« 9月10日 | トップページ | オーランド・ブルーム&ケイト・ボスワースが破局? »

2006年9月11日 (月)

「おじゃる丸」原案者が自殺

 NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で知られる女性イラストレーターの犬丸りんさん(48)が、東京都武蔵野市吉祥寺本町の自宅マンションの屋上から転落して死亡していたことが11日、わかった。警視庁武蔵野署は飛び降り自殺と見ている。

 調べによると、犬丸さんは10日午後1時30分ごろ、14階建ての自宅マンションの屋上から、隣にある5階建てのビルに転落し、死亡した。屋上にあったカバンの中には、母親あての遺書があったという。

 犬丸さんは東京都生まれ。筑波大学大学院修了後、1990年「モーニンツルカメ」でデビュー。以来、漫画やエッセー、小説などで活躍した。代表作のアニメ「おじゃる丸」はNHK教育テレビで98年10月から始まり、現在第9シリーズが放送されている。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000305-yom-soci

★えええ!!ショック・・・何回か見たことあるけど、子供ウケしそうなアニメだったよう。゜゜(´□`。)°゜。

|

« 9月10日 | トップページ | オーランド・ブルーム&ケイト・ボスワースが破局? »

コメント

ショコラさんこんばんわ♪

てかなんてことだぁヽ(б◇б)ノ
おじゃる丸・・・・
小学生のころ見てたのに・・・・・

ん~なんでですかね?

やっぱり悩んでたこととかあったんでしょうね・・・

ご冥福をお祈りします。

投稿: タクミ | 2006年9月11日 (月) 23時04分

>タクミさんえ
こんばんわです(o・ω・o)
小学生のころからやってましたっけ??
。。。
って年代違うんだった!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもかわいそうれす。。。

私も冥福祈ります!!

投稿: ショコラ | 2006年9月12日 (火) 00時52分

ショコラさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。
僕はようやく少し立ち直ってきたのですが、やっぱり淋しいですね。。。

投稿: Yuseum | 2006年9月14日 (木) 16時30分

>Yuseumさんえ☆

いえいえ☆こちらこそありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)

悲しいですけどあまり思いつめ?ないでくださいねーー(o>ロ<)o

きっと天国では楽しんでいると思います!笑

投稿: ショコラ | 2006年9月15日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3400025

この記事へのトラックバック一覧です: 「おじゃる丸」原案者が自殺 :

» 犬丸りんさん:飛び降り自殺か 母親あてに遺書 東京 [カロリーコントロールdeダイエット]
人気テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者で、漫画家の犬丸りんさん(48)=本名・山崎典子(やまざき・のりこ)=が10日午後1時半ごろ、武蔵野市吉祥寺本町2の14階建てマンションの屋上からから飛び降り、隣の5階ビルの屋上で全身を打ち、間もなく死亡した。「仕事ができない」と書かれた母親あての遺書数枚が見つかっており、警視庁武蔵野署は自殺と見て調べている。... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 16時56分

» 「おじゃる丸」の犬丸りんさん、飛び降り自殺・・・ [ミステリ通信「みすみす」blog]
シェアブログ1582に投稿 最近、病みまくりでブログの更新もままならないYuseumに衝撃的なニュースが!!! 「おじゃる丸」原案者 飛び降り自殺 「仕事に悩み」 ◎ iza(イザ!):産経新聞社の記事 (HOME: http://www.iza.ne.jp/ ) むちゃくちゃショックです(゜◇゜)… ホントに?!(×_×) 「おじゃる丸」は毎年4月と10月に、それぞれ約2ヶ月間新シリーズが放映されるのですが、そのときは欠かさずビデオに録って、仕事から帰った後に見ています。 僕の心を癒... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 19時00分

» 9.11 の出来事 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
ハンカチ王子佑ちゃん、プロ志望届け出さず大学進学を表明  早実の斎藤投手が今後の進路について会見を開き、大学に進学することを表明しました。  「今回、家族、学校関係者と相談した結果、プロ志望届けは出しません。大学進学を希望します」  「昨日、家...... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 10時43分

» 9・11 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ブッシュ大統領、NYのグラウンド・ゼロで祈り 56k | 300k  9月11日は、アメリカを襲った同時多発テロから丸5年になります。ブッシュ大統領は、ニューヨークのグラウンド・ゼロを訪れ、犠牲者の冥福を祈りました。  3000人近い人の命を奪った同時多発テ... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 10時46分

» 事例:コタツの上の遺書で発覚したいじめ [子育てを考えるブログ]
最近、いじめの記事ばかりですが、いましばらくいじめの記事を続けさせてください。本日(2007/03/06)、こんな事件が報道されました。***女子中学生がコタツの上に置いた遺書をおばあさんが見つけたのがきっかけでいじめが発覚し、いじめる側が逮捕され...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 00時53分

« 9月10日 | トップページ | オーランド・ブルーム&ケイト・ボスワースが破局? »