« 伊藤由奈の新曲が米ドラマエンディングに | トップページ | 6月7日 »

2006年6月 7日 (水)

クレイジー・フロッグ 世界で最も有名なカエル!?がついに日本上陸!

今世界で最も有名なカエル。彼こそが'05年にヨーロッパを中心にシングルNo.1ヒットを続々記録したクレイジー・フロッグだ。

グレーのボディにギョロリとした目と、受け口からのぞく頑丈そうな歯。着うたのテレビCMでキャラクター人気に火がつき、次いで映画『ビバリー ヒルズ・コップ』のテーマ曲「アクセルF」のカヴァーをCDシングルとしてリリース。このシングルがUKでチャート1位を獲得し、そ の後も4週間にわたってNo.1を記録するという快挙を成し遂げた。この着うた発のシングル・ヒットは、フランスやニュージーランド、はた またアメリカと瞬く間に世界へと波及し、トータル・セールスは全世界で500万枚を突破したという。

そんなクレイジー・フロッグの新曲は、サッカー・アンセムとしても有名なクイーンの「伝説のチャンピオン」のカヴァー。同曲のビデオ ではクレイジー・フロッグがサッカー選手としてフィールドを駆け回っており、ワールドカップにぴったりの内容となっている。この「伝説のチャンピオン」「アクセルF」の2曲が、着うた(R)と着ムービー にて配信中だ。アルバムの発売も8月に決定しているので、いち早く世界を席巻したカエルをチェックしてみては。詳しくはオフィシャル・サイトまで。

オフィシャルサイト→ http://www.toshiba-emi.co.jp/international/artists/crazyfrog/

VIVEから抜粋→ http://www.vibe-net.com/

★そんなに人気なのかーー★すごいねー★このカエルさんがNO.1なんだーー( `∀´)声は誰が出してるのだ??

|

« 伊藤由奈の新曲が米ドラマエンディングに | トップページ | 6月7日 »

コメント

ケーブルで、アニメチャンネルがあるんですよ。
やっぱり海外モノは絵が独特ですね。馴染まないです。

つか小さい子が見たら、泣きそうなオメメしてますね、これ。

投稿: 原義@一人暮らし情報プラザ | 2006年6月 8日 (木) 00時02分

確かに。笑 リアルすぎて怖いですね。( ´,_ゝ`)プッ
もしかしたらこれからコワかわいいがブームになるかもしれないですよ。笑

投稿: ショコラ | 2006年6月 8日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2118102

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジー・フロッグ 世界で最も有名なカエル!?がついに日本上陸!:

» クレイジーフロッグ [ブロズ]
クレイジーフロッグの動画も画像も視聴可能。着メロ着うたも! [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 18時28分

« 伊藤由奈の新曲が米ドラマエンディングに | トップページ | 6月7日 »