« エプソン、デザインをリニューアルした「ディズニーキャラクターPC」 | トップページ | 7月19日 »

2006年7月20日 (木)

会社事情

私は皆が思ってるほど丈夫じゃない。

と、思う。。。

私だって泣きたいけど、みんなの前で泣くのは嫌いだから泣かないだけ。

落ち込みたいけど、落ち込んでてもしょうがないから元気にしてるだけ。

でも私だって傷つくし、ちゃんと自分の中では考えてるの。

誰もわかってくれてないけど、そうなのです。

本当は逃げ出したいけど世間体とか社会人としての自覚とか、くだらないのがあるから逃げ出せないだけ。

私が言葉に出しても全部冗談だって皆が思ってるけど、でも、そうじゃないんだよ。

逃げ出したいのもすごいあるけど、本当は、私は誰かに軽い気持ちでも頑張ろうよって言ってもらいたかったりもするんだよ。

でも会社の人はもう自分のことで手一杯で、人のことにかまっている暇なんかないし、会社としては数字がとれていない従業員なんかいらないんだと思う。

会社に利益をもたらす人でない限り。

いくら会社の雰囲気を明るくしても、盛り上げても、そんなのは関係ない。

そんなのは誰も見ていてくれていないし、評価の対象にすらなるものじゃない。

全く無意味なんだよね。

ただ売り上げに貢献できるかできないかで、その人の価値は決まってくる。

営業だったら当たり前?

私はもうそんなとこにいたくない。。。

でもやっぱり生きていくには、働くしかなくて、そんな日々を思いながら毎日過ごしているけど、やっぱりこの会社にいても私の価値とかいる意味っていうのはなくて、会社とか上司に迷惑かけてるだけなんだよね。

なんだかほんとにごめんなさい。

私、多分いらない部下とかかもしれないけど、、、きっと文句ばっかり言って、扱いにくい子かもしれないけど、、、どうしようもない子でごめんなさい。

もうちょっと待っててください。

もうちょっとでいなくなってあげるので、それまで我慢してください。

|

« エプソン、デザインをリニューアルした「ディズニーキャラクターPC」 | トップページ | 7月19日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2726429

この記事へのトラックバック一覧です: 会社事情:

« エプソン、デザインをリニューアルした「ディズニーキャラクターPC」 | トップページ | 7月19日 »