« サトエリと海老蔵が映画デートでキス | トップページ | 悩める巨匠さん、先走りさん、marakazuさん、くろさん、ひろしさん、正式オファーでVill-ttyちん☆ »

2006年10月30日 (月)

ファーストキスをした場所はどちらかの家・公園・車の中

かなり接近していた2人の気持ちが急速に高まった時、手をつないだりハグハグの段階から一気に『キス!』に進歩した瞬間は、誰にとっても忘れられないもの。アナタの心にも大事な記憶として残っていることだろう。みんなどこでファーストキスをしたのかな?ORICON STYLEでは 20代から40代の男女を対象にファーストキスをした場所についてリサーチしてみた。

 合計1位は【彼氏・彼女の家で】だがビミョーな1位だ。【答えたくない】が2位で、大事な思い出を誰にも教えたくない、そっとしまっておきたいという気持ちの強さが表れている。合計3位の【公園で】、4位の【車の中で】は【彼氏・彼女の家で】同様、2人っきりになれる場所で、順当な位置につけている。

 【公園で】は映画やテレビドラマでもよく描かれる場面だ。昔、ある映画の主人公を演じたウブな映画スター同士が、ブランコに乗ってのキスシーンの撮影で50回もNGを繰り返して唇がはれ上がってしまった。しかしその共演がきっかけで、2人が結婚したというエピソードは、微笑ましいというか、今では珍しいオクテぶり。とはいえ『電車男』を見ると、意外とアナタの身近にもそんな純情君がいるかも。【車の中で】は男女とも年代が高くなるに従って上位に来ている。

 6位以下の項目中で【道端で】【学校の教室で】【駅で】【体育館で】というのは、あたりを見回して2人きりになった瞬間だったのか、誰かに見られてもいい瞬間だったのかが分るともっと面白いところ。8位の【友達の家で】のシチュエーションとしては、自宅では家族がいたり、男のコか女のコのどちらかが外ではイヤ、という状況や気持ちがあったが『やっと2人になれた』『今だ』というところなのではないだろうか。想像力がかきたてられる。

 合計でベスト10に入っていない【修学旅行先で】は女性だけにランクイン。男性ではランクインしていないので、男のコは枕投げばかりしていたのかも。男性40代の10位【アルバイト先で】は他のグループに入っていない。これはこの年代にとっての、ほろ苦い、あるいは懐かしい思い出となった『ファーストキス』の記憶が掘り起こされた結果かもしれない。

ORICONから抜粋→ http://mariage.oricon.co.jp/news/37633/

★確かに、、、そんな大勢の場所でチウするのは、、、刺激が強すぎる!!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ

家でとかってあるよねー(つ´∀`)つ

はぁ、、、昔の思ひでが・・・笑

でもここには載ってないけど、観覧車の中とかもドラマチックだぬーーん(つ´∀`)つ

|

« サトエリと海老蔵が映画デートでキス | トップページ | 悩める巨匠さん、先走りさん、marakazuさん、くろさん、ひろしさん、正式オファーでVill-ttyちん☆ »

コメント

なんか鉄っぽい味がした・・・・

そんな記憶があります。

投稿: ヨハン・バーンスタイン世 | 2006年10月30日 (月) 15時00分

>ヨハン・先走り・バーンスタイン四世さんえ☆

・・・・
・・・・
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
鉄!!!????
鉄ですか!!??
たぶん鉄分がいっぱい入ったものを食べたあととかだったのですよ(つ´∀`)つ
うぬ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
そうに違いないです!!

投稿: ショコラ | 2006年10月30日 (月) 16時17分

おぼえてねーなー。。。

あれ?


チュウしたことあったっけな?

投稿: 巨匠 | 2006年10月30日 (月) 20時18分

>巨匠さんえ☆

あるに決まってるしー(。☉益☉)
彼女いたのにないわけないじゃないですいかーー(。-`ω´-)
そんなんでしたことなかったら、、、今度から白馬の王子様って呼びますよ!!!笑

投稿: ショコラ | 2006年10月30日 (月) 21時01分

うそつきました。

そういえばしてました


ということで

白馬の巨匠ということで

満場一致で採択されました。

投稿: 白馬の巨匠 | 2006年10月30日 (月) 21時12分

>白馬の巨匠さんえ☆

えええ!!!笑Σ( ̄□ ̄;)!!
チウしたことあるのに白馬・・・
あ、でも王子様ぢゃない・・・
うぬぬ??(。-`ω´-)
紛らわしいけど、白馬の巨匠さんに決定でーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
・・・・白馬に乗っているだけなのかなぁぁ??www

投稿: ショコラ | 2006年10月30日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/4005704

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストキスをした場所はどちらかの家・公園・車の中 :

« サトエリと海老蔵が映画デートでキス | トップページ | 悩める巨匠さん、先走りさん、marakazuさん、くろさん、ひろしさん、正式オファーでVill-ttyちん☆ »