってた派ですか????(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
私もずとヴォダフォンなので一緒ですねーー❤ฺ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.❤ฺ
携帯こないのですか??笑
それわ、、、私も今買うとそうなるということでは・・・笑

投稿: ショコラ | 2006年10月29日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3990566

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で:

» ワンセグと地デジの関係 [ワンセグチューナーで地デジを見よう! ~ワンセグチューナー徹底比較~]
日本の地上デジタルテレビ放送(ISDB-T)では、一つのチャンネルが13のセグメント【1 分割すること。区分。部分。「地域単位の―情報」2 コンピューターで、大きなプログラムを記憶装置に読み込むときに分割...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 15時26分

« 宮崎あおい「ただ今、純愛中」宣言 | トップページ | 10月29日 ギル »