« 8月10日 | トップページ | 声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 »

2006年8月11日 (金)

地下鉄の駅から

JRへつながる階段があるのですが、そこでいつも営業にいくときいつも通るんだけど、なんていうのかな、、、こじき?じゃないですけど、私、頭悪くて言い方わからないのですが、、、いつもおばあちゃんが新聞紙をひいて、ずっと身動きせず座っていたのです。

毎回毎回見ていて、

「あ、まだいるのか、おばあちゃん。」

って思ってて、それが普通になってて、でももし、私に勇気がでて、今度ちょっと人気の少ないときにでも何か食べ物をこそって置いていこうって本気で思ってた。

そんなのきれいごとかもしれないけど、そのおばあちゃんがもし何日も食べ物をたべていなかったら、、、悲しくなって、ほんとのほんとにちっちゃいおばあちゃんで、、、ほんとに見ていて悲しくなるのです。

ちょっと前、女の人が、腕をひっぱって何かを言っていたけど何を言っていたのかわからなかった。きっと違うところに連れて行ってあげようとしていたのかも。

昨日と今日、通ったらそのおばあちゃん、、、いなくなってた。。。

行きも帰りも昨日と今日、ずっとそこを通ったのだけど、、、いなかった。

どこにいったの?

家があって帰ったの?

違う場所をみつけたの?

自分では何もできなかった。

何もしようとしなかった。

同情でやったらだめなのかもしれないけど、私はそうしたいのです。

今度見つけたら絶対、無駄なこととか迷惑なことかもしれないけど、何かさりげなく置いて帰ろう。

こんなことしても無意味かもしれないけど、何もしないよりはマシだと私は思ったのです。

んー、、難しい。

|

« 8月10日 | トップページ | 声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3013232

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄の駅から:

» 動画音声配信!? 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [動画音声配信による次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
動画&音声配信!? 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!! [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 12時09分

« 8月10日 | トップページ | 声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 »