« エゴグラム | トップページ | キムタクの »

2006年4月27日 (木)

夢の中に

大学の時ずっとバイトしてた先の店長の島田さんがでてきた。
大学入学前から卒業までずっと4,5年の間、働いてきたんだ。

二、三日前に夢の中に出てきたんだけど、
今日空を見上げた時にふと思い出した。

土日とか休みの日になると、朝は絶対パン屋さんで
パンを買ってきてバイトの皆に配ってたよね。
あそこのパン屋さんはすごくおいしかったねー。
私の誕生日には珍しくケーキを買ってきてくれたこともあったね。おいしかったよ。
私が車の免許を取るときだって、
いつも教習所まで車で送り迎いしてくれたし、
雨の日とか台風のときもちゃんと家まで送ってくれた。
ボーリングにも皆で行ったよね!
私はすごい下手くそだったからすぐ自分の下手さに怒ってたけど。笑
運動会とかの日は朝の3時からとかに用意始めないといけないから朝から死んでたよねー。
でもその日はすごい売上があるから島田さんはすごい
上機嫌だったよね。

私が卒業してからも、島田さんの店に寄って
お菓子買っていったり、お菓子もらったりしてたもんね。
どっか遊びにいくときはいっつも待ち合わせ場所にしてたし。
会社の仕事でも助けてもらったし。

ちょっとむかつく時もあったけど
すごいかわいがってもらったし
感謝してるんだ。

でも島田さんはもう私の住む世界にはいなくて
自分で先に違うところにいっちゃた…
そんなに急がなくてもいつかは皆そこにいくんやから
自分で行かんくてよかったのに。

島田さんのお葬式の日は、私は泣かなかった。
だって全然実感なかったし、
ほんとは嘘ちゃうんって思ってて、
またいつもみたくバイト先に行ったら島田さんがいるって思ってて、
またボーリングにいけると思ってて
島田さんにもう会えへんとか意味がわからんかったんよ。
何のためのお葬式してるのかわからなかった。

今もまだ半信半疑なんやで。

だって半年前はあんなに元気だったやん。
笑ってたやん。
また遊びに来いよって言ってたやん。

何でなん島田さん・・・
話したいこといっぱいあったのに。


もうすぐ春が終わるよ、島田さん。

|

« エゴグラム | トップページ | キムタクの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92798/1594768

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中に:

« エゴグラム | トップページ | キムタクの »