« 意味深?釈由美子「悪い男には注意」 | トップページ | 藤原竜也、スレンダー美女とラブラブ同棲生活が発覚 »

2006年8月10日 (木)

上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」

女優の上野樹里(20)と俳優、玉木宏(26)が10月16日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」にW主演することが9日、分かった。「のだめ-」は今年7月現在、単行本15巻が1100万部を超える超人気漫画。上野は部屋がごみためのように汚いという奇人かつ天才的ピアニスト、玉木はエリート音大生に扮する。月9初主演で初共演の2人が、青春爆笑コメディーをどんな風に奏でるか、注目だ。

 漫画誌「KISS」(講談社)での連載開始当初から、その題材と原作者・二ノ宮知子さんの徹底的な取材に裏打ちされたリアリティー、魅力的なキャラクター設定が熱狂的ファンを獲得し、同漫画の影響でクラシックに目覚めたという若者が続出した「のだめ」。

 この超人気作のドラマ化をゲットしたのはフジ。しかも、ラブストーリー中心の題材が多い月9枠で、“奇人”をヒロインに据えた爆笑コメディーに挑戦する。

 タイトルの「のだめ」は上野扮する桃ヶ丘音大ピアノ科に在籍する主人公・野田恵のあだ名。この「のだめ」がくせ者で、音楽を一度聴けばその通りに弾けるという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むのが苦手、風呂嫌い、掃除嫌い、友人の弁当を盗み食う…という破天荒キャラ。

 月9のヒロインでは異例の奇人ぶりだが、同局の若松央樹プロデューサーは、「かつてない斬新なキャラクター同士のラブストーリーに加え、クラシックと真摯に向き合う更なる奇想天外なキャラクターたちのぶつかりあい、それが青春ギャグコメディーとして見事なハーモニーを奏でている」と全体としての魅力をあげた。

 映画「スウィングガールズ」でバンドに青春を賭ける女子高生を演じ、その瑞々しい演技が高い評価を受けた上野は、2度目の音楽もの。「原作がとても面白いので、ドラマも負けないように最後までパワフルにハートフルに頑張りたい」とコメントを寄せた。

 「のだめ」が一目ぼれし、のだめの影響を受けて変わっていく音楽一家に生まれたエリート音大生、千秋役の玉木は、クラシックには縁がなかったため、現在、ピアノ、バイオリン、指揮を猛特訓中。「ぼく自身は千秋のような天才とはかけ離れていますが、全身全霊を込めて千秋という役柄を楽しんで演じきりたい」と撮影を心待ちにしているという。

講談社 BOOK倶楽部→ http://shop.kodansha.jp/bc/comics/nodame/

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000031-sanspo-ent

★のだめめちゃんこおもしろいよなぁ♪♪大好きじゃ( `∀´)イヒッ

でもドラマとかにすると何気におもしろくなくなるからそこらへんはおもしろおかしくしてほしいなぁ・・・

|

« 意味深?釈由美子「悪い男には注意」 | トップページ | 藤原竜也、スレンダー美女とラブラブ同棲生活が発覚 »

コメント

のだめのドラマ化楽しみです。
でも漫画がおもしろいから
ドラマになったらどうだろうね?

…ふあん、面白いといいですね(≧∇≦)

投稿: くろ | 2006年8月10日 (木) 09時19分

>くろさんへ
コメントありがとうございます☆☆
のだめ、漫画大好きなのでとっても楽しみです(*♛ฺω♛ฺ) でもほんとにドラマ化でおもしろかったらいいですけどねぇ(; ̄□ ̄A
良いと信じておりまふ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: ショコラ | 2006年8月10日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3003637

この記事へのトラックバック一覧です: 上野と玉木W主演、フジ月9で奏でる「のだめカンタービレ」:

» 上野樹里 月9初主演 [GEINOUHUNTER]
女優の上野樹里が月9で初主演する。番組名は『のだめカンタービレ』。原作は同名の漫画である。⇒ranking [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 14時59分

» 上野樹里 ダイエット 口コミ [ダイエット リンク集]
上野 樹里(うえの じゅり) 1986年5月25日生まれ。A型。 双子座。兵庫県... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 14時28分

» 玉木宏が27歳誕生日にドッキリ告白!「恋人いますよ」 [総合情報ニュース徒然草]
玉木宏と言えば、「のだめカンタービレ」の好演が記憶に新しいが、その玉木宏がイベントで恋人がいることを公にしたらしい。  通常、人気を気にするタレントは異性との交際を公にしたがらないものだが、ニュースを見ているとあっさりと恋人がいることを話していた。  まあ、その辺りははっきりしていて好感が持てたのだが、2年ほど前に加藤ローサと噂になっていたのには驚いた。  2年前といえば、加藤ローサの名前がまだまだ知られていない頃だ。それから2年、玉木宏も多くのテレビや映画に出るようにな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 12時14分

« 意味深?釈由美子「悪い男には注意」 | トップページ | 藤原竜也、スレンダー美女とラブラブ同棲生活が発覚 »