« 英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」 | トップページ | GyaO、「深津絵里のblack comedyブラコメ」スタート »

2006年6月 6日 (火)

サッカー部員がいじめ 全国優勝の滋賀・野洲高校

 1月の全国高校サッカー選手権で初優勝した滋賀県野洲市の県立野洲高校で、サッカー部の1年生部員が、同じ1年生部員4人から肩を強くたたかれるなどいじめに遭い、5月末に退学していたことが6日、分かった。
 野洲高校によると、5人は4月17-25日ごろ、授業の休み時間にじゃんけんで負けた生徒の肩をたたくゲームを計約30回したが、次第にエスカレートし、被害生徒だけが強く殴られるようになったという。
 保護者の指摘で5月1日に発覚、高校側はいじめと判断した。4人は謝罪したが、被害を受けた生徒は退学し転校、学校側は4人を自宅謹慎とした。
 サッカー部は練習や試合の自粛はしていない。渡辺一生教頭は「襟を正して練習する方が、教育的な効果が望める」と説明している。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000093-kyodo-soci

★最悪やな。いじめとか人間のクズや。最低。同じ人間としてほんとに恥ずかしい。1年生ってことは今年の4月に入ったばっかりでしょ。同じサッカー部の人たちにもこんな迷惑かけて。しかも優勝高とかやったら余計にニュースでとりざたされるのわからへんのか?人間としてどういう育ち方してきたのって感じ。親の顔が見て見たいわ。いじめられる方の気持ちも知らずによくのうのうと。。。退学までさせたんやったら自宅謹慎じゃ軽いでしょ。部活を自粛するとかしないとか問題じゃないし。自宅謹慎なんかじゃ自分のやったことの重みがわかるわけがない。

|

« 英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」 | トップページ | GyaO、「深津絵里のblack comedyブラコメ」スタート »

コメント

http://www.la-ringtones.com/tones/ real ringtones. motorola ringtones: Best free samsung ringtones, Cingular ringtones and more, Ringtones for free . [url]http://www.la-ringtones.com/ring/[/url] [link=http://www.la-ringtones.com]tracfone ringtones[/link] from site .

投稿: mp3 ringtones | 2006年7月29日 (土) 14時09分

http://www.la-ringtones.com/tones/ real ringtones. motorola ringtones: ringtones site free, ringtones site, Free nokia ringtones here. [url]http://www.la-ringtones.com/ring/[/url] [link=http://www.la-ringtones.com]tracfone ringtones[/link] from site .

投稿: mp3 ringtones | 2006年8月13日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2099903

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー部員がいじめ 全国優勝の滋賀・野洲高校:

» サッカー部員がいじめ 全国優勝の滋賀・野洲高校 [関東佐藤組]
 1月の全国高校サッカー選手権で初優勝した滋賀県野洲市の県立野洲高校で、サッカー部の1年生部員が、同じ1年生部員4人から肩を強くたたかれるなどいじめに遭い、5月末に退学していたことが6日、分かった。  野洲高校によると、5人は4月17−25日ごろ、授業の休み時間にじゃんけんで負けた生徒の肩をたたくゲームを計約30回したが、次第にエスカレートし、被害生徒だけが強く殴られるようになったという。  保護者の指摘で5月1日に発覚、高校側はいじめと判断した。4人は謝罪したが、被害を受けた生徒は退学し転校、... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 22時51分

» サッカー部員いじめ(全国優勝の滋賀・野洲高校)自粛は? [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「サッカー部員がいじめ(全国優勝の滋賀・野洲高校)活動の自粛は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 20時31分

« 英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」 | トップページ | GyaO、「深津絵里のblack comedyブラコメ」スタート »