« 8月1日(暑すぎる日) | トップページ | マイアミ・バイス、「パイレーツ~」を抜いて1位スタート! »

2006年8月 2日 (水)

興毅ブチキレ! ランダエタが“紙おむつ”で逆挑発=8.2世界戦計量

8.2「WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の始まり[1章]」(横浜アリーナ)で激突する同級2位の亀田興毅(協栄)と同級1位のファン・ランダエタ(ベネズエラ)が1日、東京・後楽園ホールで前日計量に臨み、興毅はリミットジャストの48.9キロ、ランダエタは48.8キロでともに一発クリアした。

 前日の調印式ではあえて視殺戦を避けた興毅だったが、この日は全開モード。これでもかとランダエタをにらみつけ、世界戦への意気込みを込めた熱い“メンチ切り”を見せる。そして、事件は興毅の計量後に起こった。
 興毅が計量を終えたところに、おもむろに近づいたランダエタが予告どおりのプレゼントを差し出す。その中身はベネズエラ製の“おしゃぶり”と“紙おむつ”。「亀田がパフォーマンスをするのは知っていた。それに対抗するために持ってきたんだ。明日、亀田はおむつをしなくちゃならないだろうからね」と亀田家のお株を奪う挑発行為を見せた。
 まさかの逆挑発を受けた興毅の怒りは頂点に達し、差し出されたプレゼントをたたき落とす。そして、「カモン、カモン、カモン、ベイビー!」とほえながら強烈なメンチ切り。関係者が割って入り、事なきを得たが、まさに一触即発の状態となった。
 もちろん、これで引き下がる興毅ではない。ランダエタの計量後、今度は興毅が握手を要求。これまでの計量では、この場面で顔を付き合わせんばかりの強烈なメンチ切りを見せてきた興毅だが、ランダエタはこれをあっさり拒否。これに怒りを覚えた父・史郎トレーナーが、プレゼントの紙おむつを投げつけ、「これでもやっとけ、コラッ!」と怒号を響かせるが、ランダエタは動じる様子も見せなかった。

 計量後は、取材に応じることもなく足早に会場を去っていった興毅。ボクシング界の常識をことごとく打ち破ってきた“カリスマ”は、井岡弘樹、ファイティング原田に続く史上3人目の10代世界王者となることができるのか!? いよいよ明日、決戦のゴングが鳴らされる。

■WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の始まり[1章]
8月2日(水) 神奈川・横浜アリーナ 16:30開場 18:00第1試合開始

<メーンイベント WBA世界ライトフライ級王座決定戦 12R>
亀田興毅(WBA世界ライトフライ級2位/協栄)
ファン・ランダエタ(WBA世界ライトフライ級1位/ベネズエラ)

<セミファイナル スーパーフェザー級 6R>
松崎博保(日本スーパーフェザー級7位/協栄)
中村友彦(F.I)

<第5試合 バンタム級 6R>
高吉勝之(日本バンタム級6位/協栄)
稲村健太郎(国際)

<第4試合 67.5kg契約 6R>
牛若丸あきべぇ(日本ウェルター級2位/協栄)
千 然宇(韓国ウェルター級7位/韓国)

<第3試合 64.5kg契約 4R>
武田浩佑(協栄)
須山草平(花形)

<第2試合 フライ級 4R>
山田和弘(山神)
紺谷陽広(協栄カヌマ)※デビュー戦

<第1試合 58.0kg契約 4R>
川瀬広倫(協栄札幌赤坂)
澤井大祐(シャイアン山本)※デビュー戦

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060801-00000025-spnavi-spo&kz=spo

★んー、、、あんまり興味ないけど、喧嘩にならなくてよかったね。笑

|

« 8月1日(暑すぎる日) | トップページ | マイアミ・バイス、「パイレーツ~」を抜いて1位スタート! »

コメント

「亀田伝説 夢の始まり」って、完全に亀田が主役ですね。。。w

ちなみに僕の友達ンちは亀田家からかなり近いらしいです!

投稿: かえる | 2006年8月 2日 (水) 01時11分

そうなんですかっ?(*♛ฺω♛ฺ) でもどこにあるのか知らない系ですか?笑
あんな子が一緒のクラスだったら喧嘩が絶えないクラスになりそうですね。笑( ´,_ゝ`)

投稿: ショコラ | 2006年8月 2日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2896608

この記事へのトラックバック一覧です: 興毅ブチキレ! ランダエタが“紙おむつ”で逆挑発=8.2世界戦計量 :

» 「君が本当の王者だ」 ランダエタ選手に激励殺到 [わたしさくらんぼ]
ベネズエラの日本大使館にメッセージ1500通【リオデジャネイロ3日共同】世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと称賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームページあてに大量に送信さ... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 06時35分

» 亀田興毅の:世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト [世界初!?”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト]
亀田興毅の父語る。亀父激白!嫌われ亀田の楽勝や…来年WBC統一戦プラン [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 14時57分

« 8月1日(暑すぎる日) | トップページ | マイアミ・バイス、「パイレーツ~」を抜いて1位スタート! »