« 任天堂の「Wii」は | トップページ | フジロックのオオトリ! »

2006年5月10日 (水)

5月10日

今日も長い一日が終わりました。

毎日会社をやめることばかり考えている今日この頃・・・

やめたいんだけど、でも会社の皆のこと好きだから

会えなくなったりするのがとても辛い・・・涙

だから踏み切れないでいるのです。。。

でも私には営業は耐えれないよ・・・

(営業に向いてない人がいないわけがない。)

もうね、結構っていうかすごい辛い・・・

でも新しく新卒が入ってきたからそんなことも言えないし・・・

あ、でも今日一個良いことがありました。

商談の帰りにこっそりお店に寄ってマニュキア買いました☆

1個210円で3個買いました。

もうすぐ会社のランチ仲間の結婚式なので私もちょっと緊張です。

またもうすぐ11日が始まります。。。

|

« 任天堂の「Wii」は | トップページ | フジロックのオオトリ! »

コメント

昔、車の販売店でセールス(営業職)やってたことありますけど、営業って本当に辛いですよね。

会社は成果を求めてくるし、顧客はいろいろと注文を求めてくるし、基本的に板ばさみですから。

ただ、私の場合いろいろ紆余曲折を経て、現在自営(SOHO)でサイト作成などの仕事やってますけど、営業やってたときと仕事の大変さは、あまり大差はありません(笑)

どの仕事も大変というのは変わりないので、辛いからといって今の仕事やめても、次の仕事で同じ気持ちになる可能性あります。
やりたいことがあるので、今の会社を辞めるというほうが目的もシッカリしてるので、そういった動機の方が良いのではないでしょうか。

あと疲れていると正常な判断力が低下して、ネガティブ思考に陥り易いので十分な休息をとるといいかと。

記事にあるように新しいマニキュア購入などの刺激など、精神的な休息になるかと。

オンとオフを使い分けないと(笑)

ではでは。

投稿: xxx ヨシ xxx | 2006年5月11日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/1754254

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日:

« 任天堂の「Wii」は | トップページ | フジロックのオオトリ! »