« NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も! | トップページ | 10月27日 アロエロア »

2006年10月26日 (木)

10月26日 ザ・会社案内

今日朝礼で、うちの会社の「会社案内」の書籍が出版社から発行されるから、社員全員買うようにって、言われた。

題名は内緒☆☆

・・・・

はぁぁ?(☼Д☼)ナニイッテンノ

リクルート用なのにうちらが買ってどうする!!

絶対社員が買わないと利益が出ないからやんかー(o>ロ<)o

社員を巻き込むなーーー!!!(o>ロ<)o

と、朝からいきりたっていました(。-`ω´-)

絶対いらんし・・・(。・ˇ_ˇ・。)

1200円/冊もするのだぞ!!??

ランチ2回食べれる!!

だから絶対買わん!って思ってたのに、常務からメールがきて、、、「おい!ショコラ、大人になれ!」ってメールが入ってきてた。。。

すなわち買えということです・・・涙

部長クラスの人とか3冊とか5冊とか買わされてたもんな。。。

かわいそう。。。

うむ(。-`ω´-)

と、思いつつ、ちょっと見せてもらったら、、、なななんと!!!

おいらの名前が載っていた!!

写真とかインタビューとかじゃないのだけどね、んと、うちの会社の用語辞典みたいなのが載ってて、うち独特の言い方とか載せてるページなんだけど、、、、おいらのフルネームが載ってた!!爆笑(థεథυl|l

なんで会社の用語辞典に私の名前が載ってんねーん!ってみんなでつっこんでた(´^ิ益^ิ`)

しかも私に関することが結構載っていたのでビックリ。。。

そういえば、この前企画戦略室の人が来たときに、ショコラさんは裏主人公みたいになってるよって言ってたけど、、、そのことなのかなぁ??

でも明らかに私しか人名載ってないからやめてほしい!!!!!(o>ロ<)o

恥ずかしすぎる!!!

話は変わるけど、今日明細書もらったら、この前会社休んだときに有給休暇の申請だしてなかったからって、、、減額されてたーーー。゜゜(´□`。)°゜。

しかも1日で4500円も引かれてたーーー!!!

鬼やーー!!!

この会社、、、鬼やーーー!!!

何か書かないとダメやでとか言ってよ!!

無言で減額するなんて、、、最低やーーー。゜゜(´□`。)°゜。

いきてゆけなひ・・・・・・

この会社、水害か地震か火事でつぶれろっ!(。・ˇ_ˇ・。)って、一瞬思った。。。涙

あーあ・・・

管理の女の人は、何日か休んだりして30000円くらいお給料から減額されてたし。。。

鬼や・・・ほんまに。

あ、今日、久しぶりに高い美味しいチョコを食べました❤ฺ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.❤ฺ

というかもらった☆

いっぱい食べてって言われたけど高すぎてなんだか遠慮して2個しか食べれんかった(o>ロ<)o

・・・それでも2個食べたけど。笑

なんか、リンツっていうチョコレイトでねぇ、、、800円とかするんだって!

たかっ!!!Σ(ΘдΘ)

おいらは買えねえ。。。

おいらはカントリマアムで充分な存在だ。。。

これリンツのページ→ http://www.qbb.co.jp/item/lindt/index.php

でもめっちゃおいしかったので、お金があるときに買ってみると素敵かも゚+.(♡∀♡)゚+.

Photo_3

私がもらったのは、このミルク・エキストラシンっていう850円するチョコだっためぽ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

めちゃおいしかったーーー☆

でも激高い!!!

自分へのご褒美に買うのだ(o・ω・o)

|

« NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も! | トップページ | 10月27日 アロエロア »

コメント

その本めっちゃ見たいんすけど!!
裏ショコラ本ですか!!?
やばい激レアだ!!汗

有給とって給料引かれたら有給じゃないですよね!
酷い!!潰れろ!!
あ、でも潰れたらショコラさんも巻き添えに。。。
そこそこ潰れろ!!

投稿: かえる | 2006年10月26日 (木) 23時55分

>かえるさんえ☆

見てもらいたいのは山々ですけど、、うちのフルネイムというものがモロバレですわー(o>ロ<)o笑
激レアというか、、激レアです!!笑

有給とるの忘れたというか知らなかったのです(。-`ω´-)だから引かれたのです・・・涙
ほんと、そこそこつぶれろです!!←笑いました。www

投稿: ショコラ | 2006年10月27日 (金) 00時20分

社員に買わせるって、本来の目的は?社員が買っちゃダメだろ。

チョコか・・・・チョコね・・・・

キットカット好きです。

投稿: 先走り | 2006年10月27日 (金) 08時26分

>先走りさんえ☆

本来はリクルート用のやつなので、うちの会社に興味をもってもらってる学生とか中途採用者が買うものなのですよ!!
それを私たちが何のために。。。って感じです(。-`ω´-)

ああ!私もキットカットだいすけです!!(●'3`♥)♪゚◈+。
あのチョコとさくさく感が・・・(つ´∀`)つハァハァ

投稿: ショコラ | 2006年10月27日 (金) 08時43分

《CRUCIAN CARP 用語集》


・CRUCIAN CARP
おもしろい、ブログ。顔文字があふれている。


・ショコラ
CRUCIAN CARPブログを作ってる女性。ブログを見ればわかるように、天然である。あと、おっぱいはナイ。(笑)

投稿: marakazu | 2006年10月27日 (金) 10時51分

>marakazuさんえ!!!

