« 米タワーレコードが破たん、ネット配信に押され | トップページ | 勉強?? »

2006年8月24日 (木)

メッセンジャー黒田がバカ受けしている

吉本興業は人材の宝庫ということか。またまた面白キャラの芸人が関西で大人気だという。これまでも貧乏を売りにするお笑い芸人はいるにはいたが、コイツは究極だろう。

 コンビ名「メッセンジャー」で、黒田有(36)と会原雅一(36)の2人組。貧乏自慢でブレークしているのは黒田だ。レギュラーはすべて関西ローカルのため、全国区の知名度はないが、とにかく関西でバカ受けしている。ある番組が大阪のオバチャン100人に「司会をして欲しい芸人は誰か」と聞いたところ、メッセンジャー黒田がトップだったという。

 さて、どんな貧乏自慢なのか。とにかく幼少期のエピソードは爆笑ものだ。メッセンジャーの応援ブログなどを参考にするとこんな具合だ。

 黒田が家があまりに貧乏で、両親が子供を育てられないので、生まれて間もなく、2度捨てられた。1度目は近鉄・八戸ノ里の駅。この時は兄が捜してくれた。2度目は神社で、神主に助けられたという。

 自宅にはねずみがすみついていて、家にねずみの食べる物がない時、黒田はドラえもんのようにねずみに耳をかじられてしまい、今も耳たぶが欠けている。また、「家の屋根は牛乳パックでできている」というネタを披露したことがある。

 黒田の両親は幼少の時に離婚したが、そのとき父親が母親に渡した養育費は、なんとみかん箱だったそうだ。

 もちろんその後の少年時代もユニークなエピソードのオンパレード。実際にナマでメッセンジャー黒田の漫才を聞いたら面白さは百倍だろう。

「黒田は実生活でも“貧乏ネタ”を実践しています。芸人仲間や知り合いに声をかけて“お金貸して”と平気で言うし、芝居のチケットを押し売りするのも平気です。母親も黒田のグッズを作って吉本に売り込んだりしていて、とにかく貧乏ネタは尽きません」(在阪の芸能担当記者)

 全国ネットでメッセンジャー黒田の漫才が放送されるのが楽しみだ。

(日刊ゲンダイから抜粋)

★、、、、く、黒田って2回も捨てられたの?!?!(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

コワイコワイ。。。

てゆうか、黒田って、全国で知られてないの???

関西しか出てない系??

メッセンジャーみんな知らんのかな???

めっちゃおもしろいのにぃぃーー!!!(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)☄ฺキシャァァーー

|

« 米タワーレコードが破たん、ネット配信に押され | トップページ | 勉強?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3191605

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャー黒田がバカ受けしている:

» 元モー娘ゴマキ!!若槻にとび蹴り!! [Yahooニュース 芸能人バトル!]
クジラが「聖なる魚」と崇拝されるベトナム沿岸部で、船の転覆事故に遭った少年が「クジラに救われた」と告白、地元紙が報道する騒ぎになっている。中部ダナンに近い、ク [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 14時49分

« 米タワーレコードが破たん、ネット配信に押され | トップページ | 勉強?? »