« 10月23日 スリプル&ケアル | トップページ | 10月24日 隣人 »

2006年10月24日 (火)

女性はタバコ・車・ネクタイ関連、男性は髪と上目遣いが好き

職場や家庭で、異性の何気ないしぐさにドキッとしたり、ときめいたりするのはアナタも経験があることだろう。ORICON STYLEでは20代から40代までの男女に「異性の好きなしぐさは?」というリサーチをしてみた。『好きなしぐさ』とその理由も書いてもらったところ、年代に関わりなく共通する『好きなしぐさ』もあるし、この年代ならではという回答も見られた。こんな時にみんなが『男らしさ』『女らしさ』を感じてるのか~と分って、意外だったり、よく見てるな~、と感心したり。組み合わせると必殺ワザになるので、ぜひ参考にして!

 女性から見た男性の好きなしぐさでは、【タバコ】【車】【ネクタイ】【仕事】関連が圧倒的に多い。【タバコ】では「くわえタバコで煙そうにしているしぐさ・オトコらしさを感じて、煙そうにしている顔に色気を感じる」(青森県/20代/未婚)に代表されるように、自分が吸わないために違いにときめくことがあるようだ。【車】では「車をバックさせるとき助手席に手をかける仕草・肩に手を回されているみたいで緊張する」(富山県/30代/未婚)という女性は多い。「運転がうまい」とか「マニュアル車でギアチェンを難なくする」とかにも、グッとくる女性もいる。

 【ネクタイ】関連では「ネクタイを結んでいるところ・オンとオフの切り替えで気合が感じられてかっこいいから」(東京都/20代/既婚)と、反対に外したりゆるめる時にホッと一息ついた姿がいい、という人も。【仕事】では「真剣に仕事をしている素の姿が好き(汗でもかいてたらもう最高)(岡山県/40代/未婚)と、やはり男は仕事!と思う女性が圧倒的だ。「笑顔」「筋肉」「背広」にシビれる女性も多い。

 男性から見た女性のしぐさで圧倒的に多いのが、【髪をかきあげる】だ。「色気がある」(大阪府/20代/未婚)、「男性より長くて綺麗な髪を細くて綺麗な指が通るのが好き」(北海道/30代/未婚)と、セクシーさにクラクラッとくる男性が多い。

 次に多いのが【上目遣い】「ぐっとくる」(愛知県/20代/既婚)、【脚を組む】では「エロティックだから」(千葉県/20代/既婚)のほか、「組み替えるしぐさにそそられる」(東京都/30代/未婚)という男性も。女性はこの3つを1度にできるので、必殺ワザで決めてみては?(アジムス)

ORICONから抜粋→ http://beauty.oricon.co.jp/news/37980/#rk

★男の人って、、、髪をかきあげるしぐさと女の人の上目遣いが好きなの???Σ(・ω・ノ)ノ!

なんだかどっちもおねいさん系な大人の女性がしてそうな・・・笑

上目遣いはみんなするかな?(*♛ฺω♛ฺ)←おいらはできないけど。。。

でもでも、うちは、切符とか、そういうのを口で加えてる男性の姿がなんだか好きだなぁ(♦▽♦)キラーン

みんな好みとか色々あるねぇー(。→∀←。)

|

« 10月23日 スリプル&ケアル | トップページ | 10月24日 隣人 »

コメント

ふむむ。。

タバコ煙そうにしてたら

やめれば?といわれた

ぼくは

どうしたらいいですか?

投稿: 悩める巨匠 | 2006年10月24日 (火) 19時39分

ショコラさん、こんばんは&かなりのご無沙汰でスイマセンでした(汗)

このアンケートだとオレはかなり魅力無し男かも!?
何せノーネクタイにノースモーキングですから。。

よし、これからは運転のテクで勝負して行こう!(笑)


女性の髪掻き揚げ+上目遣いは確か前にも言ったかも知れませんけど反則です!(色んな意味でW)

投稿: レモネー | 2006年10月24日 (火) 19時56分

甘いよ・・・・甘すぎるよ・・・・


俺は仕事中スーツを着て、愛車はもちろんマニュアル、しかもオープンのスポーツカーだ

武道家なのでもちろん筋肉質、しかもタバコも吸う


・・・・でもね


・・・・後は言わせるな、泣いてしまうから。

投稿: 先走り | 2006年10月24日 (火) 21時31分

>悩める巨匠さんえ☆

えーー?
でも、私はタバコ吸ってる男の人っていいと思いますよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

吸ってないのは健康的でとっても素敵なんですけど、吸ってる男の人も、なんだかかっこいいですよねっ(●'3`♥)♪゚◈+。

投稿: ショコラ | 2006年10月24日 (火) 23時38分

>レモネイさんえ☆

えええ!!!!
レモネイさんわ、天才的な文才があるじゃないですか!!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ノーネクタイとかめちゃんこうらやましいメポ!!(♦▽♦)キラーン
うちはいつもスーツなので、そういうのとってもうらやましいです(*♛ฺω♛ฺ)
男性がそそられるしぐさが、、、髪をかきあげるのと上目遣い以外だったら良かったです。。。涙

投稿: ショコラ | 2006年10月24日 (火) 23時42分

>先走りさんえ☆

ええええ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
先走りさん、かなり高スキルじゃないですか(。・ˇ∀ˇ・)ノ
すごーーー♪
女の子にモテモテぽいーー(●´ω`●)
うらやまC~☆

なぜ泣いちゃうのですか??
泣くところなんか今の聞いてても1こもないですよーー(つ´∀`)つ

投稿: ショコラ | 2006年10月24日 (火) 23時49分

OK・・・・


ならば最後まで言いますよ・・・・


これだけ条件満たして全くモテない俺っていったい・・・・


ハァ〜


もう・・・・


・・・・


チンコ切ります・・・・(嘘)

投稿: 先走り | 2006年10月25日 (水) 09時26分

>先走りさんえ☆

ほんとですねーー!!
なんでそんなにパーフェクツな条件なのにっ??(。☉益☉)

でもでもパーフェクツすぎて女性も近寄りがたかったりするのかあ??www
まぶしすぎるとかっ!(●´ω`●)ゞエヘヘ

でもそんな大事なところを切ってはだめですよー(o´・_●・)っ

投稿: ショコラ | 2006年10月25日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3940050

この記事へのトラックバック一覧です: 女性はタバコ・車・ネクタイ関連、男性は髪と上目遣いが好き :

» 高いタバコ代! [禁煙ですか?]
タバコの値段を言うと歳が分るが確か吸い始めがハイライトが100か120円だったと思います!今では倍以上ですね!タバコの値上げの話がある度にタバコを止めようなんて話が出てくるが、喫煙者に金額はあまり関係は無い!と言うか喫煙者は高くなっても金を出しても買ってくるのです。タバコを吸う方で、パチンコやマージャンをする方は多いと思います。よくパチンコでタバコを交換する事がありますが、金額に換算すると、とても人には言えない程高い金額に成っている場合もある訳です。それを思えばタバコ代が倍に...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 03時51分

« 10月23日 スリプル&ケアル | トップページ | 10月24日 隣人 »