ちょっとーーーぉぉおお!!(。☉益☉)
どぉぉぉおおいうことですか!!
胸がないのは関係ないしー、バラさないでくださいよぅ!笑
これ、全国ネットですからーーー!!!
残念っ!!!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ

くっそーー(。-`ω´-)
いつかブログ用語集つくってやるーー!!

投稿: ショコラ | 2006年10月27日 (金) 10時58分

僕は事務所発行の書籍編集したが

名前一つものっとりません

印税ねらったが

撃沈巨匠です。

投稿: 悩める巨匠 | 2006年10月27日 (金) 21時29分

こんばんはっ
Σ(゚∀゚*)エエェェェ!!
いきなり有名人の仲間入りですねッ!!
なんだか裏山しいなッ!!
てかそれだけ登場してるんだったら
本をタダでくれるとか或いは出演料を貰うとか
でないと心のモヤモヤは無くならないですよねっっΣ(´エ`;ノ)ノ

チョコはぼくも大好きで結構みさかいなく
色々食べてるんですけど。。
一部商品を除いて価格に味が比例するのは
悲しい事ですなァ~(⊃Д⊂)え~ん

投稿: ひろし | 2006年10月28日 (土) 00時24分

会社案書籍を社員が買うって(汗)
ちょっと違うような・・・(苦笑)
でも、常務から「大人になれ!」ってメールがきてたってのは、かなり笑える(笑!!)
その会社案内書籍(裏ショコラ本♡)
中身がかなり気になりますッ♪
 
有給。ウチの会社は事前申請がなくても、突然風邪で休んだりも、上司の計らいで有給扱いにしてもらってますけどね。。。
ま、実際のところは、有給なんて使えるはずも無く(汗)風邪で休んだりって時くらいしか使えないからー・・・ってゆー悲しい現状があるからかも知れませんけどね。。。

投稿: さくら* | 2006年10月28日 (土) 00時38分

>悩める巨匠さんえ☆

そうなんですか!!??Σ(ΘдΘ)
書籍を編集したら編集者のところに名前が載るものだと思っていましたΣ(ΘдΘ)

印税ってめちゃいっぱいもらえるのですかねーー??
おいらにゃ想像もつきましぇん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: ショコラ | 2006年10月28日 (土) 15時20分

>ひろしさんえ☆

ゆゆゆゆ有名人∑(ФωФ;;;ノ)ノ
そんなことは考えたこともなかったですけど、、、そういわれれば!笑←思い込み
でも、、私が思うに、こんな本は身内しか買わないような気がします☆笑
しかもほんとにタダでくれたらいいのに買わせるなんてセコイ会社なのれす(。・ˇ_ˇ・。)

チョコはひろしさんもだいすけなのですかー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ほんとにチョコって高いですよね。゜゜(´□`。)°゜。
でもまずいのも高かったりするからだまされりゅ(。-`ω´-)

投稿: ショコラ | 2006年10月28日 (土) 15時23分

>さくら*さんえ☆

ほんとにねー、うちの会社・・・社員に無理やり買わすとかありえないっす!(。-`ω´-)
常務からもメールくるしでの最悪でするるるΣ(ΘдΘ)良い常務なのですけどね、、、笑
おいらの裏ショコラ本!!
みんなに見せたいけど見せたらバレりゅ・・・Σ(ΘдΘ)汗

うちも有給は、、、使えないっす。゜゜(´□`。)°゜。
営業が基本的に使えるのは誕生日の前後一週間だけなのです・・・涙
しかも風邪で休んで有給とかにしてくれるなんてめちゃいい会社じゃないですか!
うらやましい。。。
それに比べてうちの会社わーー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

投稿: ショコラ | 2006年10月28日 (土) 15時26分

その本読みて~裏ショコラ本!たのしそ~ぉ!

ところで、おいらもカントリマアムで充分な存在です。

ってか、会社の机の引き出しに常にはいってるんで、

カントリマアム、必要だ。

投稿: くろ | 2006年10月29日 (日) 01時38分

>くろさんえ☆

だだだだだめですよう((((((((((っ・ω・)っ ブーン
読んだら私の個人情報モロバレですぞ!笑
カントリマアムいっぱいあるのですか!!!!(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
とととととってもとってもほしいです!!!
てかくろさんの机の引き出しにいっそのこと住みたいです(`・ω・´)シャキーン
カントリマアム・・・(人・㉨・)♡

投稿: ショコラ | 2006年10月29日 (日) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3967075

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日 ザ・会社案内:

« NANA、路上ライブに1000人熱狂!ラストアルバムの発表も! | トップページ | 10月27日 アロエロア »