« 夢の中 | トップページ | 「心の病」抱える社員が増加、30歳代が6割 »

2006年8月 7日 (月)

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

漫画家・高橋留美子さん(48)の代表作の1つ「めぞん一刻」が、伊東美咲の(29)主演でドラマ化される。来春、テレビ朝日がスペシャルドラマとして放送する。

 原作は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で80年から7年間連載され、80年代のラブコメディー漫画の金字塔となった。86年にテレビアニメと実写映画、88年にアニメ映画がシリーズ化されたが、実写ドラマ化は初めて。

 古ぼけたアパート「一刻館」に住む浪人生の五代裕作と、管理人の独身女性・音無響子の恋愛物語。ドジでやきもち焼きでかれんなヒロインに伊東を起用したことについて、内山聖子プロデューサーは「みんながあこがれるセクシーな役をできるのは他にいない」と説明。伊東は「今から撮影が楽しみ。音無響子さんは魅力的な女性なので、それを楽しみながら表現できたらいいな」と意気込んでいる。

 裕作役は、満20~25歳未満の男性を一般公募。伊東も「どんな方が選ばれるのか楽しみ」と期待している。

  • 伊東美咲 - 日本タレント名鑑。Yahoo!カテゴリ
  • めぞん一刻 - ウィキペディア
  • yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060807-00000018-spn-ent

    ★えええ!一般公募なの!?!?Σ(´゚∪゚`;) 世の中の男の人めちゃんこウハウハやんかーー(*♛ฺω♛ฺ) 羨ましい。。。でも、こんなの何万人の中の一人だから、とってもラッキーマンじゃないとだめだねー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) でも夢があってとても素敵だす★

    |

    « 夢の中 | トップページ | 「心の病」抱える社員が増加、30歳代が6割 »

    コメント

    「メゾン一刻」がドラマで再現されるのは楽しみですね。でも、高橋留美子さんのアニメタッチと登場人物のキャラも見たいものです。普段はアニメはあまり見ませんが、高橋さんの作品はわりと見ています。

    投稿: マツリ | 2006年8月 7日 (月) 19時31分

    コメントありがとうございます★
    楽しみです!私もメゾン一刻みたことあるので何気にわくわくしております♪
    高橋さんの漫画は結構有名でよくアニメ化されてますよね!!(๑→‿ฺ←๑) 私もいっぱい見ています♪

    投稿: ショコラ | 2006年8月 8日 (火) 00時20分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2965849

    この記事へのトラックバック一覧です: 「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化 :

    » 女性/高橋留美子/高橋留美子について []
    Prev 女性 Next 高橋留美子について ↑ 高橋留美子について 高橋留美子 WWWサーチ 高橋留美子 関連Blog 高橋留美子 ニュース速報 高橋留美子について♪ 高橋留美子 画像サーチ 高橋留美子 アルタウン検索 アルタウン 注目ワード 高橋留美子 Amazo...... [続きを読む]

    受信: 2006年8月 7日 (月) 16時28分

    » DM発送代金にまだコストをかけますか? [ダイレクトメール]
    2000通以上送付する場合はかなり割安になります。勿論、2000通以下でもお問い合わせいただければお答えします。お見積もりは無料!☆詳しくはホームページへ☆ [続きを読む]

    受信: 2006年8月24日 (木) 11時18分

    « 夢の中 | トップページ | 「心の病」抱える社員が増加、30歳代が6割 »