« 「ハリー・ポッター」のエマ・ワトソンがシリーズ降板? | トップページ | 10月3日 ちょいなき »

2006年10月 3日 (火)

ドラクエとマリオ、DSで共演

式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用ボードゲーム「いただきストリートDS」を発売すると発表した。発売日および価格は未定。

 DS「いただきストリートDS」は、すごろく風のボードゲーム「いただきストリート」シリーズの最新作。今作では、同社のRPG「ドラゴンクエスト」シリーズと、任天堂株式会社の「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのコラボレーションを実現。両シリーズのキャラクタたちが、同じ盤上で競い合う。

 またプラットフォームがDSになったことで、無線通信機能に対応。ワイヤレス通信で近くのプレーヤーと対戦できるのはもちろん、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応し、遠方のプレーヤーとも対戦できる。

 現時点ではほとんど情報が公開されておらず、Wi-Fiコネクションでどういったマッチングが可能か、任天堂とのコラボレーションでゲームがどうアレンジされるかなど、気になる要素も多い。今後の情報に期待したい。

(Impress Watchから抜粋)

★マリオだいすけーー(´♡ω♡`)

マリオのゲームいっぱい持ってる・・・持ってた!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ

ドラクエも持ってる・・・持ってた!!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ

一緒のゲームになるなんて、、、めちゃ素敵☆☆(´♡ω♡`)

|

« 「ハリー・ポッター」のエマ・ワトソンがシリーズ降板? | トップページ | 10月3日 ちょいなき »

コメント

マリオとドラクエが!?
それは大変なことが起こりそうやなぁ~!!
でもDSかぁ~・・・持ってないしw

ellegardenは
missingとかred hotがいいですよ^^
ジターバグとか聴きやすいですねぇ~^^

投稿: リュウタ | 2006年10月 3日 (火) 00時43分

>リュウタさんえ☆

私もDSもってないです。笑
でもでも今年中にGETする予定です!!
もしかしたらサンタさんがーーー!!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ELEGARDENはミッシングとレッドホットですね!!!わかりました☆
ジターバグ・・・歌手さんですか?
それともELLEGARDENの曲ですか??汗

投稿: ショコラ | 2006年10月 3日 (火) 00時51分

こんばんはショコラさん☆
ドラクエとマリオが合体しちゃうなんて
想像も出来なかった事が現実に起きちゃった
のですねッッ(゚Д゚ノ)ノひぇぇ
ぼくはFF派なのでこっちも合体させて欲しいのですッoo
DSの通信機能って凄くて対戦型テトリスは
かなり嵌ったしDS本体ももっと入手しにくく
なるんでしょうねッ('ェ';)

投稿: ひろし | 2006年10月 3日 (火) 00時59分

>ひろしさんえ☆
あわわ、きてくれてありがとーーございます(o>ロ<)o
ひろしさんにずっと来てもらえるようがんばります!笑
私もFFだいすけです☆
FFのグラフィック?デザイン?絵?がすきです(。・ˇ∀ˇ・)ノ
とっても主人公がかっこいいところが胸キュンですね。笑
DSが手に入りづらくなるのは困りますね!!
なんとかせねば!!

投稿: ショコラ | 2006年10月 3日 (火) 01時05分

こっこれはw(゚o゚)w
夢のコラボですね(^0^)/

僕は両方とも大好きなので楽しみですね!!

あ………DS持ってない…………(T_T)

投稿: タクミ | 2006年10月 3日 (火) 21時06分

>タクミさんえ☆

だっしゃーー(。☉益☉)
やっぱりDSもってないオチですか!!笑
私もDSもってないけど、この夢のコラボをなんとか自分も体験したいですーーー。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。
タクミさんも、、、DSゲットしちゃいませうーー(つ´∀`)つ

投稿: ショコラ | 2006年10月 3日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3671449

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエとマリオ、DSで共演:

» il corvo 2 [il corvo 2]
guida austria gioco bambino altalena investimento vino guess borsetta [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 05時28分

» □ゲーム情報-いただきストリート マリオ+ドラクエがDSで発売 [NETA BLOG]
□いただきストリート-マリオ+ドラクエがDSで発売 あのいただきストリートがDSで発売決定 なんと今回はマリオとドラゴンクエストのコラボです ⇒画像 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 19時10分

» オミトロンをニコニコww [ドラクエモンスターズジョウカー攻略/ドラゴンクエスト9情報]
ところでオミトロンってニコニコ動画にあるんですかね? ニコニコ動画保存aviして保存してpspで今度みてやろかって思ってます! ログイン制限なんて関係ないですww youtubeニコニコ動画まとめリンク集の事やニコニコ動画の事実上の料金の事やaviや 携帯動画へ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 10時50分

« 「ハリー・ポッター」のエマ・ワトソンがシリーズ降板? | トップページ | 10月3日 ちょいなき »