トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

任天堂の次世代機の名前が

「Wii」に決定したらしい☆

おめでとーう☆

結局レボリューションじゃなかったのかよっ(笑)

このWiiっていう名称は英語の「We」をイメージしたもので、

家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しているのです。

更にWiiの「ii」は、ユニークなコントローラー、

そして人々が遊ぶために集まるさまを表しているんだってー。

そうなんだーって感じ。笑

USBポートが2つもついてて何に使えるの??

そんなにすごい機械なのか?!

てかどんなことが出来るの??

わからない・・・

ITmedia↓

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/28/news010.html

Wii_2

Wii3

Wii2

Wii1_1

| | コメント (6) | トラックバック (1)

キムタクの

「HERO」が一日だけ復活するんだって!!

5年前にドラマであったけど、私はなかなか好きでした。

だから一日だけでもスペシャル番組として復活してくれたのは嬉しいよ☆

「ヒロインの松たか子(28)ら連ドラのレギュラーに加え、堤真一(41)、綾瀬はるか(21)、中井貴一(44)らスペシャルならではの顔ぶれが出演することも決まった。今回、久利生は事件とは無縁ののどかな村に赴任。11年ぶりに殺人事件が起き、久利生や周辺の人々の運命がほんろうされていく。」

というお話らしい。

んー、、、村って・・・

見てないからわからないけど、それってどうなのよ??

まあ、おもしろかったらいっか☆

yahooのエンターテインメントニュースから抜粋↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060428-00000018-spn-ent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

夢の中に

大学の時ずっとバイトしてた先の店長の島田さんがでてきた。
大学入学前から卒業までずっと4,5年の間、働いてきたんだ。

二、三日前に夢の中に出てきたんだけど、
今日空を見上げた時にふと思い出した。

土日とか休みの日になると、朝は絶対パン屋さんで
パンを買ってきてバイトの皆に配ってたよね。
あそこのパン屋さんはすごくおいしかったねー。
私の誕生日には珍しくケーキを買ってきてくれたこともあったね。おいしかったよ。
私が車の免許を取るときだって、
いつも教習所まで車で送り迎いしてくれたし、
雨の日とか台風のときもちゃんと家まで送ってくれた。
ボーリングにも皆で行ったよね!
私はすごい下手くそだったからすぐ自分の下手さに怒ってたけど。笑
運動会とかの日は朝の3時からとかに用意始めないといけないから朝から死んでたよねー。
でもその日はすごい売上があるから島田さんはすごい
上機嫌だったよね。

私が卒業してからも、島田さんの店に寄って
お菓子買っていったり、お菓子もらったりしてたもんね。
どっか遊びにいくときはいっつも待ち合わせ場所にしてたし。
会社の仕事でも助けてもらったし。

ちょっとむかつく時もあったけど
すごいかわいがってもらったし
感謝してるんだ。

でも島田さんはもう私の住む世界にはいなくて
自分で先に違うところにいっちゃた…
そんなに急がなくてもいつかは皆そこにいくんやから
自分で行かんくてよかったのに。

島田さんのお葬式の日は、私は泣かなかった。
だって全然実感なかったし、
ほんとは嘘ちゃうんって思ってて、
またいつもみたくバイト先に行ったら島田さんがいるって思ってて、
またボーリングにいけると思ってて
島田さんにもう会えへんとか意味がわからんかったんよ。
何のためのお葬式してるのかわからなかった。

今もまだ半信半疑なんやで。

だって半年前はあんなに元気だったやん。
笑ってたやん。
また遊びに来いよって言ってたやん。

何でなん島田さん・・・
話したいこといっぱいあったのに。


もうすぐ春が終わるよ、島田さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

エゴグラム

ってみんな知ってるのかなあ??

なんだか今流行ってるっぽい☆

私は全然知らなかったけど。。。

私もやってみたけどなんかちょっとおもしろかったよ☆

色んな自分がいるんだって感じ( ´,_ゝ`)プッ

↓をクリックしてやってミソ☆

http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の技術は

すごいよねー!

ついにデジカメも1000万画素突入だよぅ!

「EXILIM ZOOM EX-Z1000」

っていうやつらしいんだけど、

CCDサイズは1/1.8インチ(総画素数は1037万画素)で、

最大3648×2736ピクセル(よくわかんない)の画像を撮影できるらしくて、

レンズは3倍ズームの手のひらサイズだって!

欲しいけど、、、5万円もするらしいから買えやしないよ・・・涙

何か、くじでもやって当たらないかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドラえもんの最終回を

ずっとのび太が植物人間から目覚めてしゅーりょーだと思ってて

それからあんまり好きじゃなかったけど

最近、本当はのび太が壊れたドラえもんを直すために一生懸命勉強して

ドラえもんを生き返らせる?っていうのが最終回だって知って

かなりドラえもん好き度上昇しました。笑

しかもかなりちょっと感動したし(/□≦、)

良いお話でした☆

それがこれです↓

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html

やっぱり漫画にしろ物語にしろハッピーエンドで終わらなくっちゃね☆

だって空想上の物語なのに報われない話だったらやりきれないさ・・・

としみじみ感じた今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの深層心理を・・・

オーラソーマリーディング

http://white-love.jp/13.htm

っていう占い結構おもしろい。

何か好きなボトルの色を選ぶと色んなことがわかるぽい!

※でもあたってるとかあたってないかとかはあまり気にしなーい。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる映画①

最近ちょっと気になる映画で見てみたいのが

パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト~

http://www.disney.co.jp/pirates/

なんですが、結構ディズニー映画好きなので、どうなんだろうってドキドキする!!

1作目は私的には★★★★☆の結構高レベルだったんだけど

2作目も果たして結構良さげなのかなぁ。

良いんだったら見に行きたいけど7月公開って書いてあるし

結構先の話だから誰もしらないっつーの!←一人つっこみ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一回目

これから休まず

ブログ書き頑張ります☆

あんまり意味のないブログだけど誰かが読んでくれたら嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »