« 褐色のヘビ、白に変身 体色変える新種を発見 | トップページ | ハリー、最後に死ぬ運命? 著者、完結編の変更を示唆 »

2006年6月27日 (火)

世界第2位の富豪、4兆3000億円寄付で記者会見

総額約370億ドル(約4兆3000億円)相当の私財を慈善団体に寄付する米国の投資家ウォーレン・バフェット氏(75)は26日、最大の贈与先となる財団を運営するビル・ゲイツ米マイクロソフト会長(50)とニューヨークで記者会見した。

 世界2位の富豪が1位の富豪に巨額の資産を譲ることについて、バフェット氏は「私は大半の人たちより金の使い方が上手だ」と述べ、資産の約85%を手放すことについては「子供は親から、社会での地位を引き継ぐべきでない」という持論を披露した。

 一方、寄付の8割強にあたる約300億ドル(約3兆5000億円)を受け取るゲイツ氏は「これほどの金を正しく使うのは大きな課題だ」と話し、途上国の医療対策や米国内の教育改善に力を入れると強調した。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000104-yom-int&kz=int

★めちゃいい人やん!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

てゆうかそんなにお金余ってるんやったら私にちょーだいーー!その何分の一でもあれば・・・涙。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でもほんとに医療とかにそのお金は使用されるのか?!!そこらへんが信用ならんね(・`ε・´*)

でも金持ちって、、、羨ましい・・・。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

|

« 褐色のヘビ、白に変身 体色変える新種を発見 | トップページ | ハリー、最後に死ぬ運命? 著者、完結編の変更を示唆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/2401610

この記事へのトラックバック一覧です: 世界第2位の富豪、4兆3000億円寄付で記者会見 :

» 世界第2位の富豪、4兆3000億円寄付 [Johannes Blog (JDBV)]
世の中にこんないい人がいたのか!!ウォーレン・バフェット! 世界第2位の富豪、4兆3000億円寄付で記者会見 ウォーレン・バフェットという人は投資家だそうです。 投資家ということは株で儲けた財産かな。 きっと、4兆3000億円も寄付をすると決まった瞬間、家族や親族は失神したでしょうね。 寄付する額が4300000000000円ですよ。 Oh my GOOOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!!! ウォーレン・バフェットさんには妻がいたんでしょうか。 妻は離婚した... [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 17時56分

« 褐色のヘビ、白に変身 体色変える新種を発見 | トップページ | ハリー、最後に死ぬ運命? 著者、完結編の変更を示唆 »