« 『ハチミツとクローバー』夏に実写映画化 | トップページ | 5月23日 »

2006年5月23日 (火)

映画「X-メン」シリーズ、第3章で終了か

フランスで開催中のカンヌ国際映画祭で22日、「X-メン:ファイナルディシジョン」のマスコミ向け試写会が行われた。
 マーヴェル・コミックスを原作とした映画「X-メン」シリーズの3作目となる同作品のエンディングは、続編の可能性を感じさせるものだった。しかしブレット・ラトナー監督は、試写会の後行われた記者会見で「ニュー・ジェネレーションが登場する続編」について聞かれ「私自身は、第4シリーズを制作するつもりはありません。本作がシリーズ最後になります。でも、ウルヴァリンやマグニートー、プロフェッサーXなどのキャラクターをフィーチャーしたスピンオフ作品を制作する機会はあるかもしれません。」と答えた。
 ストーリーは、ミュータントを病気だと思っている人間がその治療法を発見したことで、ミュータントたちの間で生じた争いが中心。「普通の人生」を望み治療を受けようとするミュータントたちと、反発するミュータントたち。そのミュータントたちが引き起こした反乱が、ドラマチックな「最後の戦い」へと導かれていく。
 主演は前作同様オーストラリア人俳優のヒュー・ジャックマンで、鋭い爪が武器のウルヴァリンを演じる。ほかにはストーム役のハル・ベリー、フェニックス役のファムケ・ヤンセン、マグニートー役のイアン・マッケラン、チャールズ・エグゼビア教授(プロフェッサーX)役のパトリック・スチュアートが出演。
 「X-メン」1作目は世界中で3億ドル(約335億円)弱、第2作の「X-メン2」では4億ドル(約446億円)以上の興行収入をあげている。

yahooから抜粋→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000423-reu-ent

X-MENサイト→ http://www.foxjapan.com/movies/x-men/phase2/

X-MEN2→ http://www.foxjapan.com/movies/x-men2/

★んー、私的にはX-MENかなり好きなので3作目で終了っていうのはすごい悲しい。。。

スピンオフの作品よりやっぱり4が出てほしい・・・3が出たら絶対見にいくべーー♪♪

|

« 『ハチミツとクローバー』夏に実写映画化 | トップページ | 5月23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/1912024

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「X-メン」シリーズ、第3章で終了か:

» 『X-MEN 3 THE LAST STAND』を観た! [Excite エキサイトシネマ:憧れのカンヌ、ドタバタ道中記]
みなさん、こんばんは~。ユキです。 レッド・カーペットに引き続き、またまた「X-MEN」ネタを。。。。(笑) すごくラッキーなことに、一足早く「X-MEN 3 THE LAST STAND」を観ました。 もちろん、この映画のストーリーも大切ですが、やはり、個人的には、おヒュー様のセクシーさはどうなっているのかも気がかりでした(笑)。 今回の作品への各国メディアの期待感が高いのが伝わってきます。ロビーでは、みんな落ち着かない様子で自分の好きなキャラクターの事や、タイトルになっている「Las... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 14時30分

« 『ハチミツとクローバー』夏に実写映画化 | トップページ | 5月23日 »