« 10月25日 レビテト | トップページ | NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も! »

2006年10月26日 (木)

ドラマ「めぞん一刻」五代役は21歳イケメン大学生

女優、伊東美咲(29)が主演するテレビ朝日系スペシャルドラマ「めぞん一刻」(来春放送)の五代裕作役オーディションの結果が25日、同局から発表された。

 伊東演じる音無響子に一目ぼれする五代役。美人女優の相手役とあって、オーディションには全国から応募が殺到した。総数3200人の中から選ばれたのは、奈良県在住の大阪学院大法学部4年、中林大樹(たいき)さん(21)。アルバイト先の飲食店に女性ファンが詰めかけるほどのイケメンだ。

 自主制作映画への出演歴などはあるが、芸能プロダクションに所属していないアマチュアで「第一印象が決め手。美咲さんと並んだときに周囲の空気が変わる」(内山聖子プロデューサー)と準主役に抜てきされた。

 最終面接も担当した伊東は「笑顔がステキ。どんな風に演じてくれるか期待しています」と笑顔。この日、静岡で起きた人身事故の影響で新幹線が遅れ、会見直前に同局入りした中林さんは「(五代とは)ヘタレなところが似ている。抜けている面としっかりしている面のギャップをうまく演じたい」と気合十分に語った。12月上旬に収録に入る。

 ドラマの見どころは、2人の恋愛模様。キスシーンも予定されている。

 この日、上京するため乗った新幹線が人身事故の影響のため遅れ、会見開始ぎりぎりに到着するドタバタぶり。「すいませんでした」と平身低頭。合格の報告は2日前に聞いたばかりといい、興奮冷めやらぬ様子で「まだポーッとしてます」。伊東の印象を聞かれると「あまりにきれいで引いちゃいました」と話して笑いを誘い、さっそく大器”の片鱗をみせていた。

2006102600000042nksentthum000

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-00000033-sanspo-ent

★なんか中村さんっていう人が腰が低くて良い人っぽくてよかったよう(つ´∀`)つ

めぞん一刻、私も結構好きやから良い作品だったらいいなーー(●´ω`●)ゞエヘヘ

TVに登場したらすぐ見よう(♦▽♦)キラーン

|

« 10月25日 レビテト | トップページ | NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も! »

コメント

・・・五代君はもっとこう・・・ダメそうな方がいいな・・・俺は。

投稿: 先走り | 2006年10月26日 (木) 17時03分

こんにちはー。当方ブログにコメントありがとうございました^^

「めぞん一刻」実写化だそうですねー。私も原作、アニメともに見ておりました。高橋作品の実写化は初ですね。「うる星やつら」はまだかなーw

五代裕作役はイケメンですかー^^;原作だと、わりと情けないところもある五代くんですが、どんなふうになるか楽しみです^^

よつやさんは誰が演じるんでしょうw


投稿: まつ | 2006年10月26日 (木) 19時06分

>先走りさんえ★

かっこよすぎますねー(o´・_●・)っ笑
なんか中村君からはダメダメっぽいというよりモテモテっぽいオーラがムンムンでてます(つ´∀`)つ笑

でも楽しみですね☆(●´ω`●)ゞエヘヘ

投稿: ショコラ | 2006年10月26日 (木) 19時54分

>まつさんえ★

コメントありがとおおござりまするる☆(つ´∀`)つ
私も高橋せんせぇの漫画だいすけです(●'3`♥)♪゚◈+。
うるせえやつらもいつもアニメ見てましたよぅ(。→∀←。)
ラムちゃんから稲妻?がでるCGをつくるのが大変ぽいですけど、それこそ実写化されたら楽しそうですねーー☆☆
楽しみ楽しみ(*♛ฺω♛ฺ)

投稿: ショコラ | 2006年10月26日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3957228

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「めぞん一刻」五代役は21歳イケメン大学生:

« 10月25日 レビテト | トップページ | NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も! »