« 『エヴァンゲリオン』のMUSIC&REMIX DVDが発売に | トップページ | 激苦チョコレートの効き目 »

2006年6月 5日 (月)

ドイツ語を関西弁に!? Infoseek マルチ翻訳が欧州5か国に対応

無料ウェブ翻訳の「Infoseek マルチ翻訳」が、ポータルサイト初の欧州5か国語和訳サービスの提供を開始した。従来の英語、韓国語、中国語に、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語が加わり、対応言語は8か国語となった。

 また、翻訳精度の向上や、「です・ます/だ・である」の文体選択(一部未対応)、翻訳文の色やフォントサイズの指定が可能になるなど機能面も向上。さらに、「There is an egg on the table.」(卵が、テーブルにあります。)を「卵が、テーブルにあるんや。」など関西弁に翻訳できるお楽しみ機能「関西弁変換機能」も追加されている。

 間もなく開幕される「2006FIFAワールドカップ」。「Infoseek マルチ翻訳」を活用して、地元ドイツからの生の情報をチェックしてみては??

RBBから抜粋→ http://www.rbbtoday.com/news/20060605/31307.html

関西弁翻訳WEBはこれ♪→ http://translation.infoseek.co.jp/

★関西弁って(笑)なんとなくやけど、関西弁の言語は使われているものの関西弁じゃなさそうなんですけど( `∀´)私はなんとなくやってないけど。んーー、、、おもしろい機能ではあるよね♪

|

« 『エヴァンゲリオン』のMUSIC&REMIX DVDが発売に | トップページ | 激苦チョコレートの効き目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2086753

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語を関西弁に!? Infoseek マルチ翻訳が欧州5か国に対応:

» Infoseek マルチ翻訳に関西弁翻訳機能 [裏BLOG]
おはようございます。 ジェイです。 今日も暑い!っていつも言ってるような気が…。笑 さて、Infoseek マルチ翻訳に関西弁翻訳機能が追加されました。 これを使ってオンタイムサスペンス劇場「刑事婦人 若蘭子 消えた犬」の一文を翻訳してみました。 【原文】 「ええ!!こ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 12時22分

» 英語のホーム頁を日本語で読む方法 [おしえて!Google@使用法]
<google 翻訳機能の使用法:英語から日本語に翻訳> 例えば、私はアメリカで「How to Good-bye Depression(さようなら!憂うつよ)」(西垣 廣幸著)という英文本を出していますが、あなたのパソコンの中に導入したデスクトップ左上のGoogle ツールバーの検索ボックスの中に、本のタイトルの How to Good-bye Depression という文字を入れます...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 13時53分

» 英語の翻訳を簡単にする方法! [英語の翻訳を簡単にする方法!]
このサイトで英語 翻訳の情報を盛りだくさんに提供しております。 このサイトでもう英語 翻訳に関した悩みはズバッと解決! 英語学習の本当のコツを知っていますか??子供の味方をするわけではなく、ヒチコックのようなサスペンスだと思う。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 03時09分

« 『エヴァンゲリオン』のMUSIC&REMIX DVDが発売に | トップページ | 激苦チョコレートの効き目 »