« グリーン・デイのアルバムで命拾い | トップページ | Dr.コトー復活 »

2006年6月16日 (金)

クレヨンしんちゃんヒンドゥー語しゃべる?!

テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7:30)が20日から、インドの有料ケーブルチャンネル「Hungama TV(ハンガマテレビ)」で放送されることになった。

 同局の番組購入担当、ナレッシュ・ラムナス氏は「インド人と日本人は似た感情や価値観を持っている。イノセントなキャラクターと、作品に含まれるユーモアが購入の決め手」と説明。同国ではすでに「ドラえもん」など日本アニメが人気で、テレ朝の西口なおみプロデューサーは「独特な世界観がインドでどのように受け入れられるのか楽しみです」と話す。

 クレヨンしんちゃんは平成4年4月の放送開始以来、オランダやドイツ、韓国など約35カ国に進出。同15年にはスペインで「最優秀エンターテインメントキャラクター賞」を受賞した。

 「ポケットモンスター」は世界約68カ国、「鉄腕アトム」は40カ国で放送されるなど、日本アニメは海外で人気。ヒンディー語をしゃべるしんちゃんに、インド中が笑い転げる!?

  • クレヨンしんちゃん - 公式サイト
  • クレヨンしんちゃん - テレビ朝日
  • 次世代「アニメ」大国、中国とインドの実力 - 日経BP(5月9日)
  • インドのアニメーション産業(3)アニメ製作、生産国として注目 - インド株とは?インド株投資事始
  • yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000032-sanspo-ent

    ★てかクレヨンしんちゃんってそんなに海外でも人気だったの?!笑 日本でしか通じないジョークだと思ってたよヾ(・ω・o) ポケモンも68カ国で放送されてるなんてすごいねー♪

    日本のアニメはあなどれないね♪

    |

    « グリーン・デイのアルバムで命拾い | トップページ | Dr.コトー復活 »

    コメント

    どもども。

    他のブログでも書かれてましたが、ヒンドゥー語で
    「♪ぞ~おさん ぞ~おさん」
    という名シーンも放送されるのでしょうかね。

    インド人と一緒に視聴したいです。

    投稿: 原義@一人暮らし情報プラザ | 2006年6月17日 (土) 20時28分

    http://www.ringtones-dir.com/download/ download ringtones. nokia ringtones: ringtones site, Free nokia ringtones here, Download ringtones FREE. [url]http://www.ringtones-dir.com/free/[/url] [link=http://www.ringtones-dir.com]ring tones[/link] From site .

    投稿: free ringtones | 2006年7月10日 (月) 21時37分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2243378

    この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃんヒンドゥー語しゃべる?!:

    » クレヨンしんちゃん(アニメ)インドで放送だゾウ〜 [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
    「クレヨンしんちゃん(アニメ)インドで放送だゾウ〜」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =200... [続きを読む]

    受信: 2006年6月17日 (土) 10時54分

    » クレヨンしんちゃんの国際的評価に思う/アニメ「クレヨンしんちゃん」インドで放送だゾウ〜 [一人暮らしを応援する【一人暮らし情報プラザ】]
    クレヨンしんちゃんが、今度はインドに進出するそうです。(2006/6/15:アニメ「クレヨンしんちゃん」インドで放送だゾウ〜) うわ、ヒンドゥー語で 「ケツだけ星人ブリブリ〜」とか「みさえのおパンツゥ〜」とか めちゃめちゃ聞きたい。カレー食べながら聞きたい。 つか...... [続きを読む]

    受信: 2006年6月17日 (土) 20時26分

    » インド株入門 [インド株入門]
    インド株入門のサイトです [続きを読む]

    受信: 2006年6月19日 (月) 18時08分

    » 安西ひろこ!AV最新作発売!! [ぷっつん芸能界]
    AVに出演していた、安西ひろこ! なんと、5本目の作品!?が発売される!! あの悶えた顔はたまりません!! [続きを読む]

    受信: 2006年6月28日 (水) 18時14分

    « グリーン・デイのアルバムで命拾い | トップページ | Dr.コトー復活 »