« ウエンツ瑛士、モデルで世界進出 | トップページ | EMINEM(エミネム)の映画出演が決定 »

2006年6月15日 (木)

パフィー、新作&ツアーに全米が期待

すべてにおいて層の分厚い米国で、日本人シンガーやグループが“成功”と呼べる業績を収めるのは至難の業だ。当初はアニメ(Hi Hi Puffy AmiYumi)に注目が集まったPuffy AmiYumi(パフィー)だが、米国ツアーも板についてきた彼女たち、海外音楽メディアが2人を取り上げる機会も増えてきた。

進出のきっかけとなったアニメに関するサイトのほか、ポップ音楽メディア、北米コンサート情報といったサイトでも話題になっている。また、日本からも訪問者が多いYoutubeへの投稿も相変わらずだ。今月には新作『Splurge』がリリースされる予定で、これに伴った米ツアーが7月8日から行われることに。

LiveDailyなどでは“日本の文化現象”、そして、テレビに留まらず“フィギュアからシューズ”まで幅広く人気のアーティストと紹介している。加えて、グループ名をPUFFYからPuffy AmiYumiに変更したのは、P.ディディことショーン・コムズ(彼の愛称は“パフィー”)に訴えられることを怖れたからといった視点も伝えている。

全米チャートでブレイクした坂本九、ラウドネスといった歴史的なアーティストや、完璧な語学力を武器にメディア出演を行なったUTADA(宇多田ヒカル)のようなシンガーと違って、異文化を越えた共通の興味をベースに、じわじわとアメリカ文化に浸透していった彼女たち。この夏のニュープロジェクトに期待が集まりそうだ。

▼ PUFFY
http://www.barks.jp/artist/?id=52001820

▼ LOUDNESS
http://www.barks.jp/artist/?id=52004487

yahooから抜粋→ http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060614-00000378-bark-ent

★Puffyのアニメ見たことあるーー!!(≧δ≦)海外のテレビで前英語でやってたけど、、、英語だったからさっぱりわからなかったー!おもしろい話だったのかもわからず。笑

でも確かに人気はあるぽかった!!ヾ(・ω・o) 日本ではあんまり(?)だけど海外ではすごいんだねーー♪世界進出すごーい( `∀´)でもPuffyのあの車のCMは好きだじょー( ´,_ゝ`)

|

« ウエンツ瑛士、モデルで世界進出 | トップページ | EMINEM(エミネム)の映画出演が決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2225797

この記事へのトラックバック一覧です: パフィー、新作&ツアーに全米が期待:

» PUFFY - Splurge [PUFFY - Splurge]
パフィー10周年ということとあって楽曲がとても豪華! スピッツの草野正宗さんや奥田民生さんブルーハーツ&ハイロウズの甲本ヒロトさん斉藤和義さんそして横山健さんなど超豪華なアーティストが参加しています。 こりゃ聴くしかないでしょ〜 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 23時34分

» ラウドネスのコピーバンド [音楽で綴る日々の想い]
好きこそものの上手なれっていうけど、ラウドネスに憧れてバンドをやってますっていうのが、ビシバシと伝わってきます。HP上で音源を公開してくれてますが、これがかなりの演奏力で最高っすよ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17時52分

» ♪芸能人のアノ歌声♪ [♪芸能人のアノ歌声♪]
グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。 [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 11時12分

« ウエンツ瑛士、モデルで世界進出 | トップページ | EMINEM(エミネム)の映画出演が決定 »