« 「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版 | トップページ | メガネ男子ユニット登場 »

2006年6月 2日 (金)

<理想の父親>1位に星野仙一さん 

アサヒビールが実施した父の日に関する意識調査で「理想の父親」1位に星野仙一・阪神タイガースオーナー付シニアディレクターが選ばれた。2位以下は所ジョージ、宇津井健、高倉健、中村雅俊の4氏だった。調査は20歳以上の男女を対象に、同社のホームページ上で約4640人から回答を得た。
 星野氏を挙げた理由は、「強くて怖くて頼りになる」(男性30代)、「優しさも兼ね備えている」(男性60歳)など、「強さ」と「優しさ」をイメージする声が多かった。
 圏外だったが、「けんかっ早く、曲がったことが嫌いな古臭いお父さん」(女性40代)などの理由で、ボクシングの「亀田3兄弟」の父、亀田史郎さんを挙げた人もいた。
 また、一般的に抱く父親のイメージとしては「頑固」が42.1%、「まじめ」が35.5%、「頼もしい」が32意識調査8%など、威厳が失われたと言われるお父さんには、うれしい結果となった。

  • 父親のイメージNO.1は『頑固』、理想の父親像NO.1は『星野仙一』 - アサヒビール
  • 星野仙一のオンラインレポート
  • 所ジョージ | 宇津井健 | 高倉健 | 中村雅俊 - 日本タレント名鑑。Yahoo!カテゴリ
  • yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000111-mai-soci

    ★確かに星野さんがお父さんだったら嬉しいかも!!!厳しいのと優しいの二つとも上手に使い分けて育ててくれそうだしねーヾ(・ω・o) 所さんもすごい家族思いだって聴いたことあるし(ファンには冷たいらしいけど。。。)お父さんだったら良い感じだねー♪

    |

    « 「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版 | トップページ | メガネ男子ユニット登場 »

    コメント

    今晩は(´∀`)

    やっぱり、何だかんだで頑固親父系が人気なんですね。
    一緒に居たら居たで、ストレスの素にもなりそうですが。

    私もかなり頑固なんですよ。お腹の脂身とか超頑固。落ちません。

    投稿: 原義@一人暮らし情報プラザ | 2006年6月 3日 (土) 23時26分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2041737

    この記事へのトラックバック一覧です: <理想の父親>1位に星野仙一さん :

    » 理想の父親1位に星野仙一2位は所ジョージ(アサヒビール) [ブログで情報収集!Blog-Headline]
    「理想の父親1位に星野仙一2位は所ジョージ(アサヒビール)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

    受信: 2006年6月 3日 (土) 18時12分

    » 理想の父親 [戦略財務LLP ★☆★税務・法務・労務総合事務所の日常★☆★]
    先日、アサヒビール・お客様生活文化研究所から 「父の日に関連した意識調査」という、 アンケート調査の結果が発表されました。 全国の20歳以上の男女4641名を対象としたアンケートです。 「父の日」は6月の第3日曜日で、今年は6月18日になります。 アンケートには「父の日に贈る予定のギフトは?」など、 いくつかの質問がありましたが、面白かったのは「理想の父親」。 ... [続きを読む]

    受信: 2006年6月 3日 (土) 23時53分

    » 西洋占星術 占いでみる亀田史郎さんの運勢 [ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント]
    西洋 占星術 でみるみんなの期待を裏切らない? テレビに出るのが好きだお!! 再婚あるかも? [続きを読む]

    受信: 2006年8月 8日 (火) 18時42分

    « 「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版 | トップページ | メガネ男子ユニット登場 »