« 7月25日 | トップページ | 『鉄コン筋クリート』二宮和也と蒼井優が声優初挑戦! »

2006年7月26日 (水)

日本人の寿命、6年ぶり縮む

女性85.49歳、世界一維持

日本人の平均寿命は、男性が78.53歳、女性が85.49歳で、男女とも6年ぶりに前年の年齢を下回ったことが25日、厚生労働省がまとめた2005年の簡易生命表でわかった。前年と比べ、男性は0.11歳、女性は0.10歳縮んだ。
 女性は1985年以来の21年連続世界一を保ったが、男性は香港、スイスに抜かれ、前年の2位から4位に落ちた。厚労省は「昨年2月から4月にインフルエンザが流行したのが影響した」とみている。 

(時事通信社から抜粋)

★いつも思うけど、絶対結婚する時は女の人は7才下の男の人と付き合わないといけないじゃんって思う。。。だって一人で7年間も長生きするの嫌だー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。死ぬんだったら一緒ぐらいの時に死んだほうが、きっと寂しくないと思うのよぅ、、、まあ、男の人が頑張って長生きしてくれたらいいんだけどね♪

|

« 7月25日 | トップページ | 『鉄コン筋クリート』二宮和也と蒼井優が声優初挑戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2805891

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の寿命、6年ぶり縮む:

» 女性は世界一維持!平均寿命、女性85.49歳。 [ネット的記憶装置]
男女の約7年の差はなんでしょうね。男性は、前年の2位から4位に落ちたようだが、その理由が「昨年2月から4月にインフルエンザが流行したのが影響した」by厚労省平均寿命の数値に影響が出るほど、インフルエンザでそんなに死んだか?うーむ。原因はいかに。... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 18時13分

» 平均寿命/日本人の平均寿命 [症状と対策/病気の症状をよく知るサイト]
平均寿命、日本人の平均寿命は、男性は78.56歳・女性85.52歳です。いよいよ、日本も高齢化社会に突入です。日本、平均寿命から見てみると、世界の長寿国ですが、寿命が延びてもその内容が問題ですね。寝たきり、ボケてしまっては生きる価値はありません。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 20時58分

« 7月25日 | トップページ | 『鉄コン筋クリート』二宮和也と蒼井優が声優初挑戦! »