« 8月14日夏休み?!② | トップページ | 篠原涼子、一夜限りの「アンフェア」…フジ系SPドラマで復活! »

2006年8月16日 (水)

8月15日夏休み③

広島2日目、、最後の日♪

色んなところに行きました(๑→‿ฺ←๑)

まずまず、んとー、綿帯橋(きんたいばし)っていうなんか、アーチ上の大きな大きな橋があったので、そこをわたりました★★階段がめちゃんこ低いしいっぱいあって、歩きにくかったけど、昔の人が(着物着たりしてる人が)わたるのにはちょうど良い歩幅の橋なのかなって思った。

そこを渡って、ロープウェイで山の上に上って、岩国城っていうお城を見てきました(๑→‿ฺ←๑) めちゃんこ熱かったけど、山の上はなんだか涼しくて、お城も制覇できたしとっても満足☆☆(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) お城って思ったよりちょと小さいもんなんだねー(。・ε・。)色んなお城を見てきたけれど、広島城もなんだか思ったよりも小さかったし。

路面電車もいっぱい見れてとっても楽しかった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今度広島に行ったときは絶対あれに乗ろうと思ったよー♪

お好み村っていうとこで本場?のお好み焼きも食べました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) とってもおいしかったよー♪お好み焼き大好きだからいっぱい食べれて嬉しかった☆

今日は終戦記念日ということもあって、広島平和記念資料館っていうところにも行きました。原爆あったの広島ドームも生で初めて見た!!!

思ったよりすごくボロボロで、とっても悲しい気持ちになりました。。。

でもちゃんとお祈りしてきました。

広島平和記念資料館は、当時の遺品とかいっぱい置かれてて、真っ黒こげのお弁当箱とか、おばあちゃんが座ってた石段の真っ黒い跡とかも見た。

人が一瞬で消えてなくなったらそうやって影とかできるんだね。

服もボロボロのが置かれていたり、お弁当箱と一緒でスコップとかも真っ黒だったり。

本当に悲しかったよ。

外国人の人もとっても多くて、みんなが色々話しながら見てた。

こんなことはもうやったら駄目なんだっていっぱいの人がこれを見て再認識してくれたらいいなって思います。

帰りは、もう渋滞で、3時間くらい当初の予定時間をオーバーして着いたのだけど、お土産も重いし、、、足も痛いしで、死にそうだったよ。゜゜(´□`。)°゜。

無事家につけて良かったけど、もう2時AMだ。。。。

だったらブログ書くなよって感じだけど、忘れる前に書いておきたかったのだーー!!!

最後に・・・

おばあちゃん、旅行に連れてきてくれてありがとう(๑→‿ฺ←๑)

おばあちゃんとまたいっぱい旅行ができたらいいなと思います☆

今度は私が連れていってあげるよーー!!!

待っててねーーー(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今日で夏休みが終わります。。。

社会人の夏休みって・・・こんなに短いなんて・・・悲しすぎるーー!!!。゜゜(´□`。)°゜。

もっといっぱい色んな人と遊びたかったのにぃぃぃい!残念。。。明日から、、今日からか、、お仕事頑張ります・・・(;´Д`A ```

|

« 8月14日夏休み?!② | トップページ | 篠原涼子、一夜限りの「アンフェア」…フジ系SPドラマで復活! »

コメント

おかえりなさい!!^^

夏休みを満喫してきたようで!
羨ましいです!!

なんかいっぱい行ってますね!!
広島かぁ、行ってみたい!!

投稿: かえる | 2006年8月16日 (水) 14時37分

>かえるさんえ
ただいまですーー(๑→‿ฺ←๑)
夏休み短いので満喫せねばです(o>ロ<)o
いっぱい行ったというか、、、ツアーだったので強制でした。笑
でも楽しかったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
かえるさんもゼヒゼヒ☆☆

投稿: ショコラ | 2006年8月16日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/3076640

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日夏休み③:

« 8月14日夏休み?!② | トップページ | 篠原涼子、一夜限りの「アンフェア」…フジ系SPドラマで復活! »